忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこかのプレイ日記で見かけて以来、ずっと探していた 空飛ぶ魔法の箒 というMODを昨日ようやく見つけて頂きました。多分製作者さまご本人が貼られたのだと思いますが、ありがとうございます!。
さっそく魔女の宅〇便ごっこして遊んでみましたよ。

壁紙風タイトル
























メインキャラのアリシアの名前は、バレットウィッチから取っており、クラスも魔女(Witch)にしています。コンソールという隠しコマンドの“ tcl ” でいつでも空飛べちゃいますが、魔女らしくホウキで飛びたかったのでこのMODが入手出来て嬉しいです。

魔女のホウキ ゲット!
























念願の魔女のホウキをゲットして浮かれるアリシアさん。衣装もキキちゃんを意識して、黒いドレスに赤いリボンの魔女ルックでキメています。
(空飛ぶホウキは手で持つ事は出来ません。このホウキは Witchs Broom という武器のMODでアンヴィルの魔道士ギルドで手に入ります。)

乗る練習中
























アンヴィルの街でホウキを手に入れたアリシアさん。人の迷惑も省みずに、街中でホウキを乗る練習を始めました。通行中のオバサンや衛兵達も、突然の出来事に驚いています。街中ではキケンなので、衛兵に追い出されてしまいました。

乗るのヘタクソ
























仕方なくアンヴィルの外で練習を再開したアリシアさん。中々操作が難しく、本物のキキちゃん同様にヘタクソです。少し飛んでは木にぶつかってしまい、あまり高くは飛べてないようです。

キレイな夕焼け
























日も暮れる頃、ようやくホウキを乗りこなし始めました。遠くに見える夕焼けがキレイです。
夕日を見つめ、だんだんテンションの上がるアリシアさん。高く飛べるようになって気が大きくなったのか、そのまま勢いで遥か東にある帝都のタワーを目指す事にしたようです。

BGM ルージュ〇伝言
























すっかり日も落ちて、夜空の満月もキレイです。映画同様にBGMは“ ルージュの〇言 ”です。
この時代にはラジオがないので、アリシアさんはアカペラで歌ってご機嫌です。

声 高山み〇み さん
























しかし映画同様に突然の嵐に遭遇。(ホントに降って来た) 
高〇みなみさんの声マネで怒るアリシアさん。この時代に天気予報は多分ありません。

雨宿り
























いくら探しても列車はあるはずもないので、仕方なく馬小屋で雨宿りする事にしました。
しかし干草のベッドがないので不満なようです。

BGM やさしさ〇包まれたなら
























翌朝は見事な快晴となり、一気に帝都付近の湖までやってきました。
水面ギリギリを飛ぶと、波紋がリアルに出て美しいです。もうすぐ目的地の塔があるので気が早い事に、もうエンディング テーマの “やさし〇に包まれたなら  ” を歌い始めました。

帝都タワー
























いつも遠くからしか見れなかった帝都タワー。今日は魔女のホウキで、ひとっ飛びです。
ホウキの操作に慣れたのか、いつの間にか余裕の横乗りスタイルになっています。

タワー頂上
























漸く目的地のタワーに到着。頂上から見る景色はまさに絶景です。アリシアさんも大満足なようです。
普段見慣れたはずのシロディールの世界も、空から見ると全然違って見えて楽しかったです。
素晴らしいMODありがとうございました。_(._.)_  (衣装 クマちゃん店)


このオブリビオンのシンボルとも言える帝都タワーって、当然ながらハリボテです。頂上に立とうと思い、ホウキから降りたらそのまま落下して死んじゃいましたよ。このホウキは空中でホウキ降りると、舞空術のように浮いてるんですが、たまに落下して死ぬので注意しましょう。(*'-')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[164] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]