忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマブラXはたまにフレンドさんと対戦するのですが、その方が物凄く強いので毎回ぶっ飛ばされています。ボイチャでおしゃべりしながらなので、かなり手加減した接待プレイと思われるのにそれでも強いです。あまりに力量が違い過ぎると退屈されると困るので、今まではしゃべりの方でフォローしていました。でも弱いままではいつまでも相手が務まらないので、少しずつ特訓し始めました。スマブラって選べるキャラが物凄く多いけど、色々使ってると“ どれも弱い ”になってしまうのでずっとリンク1本にしぼって訓練してます。またフレンドさんはどのキャラ使っても強いのですが、1番キャラがピカチュウらしいのでよく選んでいます。特訓する時はこのフレンドさんのピカチュウを想定して、相手役は一番強い設定のピカチュウを選んでます。でも一番強いはずなのに初心者でも対等に戦えてしまうので、あまり訓練にはならなそうだけど、かなりの自信は付きます。今度戦う時は自分の中では下の画像の様に、フレンドさんのピカチュウを豪快にぶっ飛ばす予定です。('▽')ノ

理想ふっ飛べ!









しかしフレンドさんのピカチュウって一番操作に慣れてるようで、どんなにぶっ飛ばしてもちゃんとフィールドに帰ってきます。それが復帰不可能と思われる画面の下の方に行っても、「ピカー!」とか言いながらチャッカリ戻ってきます。フレンドさんはピカチュウが復帰能力が高いからだと謙遜してますが、単にそれだけじゃないと思います。格闘ゲームである以上、特定のキャラだけが強いと言う事はない筈だし、長所と短所が有るバランスになってると思います。確かにピカチュウは復帰能力は高いみたいですが、体が小さいからふっ飛びやすいのと、相手をふっ飛ばす力も弱かったと思います。なのでフレンドさんはピカチュウの特性を上手く活かしてるから、物凄く強いんだと思います。少しずつ特訓してピカチュウをぶっ飛ばす予定ですが、現実には下の画像の様にタケチーさんがぶっ飛んでそうな気がします。(*'-')ノ

現実ふっ飛ぶタケチーさん








PR
先日始まったWiiの新サービスのWiiウェアで、気になるソフトが1本だけあったので買ってみました。
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル とトンでもなく長い名前のゲームで、値段はたったの1500円でした。まだ最初のセーブするトコまでプレイしてないから分かりませんが、この絵の作りからして1500円は安いと思いました。Wiiレベルではあるけどここまでキレイだとは、さすがはスクウェアって感じです。このゲームってポリゴンで描かれたキレイな絵なのに、何故かドット絵時代の古き良きファイナルファンタジーを思い出します。頭身の低いキャラだからなのか、暖かみのある色使いとかそんな感じですかね。完全な新作だし始めてやるゲームなのに、何故か懐かしさを感じる作品です。そのうち時間取って、ドーンとやりたいです。

このゲームの主人公は右の画像のレオと言う王様なのですが、小さい男の子を見ると何故かエロガキに見えてしまいます。と言うのもトラスティベルに出てきたビート君て子が、カメラ構えつつ「い~よ、かわいい~よ♪」とか言うんですよ。貴様はエロカメラマンか! とツッコみたい気分です。それ以降はスマブラXのピット君とかこのゲームの王様も、全員エロガキに見えて困ります。(*'-')ノ

タイトル画面主人公と仲間達







一昨日の3月25日よりWiiの新サービス Wiiウェア がスタートしました。Xbox風に言うと、マーケットプレイスで販売されるアーケードって感じです。Wiiウェアのゲームはパッケージ販売はなく、ここでしか買えないみたいです。FFもどきが気になっていたので買ってみました。
今日は仕事がめちゃ忙しくてお疲れ気味なので続きはまた明日。('▽')ノ

WiiウェアWiiウェアの内部








ダークセクター今朝注文したのですが、帰ったらもう有りました。注文してから10時間くらいで到着したみたいなので、さすがお急ぎ便は早い。ただ最近忙しい+スタート時期をフレンドさんと合わせたいので、明後日頃からやる予定です。楽しみだねぇ。(*'-')ノ
Wiiってネットを通じて色々出来るので、ちょっと便利ぽいです。でも他の電化製品と被ってる機能が多いので、人によってはあんま意味が無いのが勿体無いように思えます。いつでもニュースや天気予報が見れるのは便利な事ですが、地デジではデータ放送でもっとキレイな画像で見れるし。一番訳分らないのは、最近始まったTV番組表が見れる機能です。Wii本体に録画予約出来る訳じゃなく、ただ見るだけです。ハードディスクレコーダーなら番組表から直に予約録画出来るので、ただ見るだけの番組表って意味があるのかな?と思います。そもそもWiiってハイビジョンに対応してないので、アナログTVの人向けに作られているぽいですね。だから少し物足りなく思えるのかも知れません。

Wiiってブラウザの機能も有るので、ニュースや天気予報などの情報はネットで見れば済む事だと思えます。しかしこれら情報を見れるソフトウェアを開発し、無料で配信してるのは凄い事だと思います。パンチラをエサに山ほどの利益を得ているメーカーも有るって言うのに、任天堂ってすごいなと思います。また明日からスタートする新サービスにはちょっと興味が有るので楽しみです。(*'-')ノ

天気予報番組表







今回の 大乱闘スマッシュブラザーズX はWifiだか対応なので、ネットで対戦出来るのがいいです。ただ相手とのコミュニケーション手段が予め登録した10文字程度の4種類しかないので、普段XboxLiveで慣れた人には物足りません。ならXbox360でボイチャしながらWiiでスマブラって出来るのでは?と以前から思っていました。昨日はやっとフレンドさんと都合がついたのでやってみましたが、全く問題なく快適にプレイ出来ました。うちは回線がショボイからボイチャが途切れるとか、スマブラでラグが出るかと心配でしたがどちらも気にする事なく遊べましたよ。ワイワイとおしゃべりしながらスマブラやるのは楽しいですが、無言でやってもゲームの魅力が半減すると思います。XboxLiveのボイチャでプレイするというのは、我ながらナイスアイデアだと思いました。( 'з')~♪ (←得意げ)

タケチーさんはポケモンをやった事がないので、昨日は生涯で最もピカチュウと言う生物も見た日になりました。名前や見た目はあちこちで見る有名キャラクターなので知っていましたが、ホントに可愛いヤツですねぇ。でも可愛い見た目とは裏腹に、鬼の様に強かったです。と言うのもフレンドさんの得意キャラみたいなので、ピカチュウが登場するとコテンパンにやられました。(かなり手加減してくれてると思いますが)でも見てて和む可愛いキャラなので気に入りましたよ。なのでピカチュウとにせピカチュウの2ショットを撮って来ました。あとタケチーさんは任天堂のキャラではリンクが好きなので主に操作しています。ピカチュウの撮影のついでにリンク VS ダークリンクも撮って来ました。スマブラは戦闘中にポーズ掛けてカメラ回せるので撮影が楽でいいです。(*'-')ノ

ピカチュウさんVS ダークリンク
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]