忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も帰るの遅かったのでテーマ貼っただけの手抜きです。と、言いたいけど文章は手抜きじゃありませんよ。
アサシン クリードの主人公のアルタイルって、良く見ると左手がおかしいです。左手にアサシンブレードとか言う隠しナイフみたいのも装備してるのですが、どう見ても握り拳の中から刃が出ています。攻略wikiを見て気が付いたのですが、左の画像の左手には薬指が有りません。どうやらアサシンブレードを出し入れしやすい様に、自分で薬指を切断したらしいです。そこまでしてアサシン家業に没頭するなんて、すごい衝撃的な設定ですね。でもアサシンに相応しいと思います。

街中を歩いていると「誰も助けてくれないの?」とか、しょっちゅう警備兵に絡まれて困ってる市民がいます。タケチーさんは正義のアサシンらしくカッコよく助けてあげます。警備兵を全員倒してあげると、「このご恩はけっして忘れません」とか物凄く感謝されます。しかしお礼の会話が終わったとたん地面に転がってる警備兵の死体を見ながら、「一体誰がこんな酷い事を・・・」ともう恩を忘れられますよ!。あんたを助ける為に死んだって言うのに、もう他人のフリかよっ!?とツッコミたいです。

この前覚えたカウンターってワザは凄い便利でいいです。結構難しいと思われる”25人連続で倒せ”と、”10分以上戦い続けろ”の実績があっさり取れましたよ。このゲームは戦闘が簡単なので、楽にアサシンになりきる事が出来ます。(*'-')ノ

左手に注目アルタイルさん






PR
今日は午後から仕事有るのに3年ぶりくらいの初雪です。寒くて仕方ないけど、久々に雪が見れたので気分はいいです。久々と言えばKUF買ってからずっと放置してたアサシンを久々にやってみました。アサシンは実績の日付からして、KUFがアマゾンから届くところで止まっていた様です。さっそくプレイを始めてみると、7人くらいの警備兵の団体さんを見つけました。丁度チェックポイントを通過したばかりだったので、操作のリハビリを兼ねて軽くヒネってやろうと思いました。しかし団体さんの中に兜を被ったアッパーバージョンが一人居た為、あっさりと殺されました。すぐに再開して挑戦しても兜付きだけが中々倒せません。しかしコイツが強かったお蔭で覚えたての便利スキル、カウンターのタイミングを学ぶ事が出来ました。ここで3回も死んじゃったけど、リハビリどころか新たな力も備える事が出来たのでむしろラッキーだったのかも。

タケチーアサシンは出てくる敵は全部倒すタイプなので、走って逃げたりしません。また今回からは新しくカウンターをマスターしたので、逃げる必要が有りません。このゲームは今の所、追ってくる警備兵をその場で始末してしまえば堂々と歩いて帰れます。逃げ惑う人々が「警備兵を呼んでくれ~!」とか言ってるけど、既に全員床で寝ています。まだ生きてる警備兵は民衆に紛れて一緒に逃げてますし。アサシンは刀剥き出しのまま歩いて立ち去るので、その姿はFF7のセフィロスの様に思えます。と言うかセフィロスのニブルヘイムの事件を意識してやってます。ただ主人公のアルタイルは正義のアサシンなのでゲーム的に倒してオッケーな警備兵のみ倒しており、民間人には一切手出しをしません。あとかなり前にアサシンの記事を書いた時はアサシンバンジーの画像が撮れなかったので、今日はハイビジョンVerを撮って来ました。バンジーは何度やっても面白い。(*'-')ノ

白いセフィロスアサシンバンジー!






