忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し作業で忙しいのに、 メタルギアソリッド4 が今日の午前中に届いちゃいました。
このゲームは忙しい合間にコソっとやるには勿体無いし、小島監督に失礼にあたりそうです。
凄く楽しみにしてたゲームなだけに、引越しが落ち着いたらドーンと一気にやりたいと思います。

ソフトのパッケージを開けてしまうとやりたくなるので、一応梱包だけ解いて中身の確認のみしました。
ビニール越しに一瞬パッケージを見ただけで、かなり凄そうでヤバかったです。
初回限定でボーナスディスク付きを買いましたが、立派な箱に入っていて開けたい衝動に駆られます。


スネークさん
























ホントは自分で撮った製品版の画像載せたかったけど、取りあえず今日は壁紙で我慢しました。
撮影の為とか言ってソフト起動したら、もう今頃は狂ったようにプレイしていたと思います。

ちなみに
壁紙はこちら のサイトで貰えます。


雷電さん

























引っ越しさえ済めば回線も光になるので、オンでも安定して遊べそうです。
かなりめんどくさいけどさっさと済ませて、早くドーンと遊びたいです。
そういやさっき引っ越し先見て来ましたが、有りえないくらいキレイになってました。(*'-')ノ ヤホーイ!

PR
本日3月21日(金)より ※メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット の予約受付が開始しました。(※ 長いので以下 MGS4 で) コナミの公式サイトで予約するとPS3のワイアレスコントローラーの充電スタンドが貰えるみたいですが、これが充電中は光が7色に変化してかっこいいのでちょっと欲しいと思いました。しかしアクセスが殺到してるみたいで、えっらい重くて繋がりませんよ。たまに繋がるんだけど画像がバクってたりしてまともに動けません。今までの経験上メーカーの公式サイトで予約すると、発売日に届くのでここで予約したかったのですが。でも良く考えたらXboxもPS3もワイアレスだけど、電池の残量気にするのがイヤなのでヒモ付きで使ってます。なので永遠に充電スタンドは使いそうにもないので諦めました。

コナミの公式を検索した時に、セブンドリーム ドットコムってサイトでMGS4の予約受付してるのを見つけました。実はコナミの公式に行くより先にこっちを見たのですが、6月5日までに予約すると発売日に届けてくれるらしいです。受け取りを近くのセブンイレブンに指定すると送料 手数料が無料な上、定価より1000円も割引されてるのでかなりお得だと思いました。また送料とか取られても600円程度だし仕事中取りに行くのめんどうなので、自宅に送って貰うように注文してみました。たまにですが確実に発売日に欲しいと思うソフトが有るので、その時はここのサイトを覗いてみようかと思いました。書き忘れたけど代引きもオッケーなのでお手軽ですね。

トレイラーから撮影した画像を見てたら、ふと思い出した事があります。右の画像の女性は確かメリルさんとか言って、MGS1に出てきた人物だと思います。うろ覚えですが主人公のスネークさんと出会うシーンで、メリルさんはトイレから出てきます。普通ならボサっとして気が付かないのですが、メリルさんが出てくる前の僅かな時間内にトイレに入ると着替えシーンを目撃出来るって裏技が有りました。かなりシリアスなゲームなのにこーゆーお笑いシーンが随所にあるので、製作者の小島監督っておちゃめな人だなと思いました。(*'-')ノ

スネークさんメリルさん
昨日はストーリーが山場だったので、続きが気になって仕方ない。普段はその辺で絡んでくる雑魚キャラ達はパンチで許してやりますが、急いでるので全て本気でぶった斬ってやりました。そしてラスボスは適度に弱らせた所に、ヤマタノオロチからヒントを得たお気に入りの必殺剣で嫌って程斬り付けてやりました。もうとっくにHP0になってても怒濤の如く斬り付ける技なので、最高にスカっとした気分でエンディングが見れました。('▽')ノ

