忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橋から落ちたショックで、パニくっていたアリシアさん。そのまま湖の底まで沈んでしまいました。
しかし水中呼吸のマテリア 指輪を、普段ずっと装備していたのをすっかり忘れていたようです。
アルゴニアン(トカゲぽい人)のように水中でも呼吸が出来るので、難なく岸までたどり着きました。

発見
























湖から上がると、そこには物凄い地響きがしています。
音のする方に目を向けると、何と恐竜はアリシアさんの目の前の居ました。

咆哮
























物凄い雄たけびを上げる二匹の獣?。あまりの迫力に画面がブレる程です。
(この表現はジュラシックパークだったかな?のパクリです)

戦闘開始
























恐竜は巨体にも関らず、俊敏に動きます。逃げ惑うアリシアさんにあっという間に詰め寄りました。
アリシアさんは逃げ切れない事を悟り、意を決して武器を抜きました。

助っ人登場
























恐竜の猛攻に一人で耐え抜いていると、そこに追って来たシエラさんが登場。
その姿を確認すると、恐竜は物凄い勢いでシエラさんに襲いかかります。

会心の一撃
























恐竜の注意がシエラさんに向いた一瞬の隙に、アリシアさんは会心の一撃を放ちました。
手に持つ武器にはしっかりとした手応えがあり、恐竜の脚からは夥しい鮮血が飛び散る。

ぶっ転び
























恐竜は大きくバランスを崩し、轟音と共にその場に転倒しました。
巨体が倒れると、辺りは地震のように大きく揺れました。

タコ殴り
























これはチャンスとばかりに、一気にタコ殴りにする二人。
弱点ぽい頭部をイヤって程殴られては、巨大な恐竜と言えども一溜まりもありません。

勝利
























長い激闘の末、ようやく勝利を収めた二人。生き延びた事に喜びを感じています。
生け捕りは不可能でしたが、倒した証拠品として恐竜の爪を持ち帰りました。
(50円程の価値の爪がホントに出ます。)

帰り道
























恐竜を倒した後、そのまま帰路に付いた二人。
スキングラードに着く頃には、すっかり日も暮れました。
歩きながら色々ツッコまれて、アシリアさんは少々ふて腐れています。

帰宅
























自宅に着くと、メイさんとエレンさんが出迎えました。
二人は恐竜なんてデマだと思っていたので、驚きを隠せません。
アリシアさんは得意げに戦利品の爪を差し出すと、自慢するように武勇伝を語り始めました。
長旅での疲れも忘れ、その話は一晩中続いたそうです。(*'-')ノ

最初に書き忘れましたが、恐竜は【Growlfs_Obliviosaurus_Rex】 というMODです。
PR
ある穏やかな日の事、いつもの様に朝食を済ませたアリシア家の人々。
忙しそうにエレンさんが食器を片づけている中、シエラさんは新聞を取って来ました。
何やら気になる見出しを見つけたようで、メンバーもそれとなく聞いていました。

朝食後
























新聞には 帝都に恐竜出現 と書かれており、帝都近辺で度々目撃されているようです。
いつもなら真っ先に喰い付いて来る筈のアリシアさんですが、今回は大人しく聞いています。
エレンさんは食器を片づけつつ、何かを察知したようです。

閃いた!
























今まで沈黙していたアリシアさん。
大人しく聞いてる筈もなく、突然飛んでもない事を言い始めました。

そそくさ~
























しかしメンバーの反応は、予想以上に冷たかったようです。
メイさんはちゃっかりメイドさんのフリをして、二人でそそくさと立ち去ってしまいました。

アリシアはシエラをじっと見つめた
























二人の反応の良さに比べ、完全に取り残されてしまったシエラさん。
アリシアさんの熱い視線を一身に浴びています。
何とか誤魔化そうとしてますが、どうやら根負けしてしまったようです。
早々に旅支度を済ませ、アリシアさんとシエラさんは帝都に向けて出発しました。

ビーストテイマー
























その日のお昼過ぎに、二人は帝都に到着しました。
今回は生け捕り作戦なので、ビーストテイマーの衣装です。女王様ではありませんよ、シエラさん。
居るかどうかも分らない、胡散臭い恐竜話に乗せられて不満そうなシエラさん。
言いだしっぺのアリシアさんは、流石にやる気満々です。

乗る
























帝都へ渡る橋の欄干に乗り、下の湖に恐竜の姿を探しています。
しかし探すのに夢中になり過ぎて、足元がかなり怪しいアリシアさん。

落ちちゃったよ
























シエラさんの心配とは裏腹に、そのまま湖へ落ちてしまいました。

落下中
























ドボーーーーン!!!

