忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前 フジョシプレイOBLIVION で紹介されていたお城、【mjy Nibenay castle】 に行って来ました。
場所はブルマの東の山中で、物凄い坂を登った上にドーンと建っていました。まさに圧巻です。
ドイツだかのナンタラハイム城?に似てるけど、名前知らないんでシ〇デレラ城ぽい感じです。

シン〇レラ城?
























城門を潜ると広い中庭になっており、建物の白さが美しいです。
これはニューキャッスルのテクスチャーですが、オールドバージョンも有り、古そうな城にも出来ます。
あと扉にカギ付きバージョンてのが有りましたが、面倒臭そうなのでカギ無しにしました。
しかしこれだけデカいとFPSが下がりまくりで、かなり動作が重く感じました。

ウサギさん
























ディズニーは良く分からないけど、何となくウサギっぽいイメージがしたので衣装もウサギさんです。
FF12のフランさんの衣装で、本物より素晴らしい出来栄えです。

ピアノ
























城内に入ると物凄い豪華な作りになっており、彫刻や絵画が飾られたりして凝っています。
中でもお気に入りなのは、豪華なピアノやハープが置かれた部屋です。
ピアノには椅子が付いており、演奏してるシーンを撮影して来ました。
アリシアの演奏にうっとりしてるイメージで撮りたかったけど、メイさん耳塞いでるように見えますね。
普通なら撮り直しますが、城内はFPS10くらいまで下がるので、重すぎてやってられません。^^;
ここまでの衣装は、普段お世話になっているヒヨコストアーで購入しました。

ハープ
























今度はハープの演奏シーンです。【フジョシポーズ】 というMODに、ピアノとハープの演奏ポーズが入っているので、これがやりたいが為にこの城にやって来ました。

この部屋は城主みたいなNPCの連中が居やがるので、飛び切り重たくて撮影が困難でした。
しかも“ kill ” してもすぐに復活する、気絶タイプのNPCなので非情に邪魔な存在でした。

温泉
























エジプトっぽい装飾のされた、温泉?施設です。ここの浴槽は淵に座れるし、深さも丁度いいです。
底も平らで配置しやすいし、座りポーズした時の肩の出具合が本物ぽかったです。

ここでの撮影用に 【Nharys wearable undies for Exnems(EC用)】 という水着MODをDLしました。
このMODには30種類以上入っており、色違いだけでなく模様も違って凝ってます。

このお城は素晴らしい見た目ですが、ハンパじゃなく重たいです。
今回は撮影目的の為、コンパニオン2名連れて画質も最高に設定したので、頻繁にバグりました。
酷い時はシャッター押した瞬間、PCが再起動する事もありました。
あまりにトラブルが多いので、泣く泣くアンチエイリアシング切って撮影しました。
なのでジャギーがかなり入ってしまい、不満の残る写真になっちゃいました。
このお城のMODで遊ぶ時は、よほどのハイパワーなPCでない限り単独行動がいいかも知れません。
コンパニオン連れてると、余計に重たい気がしました。(*'-')ノ

水着
























追記 最後の画像はせっかくの水着姿なのに、重い場所だったので思うように撮れませんでした。
ジャギーが入りまくってるは、光源が遠すぎて画像が暗くて気に入りませんでした。
ここは城とは関係ないけどストレス発散の為、アンヴィルの海辺でバッチシ撮影してきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[167] [166] [165] [164] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]