忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー バイオショック 面白過ぎですね。このゲームをプレイしてると、リトルシスターとビックダディと言う不気味な二人組によく会います。リトルシスターは見た目は不気味な少女ですが、ゲーム的に重要な役割をしています。ゲームの舞台の海底都市ラプチャーで生き延びるのはADAMと言う物質が必要だと言う設定になっているのですが、リトルシスターだけが体内で精製出来るので大量に持ってます。このADAMと言う物質はゲーム的に言えば主人公用のパワーアップアイテムなので、ゲームを有利に進めるためには大量に必要になります。なのでプレイヤーだけでなくラプチャーの住人の殆んどに狙われる存在ですが、ビックダディと言う強力な護衛が必ず付いてます。ADAMが欲しけりゃ命がけでビックダディ戦わなければならないですが、倒せばいよいよリトルシスターとのご対面です。そこで右の画像の様に、ハーベストとレスキューと言う重要な選択肢が出ます。レスキューの場合はちょっとだけADAMをわけて貰えて、少女は人間の姿に戻ってる感じです。一方ハーベストの方は大量にADAMが手に入りますが、根こそぎ奪うので少女は死んじゃうみたいです。こっちの方がより主人公を早くパワーアップ出来るので有利そうですが、流石に少女を殺すのは抵抗あるのでいつもレスキューで助けてます。ゲーム的にキツイ方の選択の様な気もしますが、いつかいい事有るだろうと信じて少女を助ける正義プレイをし続けています。(*'-')ノ

ビックダディ生か死か?






PR
今週のファミ通に載ってた レインボーシックス ベガス2 の最新情報見ましたが、すごい面白そうですね。まだ公式ページもないので、リンクはファミ通の記事にしました。と言うかまだ時期的に早いのかも知れないけど、ベガス2の良さについて今のうちから 洗脳 宣伝しときます。現行のベガスはXbox360のゲームにしてはあまり絵はキレイでは有りませんが、ベガス2は格段にクォリティがアップしてますね。また今回の主人公キャラの見た目は固定ではなく、自由にカスタマイズ出来る上に性別も選べる所がいいですね。特に女性プレイヤーには主人公を女性に出来るので、良さそうなシステムだと思います。それがオンライン専用のキャラではなく、オフラインモードでも使える様です。お気に入りのキャラを操作すればより感情移入して遊べるので、これは嬉しい仕様ですよ!。またオフラインモードは完全に一人用って訳じゃなくて、いつでも仲間キャラの一人をLive上の誰かに担当してもらう事が出来るようです。ギアーズで例えるとストーリーモードをやってる最中に、ドム役をフレンドさんに頼むって遊び方が出来るみたいですね。あと4人のチームみたいなので、ベアードとコールみたいなNPCがお供に付いてくる様です。ベガス2はオフモードも充実してるみたいなので、フレンドさんとやってみたいですねぇ。そういやベガス1もまだクリアしてないので、そのうちやらないといかんな。(*'-')ノ

画面キレイになった!女性主人公にも出来る!
バイオショックってモロに洋ゲーって感じなので、今画面写真見てもつまらなそうな見た目ですねぇ。
でも買います!
。そんなつまらなそうだと言っておきながら、買いたいと思う様になるには長い道のりでした。先週の今頃までは見た目が好みじゃないので、画面写真をチラ見しただけで華麗にスルーしていました。それが週間ファミ通の評価がベタ誉めだったので、何か頭に引っかかる物が有りました。かつてあれほどまでにやり込んだオブリビオンを買った時も、こんな感じだったのを思い出しました。
画面キライ→ファミ通ベタホメ→買ったらメチャ面白 (*゚∀゚)=3
なのでさっそく期待しながら体験版をやってみました。この時気付いたのはスパイクと2Kとか見覚えの有るメーカーだったので、多分オブリビオンを作ったメーカーと同じじゃないかな?と思いました。操作してる感覚は全く持ってオブリビオンと同じだったので、バイオハザード+オブリビオンって印象でした。
ただ残念な事に英語ボイスで字幕なしなので、何をしたらいいのか全く分らず面白いとは思えませんでした。その後ファミ通に4ページにも渡って特集記事が載ってる事に気付き、今度はスルーせずにじっくり読んでみました。すると日本版は丁寧な日本語の翻訳されており、しかもストーリーが大絶賛されていましたよ。今思えばオブリビオンが面白かったのは、スパイクってメーカーの翻訳が上手だったからだと言えます。更にオブリは英語ボイスでしたが、今度はちゃんと日本語ボイスになってるらしいです。ストーリーは面白そうな上に日本語ボイスで分りやすく、操作も手に馴染んだオブリビオンと同じ感覚。ここまで条件が揃えばもはや障害は何もない。
コイツは買いだっ!!!とやっと思いました。ここまでたどり着くには長かったけど、ホント楽しみですよ。買うと決まったら記事書きたいので、体験版の撮影をしました。全般的に暗い感じですが改めて良く見ると、60年代の古き良きアメリカって雰囲気がとても気に入りました。舞台が海中都市なのでビルの外に魚とかクジラが泳いでて、とても幻想的な風景でした。是非とも発売日からやりたいので、今朝アマゾンのお急ぎ便でバーンアウトと一緒に注文しました。あと数時間後には到着するので楽しみです。(*'-')ノ

