忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは今のピニャータに対しての心境なので、深い意味はなし。と言うのも本体がエリートになった事で、120GBのハードディスクに今までのセーブデータの引越しをしました。殆んどのデータは普通に移動出来たのですが、DOAとピニャータのセーブデータは何故か移動不可でした。DOAは全然やってないからいいけど、せっかく育てたタケチーのガーデンは20GBのハードディスクに眠ったままなので、最初からやり直すハメになりました。画像左のリーフォスさんはシクシク泣いてますが、こっちが泣きたいぜよって感じです。しかし使えないデータを悔やんでも仕方ないので、もう開き直って「あつまりやがれ!ピニャータどもっ!!!」(ベジータの声)と思いながら楽しんでます。普通にやり直しだと気が滅入るので、「このスズメ野郎!パタパタしやがって。たっぷりと可愛がってやるぜっ!!!。」とか脳内でベジータ語に変換して遊んでます。ベジータってキャラはこーゆーしゃべり方のオチャメな人ですが、知らない人はここに→ ベジータの声 のリンクを貼っておきます。あと右の画像はベジータが叫んでる時のイメージです。ホントは「地球もろともこなごなに打ち砕いてくれるわーっ!!!」と言ってましたが、絵画ツールで1文字ずつ消してセリフを書き換えました。これだけの為にエライ手間掛かったけど、何かベジータに愛着が沸いて来たのでゲーム出たら買ってみるかな。(*'-')ノ

ってピニャータのネタで書くつもりが、いつの間にかベジータになっちゃったよ。(^-^;A

タケチーのガーデンあつまりやがれ!ピニャータどもっ!!!






PR
先日久々にフレンドさんとロスプラやってみました。このフレンドさんはロスプラの熟練度が高いので、タケチーさんがとても敵う相手ではありません。でもタケチーさんは最近までバイオショックをやっていたので、かなり射撃の精度が上がっており自信が有る。一方フレンドさんはロスプラはおろか暫くオンすらしてないので、かなりブランクが有るので隙が有ると思われます。これはいい勝負になるどころか“軽く捻れるのでは?”と思い、ちょっと意地悪な気分で挑戦してみました。いつもコテンパンにやられているのでたまにはやり返そうと思いながら発砲すると、「あれ?攻撃していいんですか?」と余裕の発言。「もちろん!ジャンジャン攻撃して!」と言いつつ、やってやるぜ!とハリキっていました。しかし考えが甘かった。撃ち合いが始まって気が付くと死ぬ。相手が遠くに見えた瞬間何されたか分らないまま死ぬ。「あれ?何処にいるんだ?」と探してる最中に死ぬ。あんなにブランクが有るのにも関らず楽に捻られた感じでした。この時気付きましたが射撃だけが上手いのではなく、回避や策敵能力が高いんですよ。マップで相手の位置を確認しても何故か居ないんだけど、向こうは既に見つけてるらしく死角から撃ち殺されます。ただ上手に撃つだけじゃなく、実は奥が深いんだなと思いました。

龍が終わったので脳トレもどきの製品版買ってみました。やはり製品版は正しい評価になるらしく、初回プレイでも9%とか出ましたよ。と言うか普通は買わせる為に、体験版ではウソでもいい評価にした方がいいでない?と思いました。まあ製品版は納得出来る評価なのと、ミニゲームがかなり増えてるので中々面白いです。地味にだけどスコアも伸びるし、評価も上がるので腕前が成長してる実感があります。ただこの手のゲームって脳が活性化されてるって言うよりも、このゲームが上手になってるだけじゃない?とツッコミたいです。あとストレス度チェックってのが有るんですが、明らかにそのミニゲームのせいでストレス上がってますよ。現在のストレス度を計ってると言うより、あまりに難しいから返ってイラっと来る内容なのでここもツッコミ所ですねぇ。

