忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 フジョシプレイOBLIVION で、テクスチャーの不具合をチェックする公募?が有りました。
それは管理人さまMiari さん作成の、【Love Suite Room】 という超豪華な部屋のMODです。
こちらのサイトではいつも色々参考にさせて頂いているので、さっそく行って参りました。

帝都のThe Tiber Septim Hotel の、2Fに入り口が有ります。
ホテルの名前にセプティム皇帝陛下の苗字が入ってるんですね。
さすがマーティン・セプティム殿下のお部屋らしく、場所も凝ってます。

ラブ スゥイート ルーム
























中に入ると豪華な装飾にビックリです。今まで見た中で、一番の美しさだと思いました。
あまりの豪華さに、アリシアさんも 【フジョシポーズ】 で喜んでいます。
しかしマーティン殿下とMiari さんの部屋だと思うと、何故かタケチーさんは緊張しました。

食卓
























物凄く美味しそうな食事の並んだテーブルです。やはり1個だけ置かれたチョコが気になります。
奥のソファーは殿下とMiari さんの席ぽいので、遠慮して端に座ってみました。

ピアノ
























このピアノはメニューから曲が選べ、ホントに音が鳴る優れものです。
フジョシポーズにピアノモーションがあるので、椅子に座って弾いてみました。
アリシアさんはエルフ女性の初期身長1 に対し、0.96 と小柄なので鍵盤に手が届きませんでした。
コンソール“ tcl ” で高さ調整してるので、椅子からかなりお尻が浮いてます。

ピアノ見るとショパンさんの夜想曲を思い出します。フレンドさんは元気かのぅ。( 'з')~♪

机
























書斎ぽいスペースに置かれた机です。丸まった紙とか小物も凝ってます。
せっかくなので、手紙書くようなポーズを取ってみました。

浴室
























超豪華なバスルームです。花や観葉植物が置かれ、より高級感が漂ってます。
湯気も出ていて、お湯も温かそうです。
最初は水着に着替えてから、浴槽に入って座ったポーズで撮影しようかと思いました。
しかしアリシア出汁(だし)でお湯汚しちゃいそうな気がしたので、中に入るのは遠慮しときました。

殿下のローブ
























マーティン殿下のローブ発見!!!。この凝りように感動して思わず写真撮っちゃいました。
しかし殿下のローブなのに100円なのが気になる・・・。

昨日、今日とじっくり時間掛けて超豪華なお部屋を堪能されて頂きました。
あちこち細かく眺めて見ましたが、テクスチャーとかおかしな所は見当たりませんでしたよ。
素晴らしい作品ありがとうございます!。('▽')ノ

※この辺から少しネタバレ要素があるので、メインストーリー未クリアな方は注意して下さい。

タケチーさんはXbox360版で、勇者タケチーと魔女アリシアと2キャラ分遊んでます。
メインストーリーはその二人プレイしたので、2回クリアしてます。
今思い返すと、マーティン殿下って物凄くかっこよく描かれてましたねぇ。
特にあの壮絶なラストシーンは、男のタケチーさんが見てもかっこいいと思いました。
実績ではシロディールの勇者って貰えるけど、真の世界の英雄はマーティン殿下なんですよね。
だって肝心なバトルでは、マイキャラってただ見てるだけだったし・・・。
なのでメインストーリー的には、マーティン殿下の方が主人公に思えました。(*'-')ノ
PR
タケチーさんは見た目に凝ると言うか、物事には形から入るタイプです。
次のネタのロケ地はアウトドア系なので、それに合いそうな衣装や小物類を集めています。
殆んど欲しい素材は揃いましたが、肝心なアリシア用の衣装がまだ決まっていません。
あちこちのサイトで衣装を探していると、まだ見た事もない魅惑な衣装が結構有りました。
次のロケ地では使えないけど、あまりにかっこいいので2つ程頂いて来ました。

トワイライト アサシン
























こちらは※【Twilight Assassin Armor(EC用)】 という、暗殺者ぽい衣装です。
女性用装備で、写真のように2種類のタイプが入っています。
ただメチャかっこいい手首のチェーンが、残念な事に1個しか入っていませんでした。
撮影用にもう1個欲しかったので、コンソール(隠しコマンド)開いて増やしました。
うちの環境では “ plaiyer.additem 4c000ed7 (欲しい個数)” と打つと、自動入手で増えました。
環境によってIDが違うかも知れないので、詳しくはこちらadditem [ID] [数量] を見て下さい。

レディ シャドウ
























こちらは※ 【UFF Lady Shadow(FF用)】 という、セクシーさん衣装です。
見た目も中身も(?)かなり大人な感じで、3色のドレスが入ってます。当然女性専用装備です。

※衣装のリンクは写真や説明が詳しく書かれているので、オサレメモさんになっています。
いつも参考にさせて頂いております、ありがとうございます。_(._.)_
今回写真で使っている衣装のMODは、どちらもHGEC用です。

