忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日引っ越しをしたので、 タケチーさんのまったり日誌3  になりました。('▽')ノ

アドレスは http://takechiy.blog50.fc2.com/  です。

お手数ですが、上記をクリックして飛んで下さい。


忍者ブログの皆様、短い間でしたがお世話になりました。_(._.)_

こちらのブログでは色々な事を学べましたので、本当に感謝しております。


そしてまったり日誌を読んで下さった方々、引き続き まったり日誌3 をヨロシクです!。(*'-')ノ
PR
リアルタケチーさんは2週間前に引っ越したばかりだし、ここは快適なのでさすがに引っ越しません。
引っ越し準備中なのはブログの方です。

と言うのもこの忍者ブログって画像とかの容量が100メガしかありません
まったり日誌ではゲームのキレイな画面を紹介したいので、画像の容量減り方が早いです。
現在100メガのうち80%を越えてしまったので、このまま続けるにはかなりヤバイ状態です。
また容量80%超えたユーザーには、申請を出せば更に100メガ追加されるみたいでした。
しかし全ての申請が素通りする訳ではなく、審査に通った者だけが追加されるとの事です。
うちは一記事あたりの画像が多すぎるだの、※画像が大きいとかで見事に断られました。^^;
(※フルHDモニターで見ると凄い小さいんですけどね)
どうも画像倉庫代わりにブログ使う方が居るようで、スタッフの方にそう判断されてしまったようです。
ブログに貼った画像は全てブログ用にワザワザ撮影した物なので、いちいち見直したりしません。
何故ならアップロードするにあたって、jpg にして容量減らしているので多少画質劣化しているし。
またスタッフの方の断った理由も全て正論なので、残念ながら仕方ないですね。

次のブログは既に takechiy でIDが取れたので、アドレスも語尾が若干変わるだけです。
まだテンプレートとかレイアウトが決まっていないので、仕事の合間にコツコツとやって行きます。
そして何よりも魅力的なのが、画像の容量は何と1ギガもありますよ!。
これだけの容量あれば、まったり日誌を運営してもビクともしないと思います。
更に忍者ブログでやってた事は全て出来る上、もっと高度な色んな事が出来るのがありがたい。
ここで他所のブログのいい事書いちゃうとご迷惑になるので、引っ越したあとガンガン誉めまくります。

忍者ブログのスタッフの方々、今までありがとうございました!。
そしてまったり日誌を読んで下さった方々、ありがとうございます!。
テンプレート完成後には告知しますので、引き続きヨロシクお願いします!。(*'-')ノ
土曜から休み取って片づけ作業をしたので、ようやく快適な暮らしが出来るようになってきました。
家が新しくなったので、生活雑貨などもほぼ新品に入れ替えました。
風呂やトイレ等の設備が新しいだけでなく、置かれてるタオルとかも新品なので気分がいいです。

この家に始めて来た時、玄関開けるとムアッと い草の匂いがしました。
床部分は全部フローリングなのですが、タケチーさんの個室だけは和室です。
畳も新品なので い草の匂いもいいし、寝転ぶと肌触りも最高です。
ついでに布団も新品に変えたので、毎日旅館に泊まってる気分になります。

前の家とは200㍍ほどしか離れて無いのに、外の風景が緑が多いのも気に入っています。
近くに桜の生い茂った公園があったり、竹やぶが見えたり目の前は畑だったりします。
でも住宅街なので家1件分の土地に、税金の安く済む農地扱いにする為のダミー畑だったりします。
そんなハリボテみたいな自然の風景でも、余計な家とか人工物を隠してくれるので和みます。
ただここは元の家の改装が終わるまでの仮住まいなので、風景だけは持って帰れないのが残念。

