忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログを薦めてくれたフレンドさんのブログは、何故かゲーマーカードの右端が切れている
のが気になっていました。しかし自分で忍者ブログをやって見ると同じ症状になりましたよ。
そもそもゲーマーカード等を表示している”プラグイン”と呼ばれる部分は、画像を表示出来る
限界の横幅が180pxとやらみたいです。でもゲーマーカードのHTMLタグをそのまま貼ると、
204pxも有るんですよ。なので限界値を超えている為、ブログ記事のすぐ横に表示出来ずに
記事の下に勝手に移動していました。それでは見た目がかなり変なので、180pxに書き換え
てみました。するとキチンと記事の横に表示される様になりましたが、カードの画像が縮小
される事無く右端だけがカットされていました。またフレンドさんのフレンドさんも忍者ブログ
みたいですが、何と正常にゲーマーカードが表示されているんですよ!。しかしタケチーさんの
直接のフレンドさんではないので、どうやると出来るのか訊けません。なので何とか自力で
正常に表示される方法を探し出しました。('▽')b

①管理画面の設定で [テンプレート作成/編集]の方式 テンプレートメーカ使用にマーク
 が付いてるのを確認する。付いてなければ付ける。

②プラグインの設定でゲーマーカードが貼られているHTMLタグのwidth(横幅の値)を"93%"
 にする。
%を忘れずに。

③テンプレートの設定/編集で使用中のテンプレの編集画面を出す。2個有るHTML表示の
 下側に有る プラグイン表示箇所の背景や余白設定の padding:10px; を0px; に書き換え
  ます。これで余白部分を使う事が出来るのでカードの右端まで表示されます。

何故か②の項目をやらないとカードの右端が不恰好に長くなるので、横幅を93%まで減らし
ました。お使いのテンプレにもよるかも知れないけど、多分この方法でキレイに表示されると
思います。(*'-')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
official gamertag
ルピアージュ
私も以前同じ(・・・といっても忍者ブログではありませんが)ゲーマアイコンの悩みがあったので、コメントしてみます。
タケチーさんの貼られているゲーマタグは、オフィシャルな貼り付け方だと思いますが、それ以外にゲーマタグを編集してくれるサイトがあるようです。
xboxfriendsに登録されているブログオーナの方たちも、よく利用されているようですので、チェックしてみるといいかもしれません。
#確か英語のサイトですが・・・orz
ゲーマタグの部分のプロパティで表示される、アドレス(のホスト名まで)がそうです。
(officialだとgamercard.xbox.comですね。・・・でも、xboxfriendsのプロフは、feeds.xbox.comみたいですが・・・(^^;)

ちなみに私も利用してみようと思いましたが、個人情報っぽい(・・・といってもゲーマタグの情報ですが)が必要なので、あきらめました(^^;
#なので、自作してたりして・・・orz
2007/11/26(Mon)19:52:26 編集
Re:ルピアージュさん
タケチーさん
情報ありがとうございます!。('▽')ノ 
はい、XBOX公式に書かれているHTMLタグ を使用しています。
今はタグがキレイに表示されていると思うのです が、近いうちにテンプレ
変更します。その時表示 が変になったらそちらのお世話になってみますね。(*'-')ノ
2007/12/10(Mon) 16:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]