忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム オペレーショントロイ は、イージーだけど連邦とジオン両方クリアしました。
連邦とジオンで共通して、ステージ4がメチャメチャ暗くて見づらかったです。



やっぱ暗れぇ

















今のPCモニターは以前のに比べて若干暗い感じなので、明るさを最大に設定してます。
それでも以前のモニターより暗めなので、GeForce のガンマ設定で明るくしました。
すると同じステージ4でも少し明るくなってプレイしやすくはなったけど、まだまだ暗いですねぇ。



ザク でけぇ

















画面がオレンジぽいので、夕方って設定なのかも知れないけど影に入ると見づらいです。
PCモニターは元の設定が暗いので明るく変えたけど、アクオスの設定は弄りたくないです。
アクオスにはそれぞれのゲーム機を、専用の端子に接続しています。
それぞれの入力で個別に明るさの等の設定は可能ですが、ガンダムの為だけに弄りたくないです。
他のXboxのゲームは普通に見やすいのに、ガンダムの為に明るくすると他が明るすぎますから。
中にはオブリやTDUみたいに暗いゲームも有りましたが、ゲームないで明るさ設定が出来ました。
ガンダムにもこーゆー設定が出来ればありがたいのですが・・・。

しかしPCモニターだけが暗いなら納得するけど、アクオスでも暗いのはおかしいと思いました。
他のゲームは殆んど初期設定で見やすいのに、ガンダムの暗さは異常な感じがしました。
ちなみに友達のうちは普通だと言ってるので、何故かうちのだけが暗いんですかねぇ。(*'-')ノ

PR
最近気付いたのですが、何気に インサイド Xbox って凝った作りになってると思いました。
何で今更気付いたかと言うと、うちの回線が光になったので気軽に観れるようになったからです。



インサイド Xbox

















見出しの画面です。ダッシュボードのインサイドXboxに入るとこの画面になります。
今までのADSLでは、この画面に貼られてる画像すら表示が遅くて見る気もしませんでした。



ロード画面

















ロード画面です。以前はこのロード時間が飛んでもなく長かったので、一度も観た事はありません。
具体的にロード時間が分らないのは、映像がスタートするまで待てないほど長かったからです。
でも今はこの待ち時間は2秒ほどなので、いかに光が速いって実感があります。



曜日

















ロードが終わると、この曜日の映像からスタートします。
見出し画面の日付見ると、毎日更新されているようです。
ブリブリ動いてる結構長い動画なのに、毎日更新とはMS社頑張ってるなぁと思います。



カウントダウン Live

















昨日の内容はカウントダウンLIVEという、サインイン時間の長いゲームのランキングでした。
カウントダウンTVのパクリかっ!?と思ったのは、タケチーさんだけではないはず。
ちなみに1位はFF11だったけど、コレは他とは全く別の性質のゲームなんでランク外のような・・・。
本人がプレイしてなくても、※寝バザーとかでキャラ放置してずっと接続しっぱなしですから。
※寝バザー 人が多い目立つ所にキャラを放置し、物を売ったり自慢の装備を見てもらう行為。



見出し画面

















過去の見出しを見ると、その時に最新ニュースがやってたみたいです。
今後はなるべく毎日チェックして、最新ニュースをタイムリーにみると面白いかも。(*'-')ノ
フレンドさんの家にも ガンダム オペレーショントロイ 届いた様なので、一緒にやってみました。
シングルでも面白いけど、人相手だと予期せぬ出来事が起こるのでより楽しいです。


製品版タイトル画面

















製品版のタイトル画面です。
遊んでいる最中は撮影出来ないので、写真は後からシングルモードで撮りました。


兵士視点

















兵士の視点です。初期視点はFPSですが、十字キー上でFPSとTPSを切り替えが出来ます。
ステージにもよるかも知れないけど、画面がメチャメチャ暗くて見づらいのが気になりました。


兵士から見たMS

















兵士から見たMSです。近くで見ると物凄くデカくて大迫力です。
説明書読まずに始めたので、最初乗り方が分らず歩きでMSと戦いましたよ。
十字キー下でMSや戦車などに乗り降りするようです。
あと書き忘れたけどMSとはモビルスーツの略で、目の前に居る巨大ロボの事です。
ロスプラでいう、VSみたいなモンです。


