忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日引っ越しの記念に、フルHDの赤いアクオスと籐家具TV台を両親にプレゼントしました。
しかし自分にも何かあげないと可哀想なので、奥行き75㌢もあるデッカイPCデスクを買いました。
以前はボロいTV台を使ってたのに対し、今度のデスクは幅も150㌢あるのでとても使いやすいです。
デスクが立派になると、キーボードとかマウスのボロさが目立つようになりました。
PC関連に詳しい友達がいるので、昨日はビックカメラへ行って色々見立てて貰いました。

24.1型ワイド液晶ディスプレイWIRELESS LASER DESKTOP 7000















先週アクオスを買いに新横浜のビックカメラ行ったら、建物ごと消滅してたので横浜店で買いました。
でも新横浜店は駅ビル内に移転してたみたいで、昨日行ったら物凄く立派に変貌していました。
売り場も広くて快適だし、立体駐車場はロボットアニメの格納庫みたいでかっこよかったです。
友達は小さい息子さん連れて来てたけど、チビッコよりパパさんの方が喜んでたのが面白い。(笑

その友達に選んでもらい、かっちょいいマウスとキーボードのセットを買ってみました。
昨日改めて数えてみたら、その友達とは20年以上の付き合いなので絶大な信頼感があります。
彼が薦めた物ならばまず間違いはないので、即買いしたけど流石に使いやすいですよ。
マウスは軽くて精度も高いし、キーボードも打ち易い上に機能も多彩です。
何かキボードに変なボタン付いてて、音量調節とかメールみたりとか色々出来ます。

買い物のついでに、タケチーさんの欲しい条件を満たしたモニターがあれば買いたいと思ってました。
24インチワイドでフルHDの画面で、スピーカー内蔵して地デジとかのチューナーなしのヤツ。
スピーカー外付けだと余計な配線が増えて見栄えが悪いし、地デジはTVで見るからいりません。
しかし新横店はオープンしたてなので、店員さんも新しいって感じがしました。
接客応対は完璧だけど、商品知識がビックカメラのレベルに到達してないようでした。
以前の店員さんは専門的な事を尋ねても即答でしたが、昨日は何度もどっかに聞きに行ってました。
店員さんは自信なさげでしたが友達が詳しい人なので、バッチリ選んで貰いました。
モニターの裏側の端子部分を念入りに調べてくれたので、全て条件を満たした物が買えましたよ。

今度のモニターはサイズが大きくなっただけでなく、フルHDの解像度なので物凄くキレイです。
文字とか凄く小さく表示されてるけど、タケチーさんは目がいいので問題なし。
何かマウスの脇のボタン押すとルーペみたいに拡大されるので、年取って老眼になっても安心です。

ワイド画面



















モニターの解像度があがると、オブリが何だかヤバイ事になってきました。
ただ画面デカくなるだけかと思ったら、PCに掛る負担もデカくなったようです。
1920×1200だと普通に動けるのに、撮影ボタン押すと軽くフリーズした直後に画面がバグります。
バグらずに撮影出来ても画像のサイズが大きすぎて、忍者ブログでは表示出来ないようでした。
仕方ないのでサイズを1440×900まで落として撮影しました。
ここまで解像度が高くなると、8800GTの性能では限界なのかな。
それか普通には動けてるのに撮影ボタンで落ちるので、3ギガのメモリーでは足りないのかも。

それにしても一気にいろんな物を買ってみたけど、30万くらいしか掛ってないです。
最近の電化製品は急激に安くなってるので、買う側としてはありがたい。(*'-')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはー!
sky tears
こんにちは(*´∀`)ノ
光に変わっただけでなくお引越しもされてたんですね、お引越し作業お疲れさまでした!

モニターの解像度があがるとPCにも負担掛かっちゃうんですか…わたしもモニター大きくなれば、画面もただデカくなるだけかと思ってましたよー。勉強になりました(*´∀`)ノ
2008/06/23(Mon)17:05:17 編集
Re:ティアさん
タケチーさん
こんにちは、お久しぶりです!。('▽')ノ 
引っ越し先が既に光導入済みだったので、速攻で加入しましたよ。
ティアさんと遊んでた頃の速度は0.3メガしかなかったけど、今は50メガあるので100倍以上速くなりましたよ。

まさかPCに掛る負担まで大きくなるとは誤算でした。^^; でもゲームする時だけがヤバイので、オブリは1600くらいまで解像度下げて遊んでます。(*'-')ノ
2008/06/23(Mon) 21:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]