あとお気に入りなのが、エレベーターが増設された事です。うちは2階なのにわざわざ使ってます。
特に好きなのは、エレベーターで偉そうに帰宅する事です。お疲れー!俺様ー!って気分です。
元の家も改装が終わると、エレベーターが付くみたいなのが嬉しいです。(*'-')ノ
18日に引っ越しして、今度は箱だらけの家の片づけ作業に追われています。
仕事しながらの作業なのに、注文した家具とかが一気に来てしまい忙しすぎる。
今日は何とか箱が減って来たので、寝るまでの時間はコレ書いたり少し遊ぶ予定です。

昨日まではPC弄ってると、まだ光の速さの実感がイマイチ分り難かったです。
でも GUNDAM OPERATION TROY とか、AFRIKA のトレイラーをDLしたら驚きましたよ。
両方ともおよそ100Mほどの大きさあるのに、30秒ほどでDL出来ました
以前なら楽に1時間以上は掛っていたので、この違いは大きいです。

確かに以前よりは速くなってはいるけど、光として速いのかが分っていません。
プロの人の話だと30~40Mは出るらしいけど、うちの数値が幾つなのかが分りません。
低い時は12Mだったり40M前後だったり、瞬間的には85Mなんてのもありました。
回線速度計測サイトによってバラバラな数値なので、どれが正しいのか見当も付きません。

他に訊きたい事もあったので、NTTに電話して正しい数値の計り方を教えて頂きました。
フレッツ接続ツールというのを入れると、フレッツ・スクエア接続とやらになります。
その状態で(?)フレッツ・スクエアのサイトに行くと、速度の確認 って項目がありました。
そこで計ると正しい数値らしいので、やってみたら何と 56Mもありました!
自分では20~30Mくらいだと思っていたし、予想以上の速さだったのでありがたいです。
もう 光 オッケー過ぎるやろっ! って感じですよ。

去年の今頃は1Mどころか300Kb(0.3M)だったので、100倍以上の速度出てます。
今まで動画なんてDL1時間、観るの2分とかなんで、アホらしくて全部スルーしてましたよ。
でも今ならお手軽に観れそうなので、今後は動画コンテンツとやらも楽しみたいです。(*'-')ノ
引っ越しは明日なのですが、今は新居に居てコレ書いてます。
朝まで寝てた布団は全部捨てちゃったのに、新品の布団も新居に運ばれたのでこっちで寝る事に。
家族揃って夜中にマクラ持って出掛ける姿は、他人から見たら夜逃げみたいに思われてそう。

ヤフーは引っ越す日まで使うって言っておいた筈なのに、解約のハガキ送ったら即切られました。
トラブルの対処もそうでしたが、相変わらず仕事が早い会社だと思いました。
ヤフーさん長い事お世話になりました。_(._.)_

元の家にPC置いといてもネット繋げないので、新居の方に持って来ました。
うちは中継局?から3.8㌔も離れてるので、ADSLの中でも飛び切り遅い方だったと思います。
去年の今頃は最も調子悪く、0.3Mくらいの速度でしたし・・・。
今までそんなに遅かったので、光になれば驚異的な速さを体感出来ると思っていました。
しかしいつも使ってる回線速度計測サイトでは、たった12Mしか出てません。
体感的にも「こんなこのなのかな?」って感じですし。
イマイチ速度が分らないので他所のサイトで計測したら、だいたい30~40Mでした。
この数値ならPC関連の仕事してる友達が言ってた通りなので、納得出来る速度だったみたいです。

本当に速くなったのかを具体的に体感する為に、色々試してみました。
以前見るのに凄く時間の掛った、ヴェスペリアのトレイラーはTVCM見てる感じで即流れました。
またDLするのに3時間以上掛ったバーンアウトの体験版も、たった3分でDL完了しましたよ。
「うちはダメなのかな?」と思い始めてたのに、予想以上の速かったので驚きました。
その速さを体感してる時フレンドさんがオンしてたので、生声で光の感動を伝えようと思いました。
しかしヘッドセットは持って来てませんでした・・・。orz
ちにみに今日のお昼頃、ロスコロやってたアナタの事ですよ。m9('▽')

明日が引っ越し本番なので早く寝なくては。(*'-')ノ
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]