MSから見た兵士

















MSから見た人間達です。見づらいけど赤い点が敵の兵士達です。
先ほどフレンドさんと1対1で対戦しましたが、面白現象が起きました。
その時はタケチーさんはMSに乗っており、フレンドさんは歩きでした。
レーダー見るとすぐ傍に居る筈なのに、フレンドさんが小さすぎて見えません。
一生懸命探していると、「あー踏まれた!」と叫び声が。
画面見ると、TAKECHIYは〇〇〇(フレンドさん)を倒したの文字が・・・。
どうやらMSで人間を踏んで倒す事が出来るみたいです。(笑


コクピット視点

















最後はMSのコクピット視点です。コクピット内部も作りこまれており、ホントに操縦してる気分です。
MS搭乗時も十字キー上で、FPSとTPS視点の切り替えが出来ます。

先ほどフレンドさんと遊んだ時の、面白現象その2です。
タケチーさんがMSで歩いてると、何故か誰も乗っていないザク(ジオン軍のMS)が居ました。
このまま放置してフレンドさんに乗られると脅威になるので、無人のうちに破壊しようと思いました。
しかし敵である連邦軍のタケチーさんがザクに乗ってたら面白いので、破壊するのは止めました。
急いでザクに乗り換えてフレンドさんを驚かそうとしたら、ザクが急に稼動して殺られちゃいました。
フレンドさんを驚かせるつもりが、ザクが急に動いて逆にこっちがビックリしましたよ。
どうやら悪い事は出来ないようです。^^;

気になった点
うちのTVは画面が明るく設定してるにも関らず、ガンダムの画面は暗くて見づらいです。
しかもオプションで明るさ調整が出来ないので、モニター側で設定するしかないのが不便です。
ガンダムやる度にモニターの設定変えてたら、他のゲームするとき明るすぎますからねぇ。
あとFPSとTPSと切り替えが出来るのはいいけど、設定を記憶しないのが不便です。
タケチーさんはTPSが好きなのに、初期設定がFPSなので毎回切り替えなくてはならないのです。
こーゆーのってパッチで何とかなりませんかね?バンダイさん。(*'-')ノ

昨日頂いたコメントにより、 ニンジャガイデン2 の体験版の存在を知ったのでさっそくDLしてみました。
そもそもニンジャガ2を買っていないのは、PS3版ニンジャガΣが未だに積んだままだからです。
ニンジャガΣって、トラスティベルとバレットウィッチのプラコレと発売日が一緒だったんですよ。^^;
3本同時購入だと、さすがにどれかは積んじゃいますね。


体験版タイトル

















タイトル画面です。2も欲しいんだけど、Σ未クリアなので取りあえず保留してました。
あとトレイラーがHD画像特有のブロックノイズが入っていたので、絵的に少し不安もありました。


夜桜

















しかーし!2の画面は飛んでもなく美しいじゃないですかっ!。
ライトアップされた桜がキレイ過ぎです。


夜景

















夜景です。高層ビルの上に五重塔が立っており、始めてみる不思議な世界感です。
東京タワーらしき物もあり、ホントにキレイな風景です。


ヒロインぽい人

















ヒロインぽい人です。何か怪しい忍者軍団に捕まって、大ピンチです。
顔立ちもキレイなんだけど、何か違うトコに目が行っちゃいますね。^^;


大ピンチ

















「死ね~ぃ!」と言わんばかりに、武器を振りかぶる雑魚忍者さん。
ヒロインぽい人は絶体絶命です。


リュウ・ハヤブサ登場!

















次の瞬間ブログに載せられない程の血が飛び散り、かっこよく主人公のハヤブサさんが登場。
Z指定(18歳以上)なので、我が目を疑うくらいビュービュー血が出ます。


ゲーム画面

















ゲーム画面です。和風の建物設置されたネオンがキレイです。
Σも凄くキレイだったけど、2は更にキレイに思えました。

画面右下に変なの写っちゃいましたが、周りには血まみれの無残な死体だらけになってます。
驚いたのは刀で斬り付けると、相手の腕とか足が輪切りになってふっ飛ぶんですよ。
また腕とか失った相手の傍でYボタンを押すと、首を刎ねる等の一撃必殺の攻撃が出せます。
これがダークセクターの何とかムーブって技みたいで、実に爽快な感じがしました。