昨日バイオ3観てて思いましたが、ブルーレイだからか絵もキレイだし字幕も凝ってるのがいいです。最近の映画はずっと地デジで観ておりDVDを暫く買ってないから分かりませんが、日本語字幕だけでも3パターンも収録されてるんですよ。まずは普通に英語ボイスに対する日本語字幕。2種類目は日本語ボイス時に表示される、“ ラクーンシティ ” とか英字で書かれた看板などの翻訳です。3種類目は変わっており “ 軽快に走るバイク音 ” とか詳しく出るので、多分耳の不自由な方用の字幕放送みたいな物だと思います。こーゆー便利な字幕って今まで見た事がないので、もしかしたら大容量のブルーレイディスクだから収録されてるのかな?と思いました。あと値段も普通のDVDとあんま変わらない位安いので、今後は買うならブルーレイがお得だなと思いました。(*'-')ノ
ロスプラ コロニーズのトレイラーが配信されてるので見てみました。主に大勢のプレイヤーとAKが戦ってるシーンなのですが、AKが脅威的な強さで見てて面白いです。ロスプラやってる人にはお馴染みの、「ピン!」ってプレイヤーが死ぬ音が凄まじい勢いで鳴ってるのが笑えます。AKが腕を一振りすると、「ピ、ピ、ピ、ピン!」って感じで何人も死んでます。このAKを操作した時には「見ろ!人がゴミのようだ!」と、ムスカ大佐のセリフが似合いそうだと思いました。最後には超巨大AKが現れ、それに立ち向かう “親父のVS” が最高にかっこよかったです。コロニーズの価格って既にロスプラ持ってる人には高く思えますが、このトレイラー見たら何だか欲しい気分になりました。('▽')ノ

明日発売なはずの バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc) が、今日の昼過ぎに到着しましたよ。今日到着するとは思ってなかったけど、何となく仕事の帰りにバイオ見る時用のポテトチップを買っておいて良かったです。ストーリーの続きが気になってたのでイキナリ3から観ちゃいましたが、流石バイオは面白い。明日は1からぶっ通しで観る予定です。(*'-')ノ

巨大AK親父のVS
フレンドさんとKUFをやってる時、画像右の敵の事をミスタードリラーと呼んでました。しかしミスタードリラーは全くやった事がないので、どんなゲームなのか興味がありました。Xboxの公式によるとミスタードリラー (本物)の Mr.DRILLER Online が、今年の春に発売されるようです。タイトルにオンラインと付いてるだけあってバッチリLive対応しており、2~4人までの対戦が出来る様です。画像見る限りめちゃキレイなので、コレは素直に買ってやってみたいと思いました。何かまだ眠くて文章が思い浮かばないので、ドリラーネタはここまで。( 'з')ノ

昨晩はフレンドさんと久々にスマブラXをやってました。久々故に凄まじいマシンガントークで、「もう遅いけど時間大丈夫?」と言うタケチーさんのセリフすらかき消される勢いが有りました。多分全敗だったんじゃないかと思いますが、物凄く楽しかったなぁ。(*'-')ノ

ミスタードリラー(本物)ミスタードリラー(ニセ物)






昨日久々にXboxの電源入れたら、 ブレインチャレンジ と言う脳トレもどきがマーケットプレイスで発売されてました。脳トレってちょっと興味があるジャンルだし、ヴェスペリアのトレイラーをDLするついでに体験版を貰ってみました。何やら簡単なクイズを出来るだけ早く正確に答えるって感じのゲームですが、こーゆージャンルは始めてなのですごく面白く思えました。絵もキレイだしLive対応で対戦プレイも出来るみたいなので、プレイしてる最中はかなり欲しいと思えました。
しかし!どーゆー計算でああなるのか知らないけど、ゲームの結果が納得出来ません!。多分100%が最高得点でそれに近いほど良いと思われますが、初回プレイの結果は何と0%ですよ!
ってワシ脳を全く使ってないのかい!とツッコみたいですよ。最初だから操作が分らずにやってたけど、半分以上は正解してたはずなのにこの結果はおかしい。出題された問題を全て不正解だったら納得出来ますが、半分以上正解した成果は一体何処へ消滅しちゃったわけ?って感じです。(苦笑
答えるのが遅くて評価が悪いってのなら分りますが、0%じゃやるだけ無駄って感じでやる気出ないしまず買わないでしょう。せっかく面白いゲームなのに、豪快なスイングで見事な空振りってイメージの残念なソフトだと思いました。Liveでの対戦ならワイワイ楽しめるかも知れませんが。(*'-')ノ

タイトル画面プレイ画面






≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]