忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオブリビオンの世界観では珍しい、和風なMODの紹介をします。
まずは普段自宅でお留守番している、エレンさんを連れて温泉宿?へ行きました。
以前温泉ネタで紹介した、【Rise Of A Samurai in OSYOGATSU】 の宿の部分です。
なおこのMODには着物が入っていますが、女性キャラが着ると男性体型になってしまいます。
【Rise of a Samurai Female AddOn】 というパッチを当てると、女性体型で着れるようになります。

温泉宿?
























和風建築の旅なので、忍者衣装でキメる二人。どうやら形から入るタイプなようです。
忍者衣装は、 【pizz NINJA for ExnemsBody_1.1】 というMODでメチャかっこいいです。
なおいつもお世話になっている、ヒヨコストアー でも購入出来ます。

寺院
























宿で着替えを済ませると、今度は近くの寺へやって来ました。もはやオブリじゃない美しさです。
この神社は、 【Snow Dragon Temple V 11 By Ronin】 というMODです。雪龍寺なのかな?。

和服
























寺院の参拝するにあたって、着物姿になった二人。やはり日本の風景には和服が似合います。
この着物は、 【Akaviri Japanese Clothing】 というMODです。着物や履物のセットです。
ただこのMODはかなりの種類の着物などが入っていますが、体感的に半分位はあやしいです。
履物装備したのに足首が消えたり、着物を装備すると胸に風穴が空いてポリゴンの板が出てます。
例えるなら北斗神拳をくらって、「ひでぶ!」って感じのイメージです。
幸い半分位は普通に使えるので、和風建築に着て行くには最適です。

料亭ぽい部屋
























寺院の中に入ると、たくさんの部屋があります。ここはまるで料亭のような佇まいで美しいです。
エレンさんはお行儀よく、座布団に正座をしています。アリシアさんはくつろぎ過ぎですね。

この寺院の本堂らしき所にはカギが掛っており、英語のヒントを頼りに探さないと入れません。
なんかメンどくさいので、コンソール(隠しコマンド)“ unlock ” でこじ開けて入りました。
まあアリシアさんのクラスは魔女なので、なんでもアリです。

将軍の部屋
























本堂の中には隠し扉が有って、通路や部屋が隠されています。ここは将軍の部屋らしいです。
海外の方が作成されたみたいですが、一面畳張りで日本人が見ても美しいと思います。
畳の肌触りの良さに、二人はウットリしています。

刀鍛冶
























離れの方には刀鍛冶のオッサンが住んでおり、日本刀を買う事が出来ます。種類もメチャあります。
中にはセフィロスのマサムネのような、超ロングな両手剣もありました。
この部屋にも隠し扉が有って、中にはカギの掛った宝箱が有りました。
カギはこのオッサンが持ってます。箱の中身は見てのお楽しみって事で。

弓道
























他には兵士の訓練施設みたいな部屋も有りました。自由に使っていい武具も置かれています。
弓も置かれていたので、弓道のように矢を撃ってみました。良く見ると矢が的に当たってます。
アリシアさん中々の腕前なようです。

温泉
























寺院を後にした二人は宿へ戻り、温泉で汗を流しています。中央の岩は座れるようです。
前回やり忘れた字幕をしっかり入れました。コレがやりたいが為に、また温泉をネタにしました。

日本の宿
























宿の部屋はコタツにミカンと、実に日本ぽい作りになっています。
ロウソクの灯火が障子に反射して、なんとも幻想的な雰囲気が出ています。
何となく紅白見ている大晦日って感じがする部屋です。
日本の伝統に触れた二人はとても満足し、楽しげなおしゃべりは夜更けまで続いたそうな。


右のまったりクロックの下に、ぺそぎんマークのWeb拍手とやらを付けてみました。
今日撮影した拍手お礼用の画像を、数点仕込んで置きましたので良かったら見てやって下さい。(*'-')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[169] [168] [167] [166] [165] [164] [162] [161] [160] [159] [158]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]