忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロスプラの新作 ロスト プラネット コロニーズ が5月29日発売予定みたいですよ。残念ながら続編ではないみたいですが、追加要素がテンコ盛りの作品みたいです。公式はまだ※準備中みたいだし書くの面倒なので、詳しくはこちらの→ 追加要素  を見てください。「何だよ、画像無いじゃん!」と思った方は、こちらの→ 画像 を見て下さい。個人的に面白そうだと思ったのは、オンラインでの巨大AK戦です。全プレイヤーで協力して巨大AKを倒すみたいですが、何とこのAKもプレイヤーの一人が操作するみたいです。普通に協力プレイでも面白そうですが、AK役も楽しそうなのでやってみたいです。あと今までは対戦でのプレイヤーの見た目は、男も女も関係無く全員モッサリしてました。そこでロスプラ好きのお嬢さんに朗報!、今度のは女性雪族が2種類追加されるみたいですよ。今まではせっかく可愛い声でもモッサリでガッカリでしたが、今度からは見た目も女性になるのはありがたい。そういや昔FFXIで、「お嬢さん」書いたつもりが「和尚さん」(おしょうさん)になっててウケた覚えがあるな。(*'-')ノ  ※追記 現在は正式にオープンしています。

コロニーズ イメージAK戦






PR
昨日やっと テイルズ オブ ヴェスペリア の対応機種が、Xbox360だと公式に発表されましたね。昨日付けでテイルズとXboxの公式サイトと、昨日発売の週間少年ジャンプにこの記事が載ったのを見ました。ただせっかちな人が居るようで、土曜日にはジャンプのページがそのまま貼られてるとこが有りました。タケチーさんも子供の頃は土曜にジャンプを買ってたのでちょっと懐かしい。話逸れましたが「ヴェスペリアの対応機種はXbox360じゃないか?」と言う噂はかなり前からあったのにも関らず、テイルズ公式サイトではずっと未定になったままなのが気になってました。なので対応機種が正式に発表されたので、一先ず安心して楽しみに出来ますよ。('▽')ノ

そもそもこの噂はフレンドさんから去年の年末頃始めて聞いたのですが、“また”トンチンカンな情報なんじゃない?って感じで軽く聞き流してました。よく重要な部分が別の単語にスリ替わっていて、全然違う情報だった事が頻繁に有ったので。(笑 またテイルズシリーズってゴチャゴチャ出過ぎてるので、多分DSとかPS2版を勘違いしてるんだと思ってました。しかし何となく気になったので、次の日に調べたら“珍しく”正しい情報だったので驚きました。しかも限りなく信憑性の高い噂だったし、公式で見られるトレイラーの画像もXbox360かPS3クラスのハイクォリティな物でした。この時点で間違いなくXbox360で出ると思ったけど、対応機種未定から正式に発表されるまでが長かったですねぇ。と言うかトンチンカンだと思ってすみませんでした。(^-^;A

あとトレイラーを見るのにウィンドウズメディアプレイヤーとやらを使ってるんですが、今まで見る専用だと思ってたけど保存出来るの昨日見つけました。と言うかうちは毎回言ってるけど、回線がショボイのでトレイラーとか動画とかはDLが遅すぎて殆んど見ません。なのでプレイヤーもあまり弄らないので機能知らなかったのですが、ヴェスペリアの画像が欲しかったので色々やってみました。ホントは他所のサイトで、“トレイラーから吸い出した”画像が公開されていたので貰ってみました。しかし吸い出す事って可能なのか?と思ってプレイヤー弄ってたら、何とか自力で撮影する事が出来ましたよ。ただ普段ゲームの撮影に使う動画は avi とか言う拡張子なので、メディアプレイヤーのwmv だかは使い方が分りませんでした。なので wmv → avi  に変換するフリーウェアを貰う事で解決しました。この辺は検索すればすぐ分るので、メディアプレイヤーが保存出来ると言う事実が分ったのは大きな収獲です。
そいうや肝心なゲームに付いて触れるの忘れましたが、トラスティベルみたいに違う意味で面白いゲームにならない様にお願いしますよナムコさん。(*'-')ノ

トレイラー タイトルその他大勢







主人公ぽい人と金髪さんヒロインぽい人






まだマーケットプレイスには ドラゴンボールZ バーストリミット のトレイラーは有りませんが、PS3では昨日から配布されてるので観てみました。実際に比べれば物凄く絵がキレイになったのかも知れませんが、PS2の時点で絵がかなりキレイだったので変化があまり感じられませんでした。ただ光のエフェクトがハンパなく派手になってたり、キャラの動きはもうアニメその物の大迫力でした。画像左なんて体から湯気みたいのがゴウゴウ出てて、もしかしたら本物のアニメよりキレイなんじゃない?って感じでした。ドラゴンボールは好きなマンガだったので、久々にやってみたい気分になりました。