このゲームのストーリーは謎の部分の見せ方が上手なので、最後まで飽きる事なく楽しめました。ネタバレになるから書けないけど謎のおっさんの正体が意外すぎる人物で驚いたりとか、常に予想を上回るシナリオが見事でした。あとクリア後のオマケ要素も豪華なので、トコトンやり込める作りなのがありがたいです。色々有り過ぎて、どれから遊ぼうか迷ってますが。また遊び切れない程の寄り道要素があるゲームですが大丈夫です。クリアデータの引継ぎがあるので、1周目はストーリー重視でサクっとクリア。強いキャラで2周目をじっくりプレイするって遊び方も出来ます。このゲームはクリア後のオマケすら好みのタイプなので、ホント買って良かったと思います。あと主人公の桐生 一馬之介は “男とはこう有るべきだ!”って感じで、最後までかっこ良かったです。(*'-')ノ

武蔵小次郎






1年前PS3の本体と一緒に、リッジレーサー7とバーチャファイター5を買いました。PS3のゲームってPCみたいに、ハードディスクにインストール出来るんですよ。なのでロード時間が大幅に短縮されると思ったのですが、全く持って期待ハズレの超鈍速ローディングでした。ハードディスクの容量が60GBしかないのに、ソフト2本で10GB近くも使ってあの遅さではハッキリ言って無駄だと思いましたよ。その後は特に欲しいソフトが無いので、PS3は放置でXbox360を買ってみました。XboxはハードディスクにインストールしないでDVDからロードしてる筈なのに、PS3より画面切り替えが早いのには驚きました。それからはずっとXboxはこんなに早いローディングなのに、PS3ってマヌケなハードだなって小馬鹿にしてました。(笑

そして時は流れPS3では約1年ぶりのゲーム、龍が如くを最近買いました。このゲームもインストール出来るみたいだし、ハードディスクも空きがかなりあるので気まぐれでインストールしてみました。「どうせ遅いんだろうな」と期待せずにプレイし始めましたが、何と殆んどロード時間が有りませんでした!。体感的には約1秒未満で、長いイベントシーンの前でも3秒ほどの読み込みしか無いのには驚きましたねぇ。1年前は同じセガから出てるバーチャ5はあんなに遅かったのに、この進化は凄まじい努力をされたのだと思いました。ちなみにインストール画面の撮影の為に一旦龍が如くを削除してみましたが、ロード時間は楽に10秒以上掛かっていました。インストールすると如何に速くなるかが分りました。また最近はXboxとPS3の両方で同時発売のゲームが有るのですが、評判ではPS3はロードが早いって書かれているのをよく見かけます。もしかしたら最近発売のゲームは、龍が如く並に激的にロードが早いのかも知れません。今までは実績有るから迷わずXboxで買ってましたが、この超高速ローディングはかなり魅力的なのでどっちで買うか悩みますね。と言うかXboxも120GBとか無駄に容量有るので、インストール出来るような選択肢を付けて欲しいですよ。(*'-')ノ

選択肢インストール






龍が如くはメインストーリーが凄く面白いので続きが気になるのに、事件とか新しい遊びがすぐに有るので寄り道ばかりしてしまいます。次のお話は伊東さんって人に会いに行くって場面でしたが、寄り道ばかりしてたので伊東さん2日も待ってましたよ。そんな寄り道要素でお気に入りなのが、正義の味方ごっこです。時代劇によく有るチンピラに絡まれて困ってる人って結構居るので、見かけたら必ず助けに入ります。こーゆーシーンは大好物なので、時代劇の主人公になり切って余裕の有る戦いをします。雑魚のチンピラ相手に刀抜いて全力だとかっこ悪いので、主人公らしく素手でブチのめします。このゲームは素手だから弱い訳じゃなく、素手専用の技も有るのが楽しい。胸倉掴んで壁にブチ当てたり、ダウンしてる相手の腹を体が浮き上がるくらいに蹴り上げたりします。特にお気に入りの技は、橋の上から川に投げちゃうのが面白いので何度も投げてます。あとトドメの一撃を決った瞬間画面がスローになって、コントローラーがズンと重みを感じる程振動するのが気持ちいい演出です。特に使う予定なく気まぐれに買ったデュアルショック3が、こんなに早くに役立つ時が来たのはありがたい。戦闘が終わると困ってた人が沢山お礼を言ってくれるので、ヒーローになった感じで気分がいいです。(*'-')ノ

お仕置きシーンお礼のシーン






≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]