本日使用MOD
【HGEC 1-1 Normal -Nhary Twilight Assassin Armor conversion】 
MODを導入すると、インペリアルシティ商業区 A Fighting Chance(ローサンの店)で買えます。

【HGEC Lady Shadow】 
MOD導入後の初回プレイ時に、自動でプレイヤーのアイテム欄に追加されます。

MOD作成された職人さま方、ありがとうございます!。(*'-')ノ
最近のゲームの映像は、金属や布などの質感が妙にリアルだと思っていました。
オブリビオンではテクスチャーの他に、“ n ”(えぬ)と付いた変なのが付いています。
それはノーマルマップという謎のテクノロジーで、テクスチャーの凹凸を表現するみたいです。

ニット
























この画像はニットの帽子とセーターなのですが、良く見ると毛糸が1本1本立体的に見えます。
貼られているテクスチャー自体もリアルですが、凹凸が有るからより本物ぽい質感になってます。

       テクスチャーマップ                 ノーマルマップ
テクスチャー+ノーマルマップ















左半分がテクスチャーマップで、右半分が凹凸を表現するノーマルマップです。
あまりにリアルな質感なので中身見てみましたが、物凄く緻密に描かれているので驚きました。
普通にゲームやってるだけじゃ気付かないけど、こういう技術で絵が綺麗になっていたんですね。

今日の衣装は、【knit ver0.3】 というニット帽とセーターのセットです。
全ての衣装は男女共用で、どちらでも着る事が可能みたいです。
あと頭の大きさに合わせて、帽子のサイズも3種類ずつ入っていました。(A T属性入り)
製作者さま、素晴らしい作品ありがとうございます!。(*'-')ノ
今日は 【SchoolBuilding(仮) collision test ver】 というMODを導入してみました。
このMODを使用すると、ウォーターフロントに現代風の校舎が建ちます。

学校へ行こう!
























学校へ行くのに水着姿なのは変ですが、ちゃんとした理由が有ります。
この湖の沈んでいる、セーラー服等の入ってる宝箱をを取る為です。

いざ湖へ
























【APmod highbrow clothes】 というMODは、セーラー服やメガネ等の制服セットです。
その宝箱が偶然にも、学校の側のこの湖の底に沈んでいます。
制服を取るために、さっそく湖の底へ泳ぎに行きました。

巨大カニ
























湖はかなり広い上に底が深いです。探索には、水中呼吸の魔法かアクセサリーが必須かも。
湖の底は暗い上に岩がゴロゴロしており、かなり視界が悪いです。
岩だと思って通り過ぎようとしたら、巨大なカニにイキナリ襲われました。
どうやら宝箱を守っているようなので、無視せずにちゃんと殴り殺しておきました。
ただ守ってる宝箱はダミーみたいで、サングラス1個くらいしか入ってませんでした。
制服一式の入った宝箱は、地面に埋まって見づらいので見逃さないよう注意が必要です。

教室
























漸くセーラー服をGETしたので、教室で着てみました。メガネもかけて、勉強出来るコ風です。
今までも何度も思ったけど、もはやオブリじゃない別のゲームって感じ新鮮な気分です。
ポーズのMODを使って、学園モノのコントとか出来そうです。

WC
























学校にはトイレがありました。便器とかトイレットペーパー等、小物類もめちゃリアルです。
ちゃんと男子用と女子用と2箇所有るのも本物ぽいです。

溺れる
























ただまだ(仮)のテストバージョンなので、あちこち床や壁が有りません。
うっかり踏み外して湖にドボンと落ちちゃいました。
今は教室1個とトイレ2個しか有りませんが、とてもリアルなので完成品が楽しみですね。
製作者さま頑張って下さい。(*'-')ノ
昨日は恐竜の動きを表現する為に、ボカシの効果を学んでみました。
初めてやったのに割と上手く行ったと思うので、今日も挑戦してみました。
使用ソフトは、フリーウェアの Gimp です。ただなのに色々使えて便利なソフトです。
ボカシは線形や円形と放射状が選べ、範囲と角度とか長さなど自分の思うように調整出来ます。

今日はボカシ効果の画像を、ドツキ漫才風にしてみました。
あとこのブログの画像はクリックすると拡大されます。宜しければ大きな画像でご覧下さい。


ドツキ漫才1 ツッコミ担当 
ピコピコハンマーGET

























スパーン!

























ドツキ漫才2 着替え中
 

着替え中

























乱入

























追い出される
























ツッコミ用武器の振りと、ふっ飛んでる相手にボカシ効果を入れてみました。
部分的にボカす事で、動きが強調されて画像の迫力が増してると思います。

今日の衣装は 【AT2 01-Shiki Armor Set】 というMODで、女性用の剣と鎧のセットです。
造型もテクスチャーも美しく、写真で見るより実物の方がキレイに見えました。
またオマケとして、ハリセンとピコピコハンマーが付いてるのでよりお得なMODです。
製作者さまありがとうございます!。さっそく使わせて頂きました。(*'-')ノ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]