ドボン
























うっかり足を滑らして、湖の底に沈んでしまいました。アリシアさんの運命は・・・。
そして帝都に出没する恐竜とは一体・・・。
長いので後編に続きます。(*'-')ノ
(MOD入れて恐竜に会いに行った時、ホントに落ちました。)
今日はオブリビオンの世界観では珍しい、和風なMODの紹介をします。
まずは普段自宅でお留守番している、エレンさんを連れて温泉宿?へ行きました。
以前温泉ネタで紹介した、【Rise Of A Samurai in OSYOGATSU】 の宿の部分です。
なおこのMODには着物が入っていますが、女性キャラが着ると男性体型になってしまいます。
【Rise of a Samurai Female AddOn】 というパッチを当てると、女性体型で着れるようになります。

温泉宿?
























和風建築の旅なので、忍者衣装でキメる二人。どうやら形から入るタイプなようです。
忍者衣装は、 【pizz NINJA for ExnemsBody_1.1】 というMODでメチャかっこいいです。
なおいつもお世話になっている、ヒヨコストアー でも購入出来ます。

寺院
























宿で着替えを済ませると、今度は近くの寺へやって来ました。もはやオブリじゃない美しさです。
この神社は、 【Snow Dragon Temple V 11 By Ronin】 というMODです。雪龍寺なのかな?。

和服
























寺院の参拝するにあたって、着物姿になった二人。やはり日本の風景には和服が似合います。
この着物は、 【Akaviri Japanese Clothing】 というMODです。着物や履物のセットです。
ただこのMODはかなりの種類の着物などが入っていますが、体感的に半分位はあやしいです。
履物装備したのに足首が消えたり、着物を装備すると胸に風穴が空いてポリゴンの板が出てます。
例えるなら北斗神拳をくらって、「ひでぶ!」って感じのイメージです。
幸い半分位は普通に使えるので、和風建築に着て行くには最適です。

料亭ぽい部屋
























寺院の中に入ると、たくさんの部屋があります。ここはまるで料亭のような佇まいで美しいです。
エレンさんはお行儀よく、座布団に正座をしています。アリシアさんはくつろぎ過ぎですね。

この寺院の本堂らしき所にはカギが掛っており、英語のヒントを頼りに探さないと入れません。
なんかメンどくさいので、コンソール(隠しコマンド)“ unlock ” でこじ開けて入りました。
まあアリシアさんのクラスは魔女なので、なんでもアリです。

将軍の部屋
























本堂の中には隠し扉が有って、通路や部屋が隠されています。ここは将軍の部屋らしいです。
海外の方が作成されたみたいですが、一面畳張りで日本人が見ても美しいと思います。
畳の肌触りの良さに、二人はウットリしています。

刀鍛冶
























離れの方には刀鍛冶のオッサンが住んでおり、日本刀を買う事が出来ます。種類もメチャあります。
中にはセフィロスのマサムネのような、超ロングな両手剣もありました。
この部屋にも隠し扉が有って、中にはカギの掛った宝箱が有りました。
カギはこのオッサンが持ってます。箱の中身は見てのお楽しみって事で。

弓道
























他には兵士の訓練施設みたいな部屋も有りました。自由に使っていい武具も置かれています。
弓も置かれていたので、弓道のように矢を撃ってみました。良く見ると矢が的に当たってます。
アリシアさん中々の腕前なようです。

温泉
























寺院を後にした二人は宿へ戻り、温泉で汗を流しています。中央の岩は座れるようです。
前回やり忘れた字幕をしっかり入れました。コレがやりたいが為に、また温泉をネタにしました。

日本の宿
























宿の部屋はコタツにミカンと、実に日本ぽい作りになっています。
ロウソクの灯火が障子に反射して、なんとも幻想的な雰囲気が出ています。
何となく紅白見ている大晦日って感じがする部屋です。
日本の伝統に触れた二人はとても満足し、楽しげなおしゃべりは夜更けまで続いたそうな。


右のまったりクロックの下に、ぺそぎんマークのWeb拍手とやらを付けてみました。
今日撮影した拍手お礼用の画像を、数点仕込んで置きましたので良かったら見てやって下さい。(*'-')ノ
書いてる本人も忘れてましたが、本日5月12日0時~18時まで忍者ブログはメンテナンスでした。
しかも長時間やってたくせに、終了時刻が3時間オーバーして21時まで掛ってました。
更に今はメンテ開けだからか、メチャメチャ重くて画像が中々開かないし・・・。
今のタケチーさんの心境を、オブリビオンのキャラ達で表現してみました。

メンテ長ぇんだよ!
























