忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タケチーさんはドラクエやFFなどのRPGが大好きなので、スクエアもエニックスも両方好きでした。
数年前その両社が合併したので、文句なしに好きなソフトメーカーNO1となりました。
しかしここんトコのスクエニと来たら、リメイクという名の使い回しゲームばかりでウンザリしてました。
ビジネスとしてはいいのかも知れないけど、一ゲームファンとしては嘆かわしく思えます。
かつては常に時代の最先端のグラフィックのゲームリリースしてたのに、今のは何?って感じです。

新作ゲームのお知らせのメールが送られて来ますが、見る必要がないので読まずに捨ててます。
しかし昨日送られて来たメールはうっかり開けてしまいましたが、面白い事が書かれていました。

スクウェア・エニックス メンバーズ バーチャルワールド というMMOっぽい物がスタートしたようです。
何かタダみたいだし、試しにDLしてやってみました。


タイトル画面
























タイトル画面です。スクエニのメンバーのIDを使ってログインするようです。
メンバーになるには無料な上、会費もなしなので気軽に入れます。


プレイ画面
























ゲーム画面です。スクエニ公式サイトで作る、アバターと呼ばれるマイキャラを使ってゲームします。
性別や髪型とか顔の作りが選べるので、少しはオリジナリティは出せそうな感じです。
(選べるパーツ少ないので、似た人ばかりになると思いますが)
服装に関しては無料の物もありますが、アイテム課金って感じで有料の物もあります。
有料アイテムはスクエニの人気キャラの衣装だったりするのも面白いです。
あとキャラの名前は変更出来なかったので、どうやら会員名がそのままキャラ名になるようです。

ゲーム内では他のプレイヤーとチャットしたり、一緒に冒険する事が出来るようです。
中にはスクエニの新作ゲームの情報が見れたりとか、内容的には面白そうでした。
あと起動する為の条件が結構低かったので、気軽に遊べそうに思えました。
ただ画面サイズは小さいし絵も粗いので、オブリ動くようなPCユーザーには物足りないかも?。

この様なMMOが無料で遊べるのは凄い試みだと思いました。
あとずっと未定のままだった、ラストレムナントやディスカバリーの発売日も決まったのは嬉しい。
XboxにはSO4と、PS3にはFF13が控えているので今後のスクエニは期待度大です。
ようやく大好きだったころのスクエニが帰ってきた感じなので一安心です。(*'-')ノ バンザーイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タルタル
こんにちわータケチーさん
スクエアの新しいMMOこれは知りませんでした!
見た感じだと、セカンドライフっぽいやつなのかな?
私はスクエアのMMOだとFF11やってます
世界観も良いんだけど、ただMMoは時間がなくなりますね;;

タケチーさん光接続になったのだから、ニンジャガ2の体験版ぜひやってみてください!面白いですよ
!すごく難しいけどね;;
2008/06/27(Fri)20:35:11 編集
Re:タルタルさん
タケチーさん
こんにちは!タルタルさん。('▽')ノ ボクも3年くらい前までセラフ鯖にいました。
言われてみれば、お名前からしてFF11の種族名ですしね。(笑
セカンドライフはやったことないので分かりませんが、雰囲気はFF11ぽい感じでした。
ただグラフィックはマギノビ クラスです。^^;
ニンジャガ2の体験版あるのですか!。欲しいゲームの候補の一つなので、あとでDLしてやってみます。(*'-')ノ
2008/06/27(Fri) 20:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]