ドラゴンボールやガンダムって名前のゲームはやたら出てるので、全部でどんだけ有るんだ?って感じです。ファンの人はずっと買うのかも知れないけど、あまりの出すぎてるので新作の画面写真見るだけでゲップが出る感じでした。今まで買ったドラゴンボールは、SFC PS PS2 と各ゲーム機で発売された一番最初のだけやってます。多分前回買ってから7年くらいは経ってると思うので、今回のは買ってみようかと思いました。毎回思いましたが新しいハードになると、絵や動きが良くなっていたので今度のも期待出来そうです。またPS3 Xbox360のどちらでもネット対戦出来るみたいだけど、実績が有るから買うならXboxがいいかな?と思います。

最近PS3のトレイラーをDLしてるのですが、明らかに速度が早いんですよね。光とか回線の環境がいい人は気にならないレベルかも知れないけど、うちは物凄くショボイのでその差は大きいです。Xboxの場合は80Mくらいの物でも1時間以上掛かってますが、PS3は350Mくらい有る物でも30分以内で終わってます。しかもDLしながら観るってコマンドが有るので、光とかならTVのCM見るみたいにダイレクトで見れるのかも知れません。そういや画像右のフリーザ様って、自分の放った気円斬みたいの喰らって下半身が無い筈なのに何故か付いてますね。CERO A なので、制限に引っかかるのでしょうか。(*'-')ノ

クリリンの事かぁーー!!!下半身あるよ
先日Xbox Friends の”ユーザーがよく遊んでいるタイトル”に見慣れぬインパクト有るアイコンがあるのを発見しました。トリガーハート エグゼリカ と言う聞いた事ないゲームでしたが、無料のUndertow に続く人気な様なので興味が出ました。「もしかしてタダなのか?」と期待しましたが、残念ながら無料なのは体験版のみでした。タダなので取りあえず体験版DLしてみました。タイトル画面を見た時「一体なんのゲームなんだ!?」とビックリしましたが、バリバリのシューティング ゲームでした。シューティング ゲームは気まぐれで買ったゼビウス以外は、10年以上まともにやった覚えがありません。なので主人公のエグゼリカさんの弾の撃ちっぷりには驚きましたねぇ。Aボタン押しっぱなしにすると、信じられない速度で大量の弾を撃ちまくります。「コイツはすっげぇ~!」と喜ぼうとしたら、敵の皆さんも信じられない程の弾を撃ってきやがりましたよ。でもボタン連打しなくてもオートで勝手に撃ってくれるので、物凄く爽快に感じました。あとゲーム中のエグゼリカさんって画面に物凄い小さく表示されてるのですが、写真右の様にグワーっとアップになって地上に舞い降りる演出が有りました。よく見たら自機や敵機も全部ポリゴンで描かれてるのは、アーケードのゲームなのに凄いと思いました。でも800MSポイント支払って製品版買いましたが、見せ場はココのみでした。またゲームの難易度は難しく思えましたが、死んじゃってもその場コンティニューが何度も出来るので、ヘタレなタケチーさんでも楽にクリアー出来て良かったです。('▽')ノ

このゲームは久々のシューティングなので、実績の課題がとてつもないけど挑戦してみました。割と高得点が取れるので、まず5000万点を狙ってみましたが何故か解除されません。おかしいと思いつつもう一度やったら7000万点行きましたが、やはり解除されません。念のためハイスコアを確認してみたら、実際に取ったのは700万点で一桁足りませんでした。こりゃダメだわって感じでした。^^;
あとこのゲームの特徴は、キャプチャーとか言って飛んでる敵を捕まえる事が出来ます。捕まえた敵は盾として使ったり、ハンマー投げのように振り回して投げる事も出来ます。その敵を振り回してる姿は、まるで室伏選手の様な力強さが有ります。何となくこのゲームのアイデアのモデルは室伏選手なんじゃないかと思えます。あと多分製品版を買うとオマケで、エグゼリカさんとそのお姉さんのゲーマーアイコンが貰えるのでちょっとお得な気分です。(*'-')ノ

あやしいタイトル画面最高の見せ場







室伏選手

エグゼリカ アイコンお姉さん アイコン







← 画像をクリックするとアニメーションします。


最近フレンドさんから ダークセクター というゲームの話をよく聞くので調べてみました。ゲームの舞台は東欧の街で、何やら謎のウィルスに犯されてるらしい。主人公のヘイデンさんは調査隊として潜入したけど、自分がウィルスに感染しちゃったみたいです。でもそのおかげで右手にグレイヴという特殊な武器を取得したので、その能力を使って戦うアクションゲームみたいです。このグレイヴって武器は炎とか雷を纏ってる写真も見かけたので、属性攻撃も出来そうなので面白そうです。このゲームはまだ公式サイトにも詳しい事が書かれてないので情報は少ないですが、Live対応と10人までの対戦が出来る事は分りました。まだ未確認ですが協力プレイもあるとか?らしいので、出来れば協力プレイが有って欲しいと思います。このゲームの魅力についてフレンドさんから聞いてるうちに、いつの間にか欲しい気持ちが感染してきましたよ。と言うか買うのでヨロシク~。(*'-')ノ

感染してます特殊武器グレイヴ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]