そしてメンテナンス期間中、アクセスして下さって繋がらなかった方々・・・。

申し訳ございません
























明日からもまったり日誌2を、ヨロシクお願いします。_(._.)_

今日は仕事が早く帰れたので、バッチリ写真撮って長いネタを書く予定でした。
しかしこんな日に限ってメンテナンスだとは、全くツイてなかったですよ。
仕方ないので今日はメンテをネタにして、今日の分は明日書く事にします。

良く考えたら忍者ブログって金取ってる訳じゃないんで、文句言われる筋合いないですね。
忍者ブログのスタッフの皆さん、長時間の作業ご苦労様です。
あと下の画像はブログのタイトル画面に入ってる、オブリビオンのロゴです。
PNGとかいうロゴ以外の背景は透過するのに変えましたので、良かったら使って下さい。(*'-')ノ
オブリビオン タイトル



以前 フジョシプレイOBLIVION で紹介されていたお城、【mjy Nibenay castle】 に行って来ました。
場所はブルマの東の山中で、物凄い坂を登った上にドーンと建っていました。まさに圧巻です。
ドイツだかのナンタラハイム城?に似てるけど、名前知らないんでシ〇デレラ城ぽい感じです。

シン〇レラ城?
























城門を潜ると広い中庭になっており、建物の白さが美しいです。
これはニューキャッスルのテクスチャーですが、オールドバージョンも有り、古そうな城にも出来ます。
あと扉にカギ付きバージョンてのが有りましたが、面倒臭そうなのでカギ無しにしました。
しかしこれだけデカいとFPSが下がりまくりで、かなり動作が重く感じました。

ウサギさん
























ディズニーは良く分からないけど、何となくウサギっぽいイメージがしたので衣装もウサギさんです。
FF12のフランさんの衣装で、本物より素晴らしい出来栄えです。

ピアノ
























城内に入ると物凄い豪華な作りになっており、彫刻や絵画が飾られたりして凝っています。
中でもお気に入りなのは、豪華なピアノやハープが置かれた部屋です。
ピアノには椅子が付いており、演奏してるシーンを撮影して来ました。
アリシアの演奏にうっとりしてるイメージで撮りたかったけど、メイさん耳塞いでるように見えますね。
普通なら撮り直しますが、城内はFPS10くらいまで下がるので、重すぎてやってられません。^^;
ここまでの衣装は、普段お世話になっているヒヨコストアーで購入しました。

ハープ
























今度はハープの演奏シーンです。【フジョシポーズ】 というMODに、ピアノとハープの演奏ポーズが入っているので、これがやりたいが為にこの城にやって来ました。

この部屋は城主みたいなNPCの連中が居やがるので、飛び切り重たくて撮影が困難でした。
しかも“ kill ” してもすぐに復活する、気絶タイプのNPCなので非情に邪魔な存在でした。

温泉
























エジプトっぽい装飾のされた、温泉?施設です。ここの浴槽は淵に座れるし、深さも丁度いいです。
底も平らで配置しやすいし、座りポーズした時の肩の出具合が本物ぽかったです。

ここでの撮影用に 【Nharys wearable undies for Exnems(EC用)】 という水着MODをDLしました。
このMODには30種類以上入っており、色違いだけでなく模様も違って凝ってます。

このお城は素晴らしい見た目ですが、ハンパじゃなく重たいです。
今回は撮影目的の為、コンパニオン2名連れて画質も最高に設定したので、頻繁にバグりました。
酷い時はシャッター押した瞬間、PCが再起動する事もありました。
あまりにトラブルが多いので、泣く泣くアンチエイリアシング切って撮影しました。
なのでジャギーがかなり入ってしまい、不満の残る写真になっちゃいました。
このお城のMODで遊ぶ時は、よほどのハイパワーなPCでない限り単独行動がいいかも知れません。
コンパニオン連れてると、余計に重たい気がしました。(*'-')ノ

水着
























追記 最後の画像はせっかくの水着姿なのに、重い場所だったので思うように撮れませんでした。
ジャギーが入りまくってるは、光源が遠すぎて画像が暗くて気に入りませんでした。
ここは城とは関係ないけどストレス発散の為、アンヴィルの海辺でバッチシ撮影してきました。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]