忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンドさんの家にも ガンダム オペレーショントロイ 届いた様なので、一緒にやってみました。
シングルでも面白いけど、人相手だと予期せぬ出来事が起こるのでより楽しいです。


製品版タイトル画面

















製品版のタイトル画面です。
遊んでいる最中は撮影出来ないので、写真は後からシングルモードで撮りました。


兵士視点

















兵士の視点です。初期視点はFPSですが、十字キー上でFPSとTPSを切り替えが出来ます。
ステージにもよるかも知れないけど、画面がメチャメチャ暗くて見づらいのが気になりました。


兵士から見たMS

















兵士から見たMSです。近くで見ると物凄くデカくて大迫力です。
説明書読まずに始めたので、最初乗り方が分らず歩きでMSと戦いましたよ。
十字キー下でMSや戦車などに乗り降りするようです。
あと書き忘れたけどMSとはモビルスーツの略で、目の前に居る巨大ロボの事です。
ロスプラでいう、VSみたいなモンです。


MSから見た兵士

















MSから見た人間達です。見づらいけど赤い点が敵の兵士達です。
先ほどフレンドさんと1対1で対戦しましたが、面白現象が起きました。
その時はタケチーさんはMSに乗っており、フレンドさんは歩きでした。
レーダー見るとすぐ傍に居る筈なのに、フレンドさんが小さすぎて見えません。
一生懸命探していると、「あー踏まれた!」と叫び声が。
画面見ると、TAKECHIYは〇〇〇(フレンドさん)を倒したの文字が・・・。
どうやらMSで人間を踏んで倒す事が出来るみたいです。(笑


コクピット視点

















最後はMSのコクピット視点です。コクピット内部も作りこまれており、ホントに操縦してる気分です。
MS搭乗時も十字キー上で、FPSとTPS視点の切り替えが出来ます。

先ほどフレンドさんと遊んだ時の、面白現象その2です。
タケチーさんがMSで歩いてると、何故か誰も乗っていないザク(ジオン軍のMS)が居ました。
このまま放置してフレンドさんに乗られると脅威になるので、無人のうちに破壊しようと思いました。
しかし敵である連邦軍のタケチーさんがザクに乗ってたら面白いので、破壊するのは止めました。
急いでザクに乗り換えてフレンドさんを驚かそうとしたら、ザクが急に稼動して殺られちゃいました。
フレンドさんを驚かせるつもりが、ザクが急に動いて逆にこっちがビックリしましたよ。
どうやら悪い事は出来ないようです。^^;

気になった点
うちのTVは画面が明るく設定してるにも関らず、ガンダムの画面は暗くて見づらいです。
しかもオプションで明るさ調整が出来ないので、モニター側で設定するしかないのが不便です。
ガンダムやる度にモニターの設定変えてたら、他のゲームするとき明るすぎますからねぇ。
あとFPSとTPSと切り替えが出来るのはいいけど、設定を記憶しないのが不便です。
タケチーさんはTPSが好きなのに、初期設定がFPSなので毎回切り替えなくてはならないのです。
こーゆーのってパッチで何とかなりませんかね?バンダイさん。(*'-')ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近のゲームで困ること
タルタル
トロイ、ロスコロ色々やりたいけど
お金も時間もたりないYO!
後画面暗いのは、同じ現象の人もいて、解決策とかどこかの掲示板にあるかも
2008/06/30(Mon)00:16:50 編集
Re:タルタルさん
タケチーさん
確かに魅力的なゲームが多い上に、今後の発売予定を見ても欲しいゲームがたくさん有るから、いい意味で困りますね。('▽')ノ
友達の家では平気らしいのですが、うちでは何故かガンダムだけが暗くて見づらいんですよ。情報ありがとうございます、あとで調べてみます。(*'-')ノ 
2008/06/30(Mon) 10:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]