タケチーさんは作り物ならグロイのは大丈夫みたいで、ゲーム的に迫力ある映像として楽しめました。
でもホントに信じられないほど血がビュービュー出るので、結構ダメな人も多いかも・・・。
タケチーさんもドキュメンタリー番組で、事故とかの本物の手術シーンはまともに見れませんし。
「ちょっと血とかグロは苦手かも」って方は、体験版をプレイして試すといいかも知れません。

あとうろ覚えですが、Σの時より2の方が全然操作しやすいように思えました。
Σは攻撃ボタンと扉を開けるボタンが同じだった為、扉の近くだと誤操作が出るのがストレスでした。
今回は扉はRボタンになったので、戦闘中に誤ってエリア移動する事はなくなりました。

2は絵が凄くキレイになったし、操作もしやすいので普通なら即お急ぎ便で注文してるとこです。
しかし今月は引っ越しで忙しくゲーム殆んどしてないのに、気が付いたら4本も買ってました。
DBZとMGS4あるのをすっかり忘れて、ロスコロとガンダム買っちゃいましたし。(苦笑
ニンジャガ2は相当面白かったので、少しゲームを消化してから買おうと思いました。(*'-')ノ

昨日は久々にフレンドさんと遊び、 ロスト プラネット コロニーズ をやってみました。
ガンダムと一緒にお急ぎ便で注文したけど、フレンドさんとの待ち合わせ時間に間に合って良かったです。


タイトル画面

















タイトル画面です。当然ロスプラも久々なので、ここで掛る曲も懐かしいです。
XboxLiveそのものが久々なので、ガラにもなく緊張しちゃいましたよ。


ウェインぽいキャラ

















オンラインバトルのキャラ選択画面です。今回はレベル1でも選べるキャラが増えたのがありがたい。
前作はモッサリしたオッサンしかいなかったので、どれも気に入らずあまりプレイしませんでした。
今回はレベル1で選べるキャラの中に、ウェインぽい見た目のキャラも居ました。
以前からこーゆー見た目のキャラでやりたいと思ってたので、さっそくこのキャラでプレイしました。


他のキャラ

















レベル1で選べる他のキャラの見た目です。
右のは以前から居たっぽい見た目だけど、左のはインパクトあってかっこいいです。


AKハンティング

















昨日はロスコロでの売りの一つである、AK(モンスターみたいの)ハンティングやってみました。
モンスターハンターみたいに巨大モンスターVS人間ですが、AK役もプレイヤーが担当します。
16人でのバトルだと、12人の人間と4匹のAKでの対戦でした。
人間からの視点だとAKがデカすぎて、画面に収まらないくらい大迫力でした。


アピール

















昨日遊んでる最中は撮影しなかったので、画像は今日撮って来た物です。
マイキャラの映像は背中しか撮れないぽいので、取りあえずアピールしてみました。



死亡

















次の瞬間、ダンゴ虫みたいなAKに轢かれて死んじゃいました。(笑
AKは自分で操作すると難しいけど、やはり上手な方も多いようです。

AKは何タイプかいるようで、どのタイプになるかはランダムで自分の意志では選べないぽいです。
昨日やった感じだと、サソリタイプのAKが使いやすいと思いました。
あとホストの設定にもよるけど、人間になるかAK役になるかはランダムで決まるようです。
最初は練習の為フレンドさんと1対1でプレイしてたのですが、何か妙でしたよ。
タケチーさんは人間役をやりたいのに、何故か7連続くらいAK役になってました。
完全にランダムなのに、「こんなに連続でAKになるなんて」ってフレンドさんに大笑いされましたよ。



ウェインさん(本物)

















オマケで本物のウェインさんの写真撮って来ました。
良く見ると本物の方がデザインが凝っててかっこいいですねぇ。さすが主人公。



親父のVS(本物)

















ついでに親父のVSの本物も撮って来ました。
こっちもオンラインで使える親父のVSよりもかっこいい感じがします。

昨日は久々にLiveで遊んだけど、ホントに楽しかったです。
ロスコロそのものも面白いけど、一緒に遊んだフレンドさんが良かったです。
フレンドさんのおかげでゲームがより楽しく遊ぶ事が出来ました。ありがとうございます!。
またやりましょう!。(*'-')ノ

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]