忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近またPC版オブリビオンを再開しました。

タケチーさんのまったり日誌3 で書いてますので、こちらもヨロシクです。(*'-')ノ


ヨロシクです。(*'-')ノ
















 

PR
今回はCSで強力な指輪を自作してみました。CSって色々出来て面白いです。
PC版オブリビオンは、クエストやらずにMOD遊びのみなので、アリシアのレベルは5くらいです。
たまに戦闘になると、難易度下げてるので死にはしないけど時間掛ったり回復が面倒でした。
なので戦闘が楽になるように、回復などの能力の付いたオリジナル指輪を作ってみました。


ニュー指輪
























今までずっと金色の指輪だったので、能力だけでなく見た目も変えてみました。
Blender が使いこなせてないから自作出来ないので、頂き物のMODと差し替えました。
テクスチャーだけでなくメッシュも変わってるので、宝石らしき物も付いててかっこいいです。


指輪の能力値
























タケチーさんはドラクエが好きなので、“ ロトの鎧 ” みたいな名前付きの武具が大好きです。
名前が付いてると主人公専用って感じがするので、アリシアの指輪と魔女の指輪にしました。
各能力の回復量や増強は、面倒なので全部一律1000ずつに設定。
あと各ステータスの増強も全て+100ずつ付けました。これで戦闘がかなり楽になりました。
もうゲームバランスをぶっ壊す、超強力な指輪になりました。もう3回目のプレイだしこれでいい。

試した事ないけど、PC版オブリはコンソールでレベルやステータスは上げれると思います。
それだとずっと強いままだしつまらないので、プラスされる能力は指輪に付けました。
真面目にゲームを楽しみたい時は、指輪外せば元の弱さに戻れるので安心です。


新居で読書
























今回の撮影場所は、気まぐれで買ったブルーマの別宅です。
Xbox360版での魔女アリシアが使っていた家なので、物凄い懐かしいです。
全般的に暗い家だけど、ロウソクの明かりが幻想的で美しいです。
新しく頂いたモーションMODで、魔女らしく魔術の勉強をしてみました。
写真だと当然止まってますが、ページめくったりメチャメチャ動いています。
モーションMODはメチャメチャ良く出来ているので、これは後日紹介します。(多分)

衣装は魔女っぽい黒いローブにしてみました。細かい刺繍が入っててかっこいいデザインです。
手袋も同梱されてますが、指輪が目立たなくなるので外しています。

現在引っ越し作業で、更新の時間が遅かったりブログ書かなかったりします。
家が落ち着くまで暫くこんな感じですが、まったりお付き合い下さい。ヨロシクお願いします。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【Improved Amulets and Rings】 
かっこいい指輪とアミュレットのMODです。メッシュとテクスチャーのみ入っていました。

【Widows Dress For Exnem】 
魔女っぽい雰囲気のローブです。帝都商業区の Copious Coinpurse で買えます。
Market District を商業区と言ってしまうのは、FF11のバストゥークの名残です。
今日はもののけ姫の気分で、オオカミに乗って遊んで来ました。
もののけ姫っぽい衣装は思いつかなかったので、とりあえず肌にタトゥーだけ入れてみました。
うろ覚えだけど、もののけ姫のサンさんって、タトゥーだか顔とかに線が入ってた気がします。


オオカミ
























オオカミの名前は Luna といい、普通のと比べてかなり大きいです。
イヌ科の動物らしく待機中でもしっぽ振ったり、口開いてハァハァしています。

せっかくタトゥー入れても、服や鎧着ては見る事が出来ません。
丁度いい塩梅の露出度の鎧が、オサレメモさんで紹介されてたので頂いて来ました。


乗ったトコ
























さっそくオオカミのルナに乗ってみました。さすがオオカミらしく、走るのが少し速く感じました。
映画のようにかっこよく走ってるシーンを撮りたかったけど、上手くカメラに収まらないので断念。
写真は撮れなかったけど、走ったり旋回したりのモーションも、独自のモノでリアルでした。


背中
























この鎧は後ろがドーンと開いてるので、背中のタトゥーもよく見えます。
まるでこのタトゥーとセットのように、バッチリはまってる気がします。

あとオオカミって月のイメージがあるので、月夜の背景で撮影する予定でした。
しかし撮影してる時は気が付かなかったけど、写真に写ってはダメなモノが撮れてました。
てっきりタトゥーの一部かと思っていたら、胸元に円形の模様がかなりハミ出ていました。
それはうちのブログではNGなので、急いで全部撮り直ししましたよ。(汗
この鎧はEC用ですが、タトゥーのテクスチャーはHGEC用なので微妙に違うのでしょうか・・・。