そういやアイマスは確実に積んじゃうのでキャンセルしちゃいました。あとギアーズ2って出るみたいだよ。楽しみだねぇ。( 'з')~♪ ぷっぷぅ~♪

ネオンがキレイ雰囲気もいい
うちはADSLのショボイ回線なので、マーケットプレイスからのDLは物凄く遅いです。あまりの遅いのでそのまま放置して他の事してるのですが、トレーラーでも1時間とか掛かるし体験版だと3時間以上は掛かってると思います。先日バイオショックの体験版をDLしてたのですが、寝る時間に間に合わなかったのでその日は諦めて電源切りました。しかし本体の電源は切れているのに、何故か電源ランプが点滅してて消える様子がないんですよ。おかしいと思い再び電源入れてみると、別に変わりなくいつもの画面でした。念のため確認したら電源切ったにも関らず、さっきのバイオショックのDLがまだ続いていました。つまり本体の電源を切ってもDLは継続するみたいです。何やら省電力モードみたいな感じで、静かに換気扇だけ回ってる感じでした。次の日に確認したら、この状態でDLが完了するとキチント電源は切れていました。こんな便利な機能が有るとは知りませんでしたが、うちはDLが物凄く遅いんでありがたいですね。

先日フレンドさんと遊んだ時にショッキングー!(※おばさん芸人風)な出来事が有りました。うちには既にバーンアウトの体験版はDLして有ったのですが、フレンドさんは無かったのでボイチャしながらDLすると言われました。体験版はDLするのにうちでは3時間以上は楽に掛かるので、「まあ今日は無理だな」と内心思ってました。しかし20分ほどおしゃべりしてたらもうDL完了してるんですよ。この想像を遥かに上回るDL速度には驚きましたねぇ。こんなに早いんなら何をするにも快適そうで羨ましいです。ちなみに光だともっと激しく早いんですかね?。住んでる建物の管理会社の都合で待たされてるけど、早く光回線にしたいですよ。( 'з') ぶぅぶぅ (※おばさん芸人は エド・はるみ さんと言う方でした)

この前衝動買いしたTDUのコンテンツの ランボルギーニ・ディアブロ をフレンドさんに初お披露目しました。いつも黒い車乗ってるんで気付かないかな?と思ったら、「あ、車変えたんですね!」と言ってくれましたよ。車なんて全然興味なさそうなのに気付いてくれたので嬉しく思ってると、「だって
赤いからすぐに気付きますよ」って言われました。
赤ってなんだ?またトンチンカンな事言い出したよっ!と思いました。
タケチーさんの乗るディアブロは、上の画像の様に黒い車体です。しかしフレンドさんの証言ではどう見ても赤らしい。念のため前にブログに貼ったディアブロの画像を見てもらったら、全然違う車らしいです。フレンドさんに見えている車は、かっこいいと言うより丸くて可愛い赤い車らしいです。これは怪しいので試しに他のDLコンテンツのフェラーリF40を見てもらったら、やはり丸くて可愛い車らしい。つまりDLコンテンツって買った人にだけ見えて買って無い人には見えないみたいです。ボンバーマンでも新しい衣装をDLして着て見せても、ノーマルボンバーにしか見えないみたいだし。有料のくせに買った人にしか見えないなんて、全くの無意味コンテンツな気がしますよ。^^; あと赤くて丸い車が謎だったので、仮アカウント作ってTDUのニューゲームをやってみました。やはり読み通り最初のレンタカー屋に有りましたよ、赤い丸い車が。ロータス・エリーゼって車なんですが写真撮ってきました。ついでに同じ場所にディアブロで行って比較画像も撮ってきました。赤くて丸い車って下の画像の車だよね?。(*'-')ノ

ディアブロ(本物)ディアブロ(本物)






                      ↓                       ↓   
赤い車ってコレ?ニセ ディアブロ?






今日もXbox360用新作ゲームネタですよ。Xbox公式とかアマゾンとかでTWOってインパクト有るパッケージを見かけました。気になって調べたら アーミー オブ ツー と言う鉄砲撃つタイプのゲームでした。普通なら「へぇ」 終わり・・・ になりますが、このゲームは二人の主人公が協力して進むのが売りの作品らしいです。もしかしたらギアーズの様に遊べるのでは?と思い、トレイラーをDLして観てみました。面白いなと思ったはギアーズに出てくるトロイカ(機関銃の砲台)みたいな敵に対し、一人が盾を構えてその影からもう一人が銃で攻撃してました。またギアーズで「左じゃボケ!」とか口の悪いじいさんに怒鳴られながら乗った、砲台付の車みたいのも出てきました。また高い所へ一人を先に登らせて上から下の人を引っ張り上げたりとか、何かと二人が協力するアクションが有りそうでした。あとパラシュートで二人乗りとか有って、物凄く楽しそうだなって思いました。ただコレを人間一人+CPUの相方だと面白みに欠けそうなので、是非フレンドさんとやってみたいですねぇ。この記事読んで興味持たれたら、公式とかトレイラーを観てみて下さい。(*'-')ノ
と言うか買え~!(*_*)ノ ビビビ~!(催眠光線)

二人乗り盾で防御&攻撃
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]