昨日は暗殺系の実績を見て何だか燃えてきたので、初めて人を殺してみました。と言うか
今まで忘れてたけど、タケチーさんのアサシンて
暗殺者なのに一人も殺してませんでした。
せっかくアサシン クリードってタイトルなのだから、さっそく殺人をしてみる事にしました。アサシン
のくせにこのままじゃ職務放棄ですからねぇ。あまりに面白いので本気で忘れてました。^^;

そもそも主人公のアルタイルさんは正義の暗殺者なので、むやみに民間人を殺せません。
なにやら鉄の掟だか有って、多分民間人を殺すとペナルティが有りそうな気がします。なので
一切人を殺さずにヤホーイ!と街の中を走り回って遊んでいました。しかし街の中には民間人に
混じって、側を通るだけで「アサシンだ!」と言って襲ってくるバカモノ  警備兵が居ます。
今までは騒ぎを起こすとやっかいなので避けて通っていましたが、もう昨日は殺る気満々ですよ。
さてと、今この場でツッコんでおかなければならないターゲットがいる。ホントは昨日メールか
直にボイチャでツッコミたかったけど、ゲーム中でご迷惑になると思いガマンしました。
なので今こそツッコむ時なのである。昨日ふとフレンドリストを見ると、フレンドさんがアサクリを
プレイしてるのが目に入りました。何となく実績を見たら驚きました。まず最初に目に止まった
のは、50回イーグル・ダイブせよが条件の鷲の舞踏と言う実績です。タケチーさんも高い所
からのイーグル・ダイブは大好きなので何度も飛んでます。でも既に50回以上も飛んでいるとは、
キミ!飛びすぎやろっ!!とツッコミたいですよ。(笑)何かこーゆーの見ると燃える
ので、今夜は飛びまくりますよ。次に思ったのは暗殺系の実績ですが、どれも取るには50~100
人は殺す必要が有ります。それが何種類か取得されてるので、
殺りすぎやっ!!
とツッコミたい気分です。ご本人はただ大人しくゲームをしてるだけの筈なのに、その実績の内容
が面白すぎる!。いやー直に話してなくても面白くてネタになるとは、存在そのものがありがたい
ですね。('▽')ノ

鷲の爪敏速な鷲鷲の餌食鷲の舞踏



       鷲の爪                敏速な鷲              鷲の餌食           鷲の舞踏
   50回暗殺せよ  カウンター100回使え  100人暗殺せよ    50回ダイブせよ
   殺りすぎや!   殺りすぎや!   殺りすぎや!   飛びすぎや!

※画像提供フレンドさんの実績。毎回ネタにしてすみません。_(._.)_
アサシンバンジーしてますかっ!。('▽')ノ タケチーさんもしょっちゅう飛び降りてます!。
最近フレンドさんがまったり日誌2に書かれたアサシン クリードの記事を見て、それをキッカケに
ソフトを購入したらしいです。自分の書いた記事に多少なりとも影響を受けて、欲しい気になって
くれた事が嬉しく思います。ありがとうございます!。
またその購入に至るまでの工程がツッコミ所満載であまりに面白すぎるけど、勝手に書いちゃ
マズイなと思ってました。しかしご本人がブログに書かれているので、詳しくは下記のトラック
バックを参照してください。積むの分っててこの時期に買っちゃうとか、読んでて楽しいです。

それにしても不思議なのが購入日は多分昨日だと思うのですが、昨日そのフレンドさんは
長い時間タケチーさんと遊んでいたんですよね。それなのにいつの間にか実績が抜かれて
ました。ピニャータに引き続きまた抜かれるとは、頑張り屋さんだと誉めてあげたい所です。
と、同時に思うのがワシどんだけウスノロやねぇんっ!!
って自分にツッコミ
たいです。何かアサシンてその辺走ってるだけでも面白いので、暗殺任務をほったらかしで
あちこち登ったりしています。「あの馬鹿が!」とか「誰か止めないとケガ人が出るわよ」など、
周囲の民衆に陰口叩かれてもヤホーーーイ!ヽ(´∀`)ノ
って感じで走り回ってます。
そしてビューポイントと呼ばれる高い塔を見つけると、飛び降りて遊んでます。また街のあちこちに
旗らしき物がかくされており、それを集めると何かいい事が有りそうです。これが宝探しゲーム
みたいで楽しいので、ついずっと探してしまいます。そういえば普段こんな事ばかりしてるから、
アサシンのくせに人殺してない気がします。我ながら変なアサシンですねぇ。(*'-')ノ

裏切りの代償隠された刃宗教の歩み鷹の本能




※画像提供フレンドさんの実績。このアイコンすら絵がキレイですよ。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]