今までAA×8だかの設定にしてましたが、HDR というのに変えてみました。
AAは勝手に切れちゃうけど、ギザギザはちゃんと消えてますね。
HDR は光の表現がキレイに見えるし、色も濃く鮮やかに表示されてる気がします。
写っちゃいけない円形の模様も、太陽光の反射で見えない所で撮影しました。

あと魔女のホウキMOD入れたら、ロストパラディンに付いてた白い馬が消滅しちゃいました。
現在馬は一匹も居ないので、今後はこのオオカミに乗って遊びたいと思います。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【Rideable Wolf】 
オオカミの乗れるMOD。ブルーマの北東道なりに進んだ先の、dragon claw rock に居ます。

【DraconicSet】 EC用
リネージュ2だかのセクシーな鎧。リンク先のオサレメモさんに写真付きで解説されています。

【4096x4096 Ren Mystic Elf package】 
HGEC用の肌テクスチャー。今回のタトゥーはこのセットのを使っています。
昨日 【CTAddPose pose set 0 2】 というポーズ集のMODを頂いてみました。
その中には、ドラゴンボールのかめはめ波ポーズが入っていたので、さっそく遊んでみました。

悟空の衣装
























タケチーさんは形から入るタイプなので、 【NAMIMOD】 という衣装MODも頂いて来ました。
アリシアさんも、人気漫画 ドラゴンボールの主人公の孫悟空なった気分です。

かめはめ波だー!!!
























さっそく気を溜めて、かめはめ波ポーズをしてみました。好きなマンガなのでノリノリです。
気のエフェクトは画像を合成してる訳ではなく、ちゃんとポーズに含まれていました。
中央にはオブジェクトが仕込まれており、高速でグルグル回転して雰囲気を高めています。

舞空術
























天気もいいので、そのまま飛んでみました。さすがに筋斗雲はなさそうなので、舞空術です。
衣装及び、ポーズの製作者さまありがとうございます。_(._.)_ 悟空ごっこ楽しかったです。
衣装の製作者さまとブログのネタが被ってしまいましたが、普通やりますよね?悟空ごっこ。

あと本物のかめはめ波をバンバン撃ちたい気分になって来たので、続きはまた明日。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【NAMIMOD】 
悟空の衣装やドルアーガの塔のギルの鎧のMODです。入手場所はMODに写真入ってます。

【CTAddPose pose set 0 2】 
かめはめ波を含む、様々なポーズ集のMODです。ゲームスタート時に自動入手します。
最近話題の肌のテクスチャーシリーズの、4096x4096_Ren_Mystic_Elf 用を入れてみました。
しかしうちの環境だと、見本の写真と比べてボヤけて見えるのが謎でした。
原因はビデオオプションのテクスチャーの大きさが、“ 普通 ” だからハッキリしなかったようです。
設定を “ 大きい ” に変更したら、無事にハッキリ表示されるようになりました。
しかし肌は物凄くキレイに表示されるようになったけど、思わぬ弊害が出てしまいました。

顔色が変
























何か元から悪い顔色がより悪くなって、まるで死人みたいです。

〇図かずお先生の ぎゃぁぁぁぁ!と言うセリフが似合う顔になってしまいました。

オブリのキャラって性別関係なくヒゲの濃さの設定が有るので、そこがおかしかったみたいです。
今まではボヤけて表示されていたヒゲが、テクスチャーと設定で鮮明になって顔色が変化した様です。

顔色修正
























ヒゲの設定直したら、やっと元の顔色に戻る事が出来ました。
元々顔色はあまり良くなかったし、弄りすぎると別人になってしまうのでコレでいいかも。

ついでに Nice Teeth という歯のテクスチャーも入れ替えたので、歯が白く輝くようになりました。
ただ歯ぐきも目立つようになるので、下からの角度だと久〇マチャミさん系の前歯に見えるのが難点。

あと水着も HGEC 下着版 のメッシュを頂いて、テクスチャーを張り替えたので豪華になりました。
UVが同じだったので、 NifSkope でテクスチャーのパス変えるだけの簡単操作で出来ました。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【High Rez Skin Textures for HGEC】 
HGEC用、高解像度の肌テクスチャー。

【Nice Teeth】 
歯を白くキレイにするテクスチャー。

【HGEC 下着版】 
ボディをHGEC体型にするメッシュ+テクスチャー。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]