忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近話題の肌のテクスチャーシリーズの、4096x4096_Ren_Mystic_Elf 用を入れてみました。
しかしうちの環境だと、見本の写真と比べてボヤけて見えるのが謎でした。
原因はビデオオプションのテクスチャーの大きさが、“ 普通 ” だからハッキリしなかったようです。
設定を “ 大きい ” に変更したら、無事にハッキリ表示されるようになりました。
しかし肌は物凄くキレイに表示されるようになったけど、思わぬ弊害が出てしまいました。

顔色が変
























何か元から悪い顔色がより悪くなって、まるで死人みたいです。

〇図かずお先生の ぎゃぁぁぁぁ!と言うセリフが似合う顔になってしまいました。

オブリのキャラって性別関係なくヒゲの濃さの設定が有るので、そこがおかしかったみたいです。
今まではボヤけて表示されていたヒゲが、テクスチャーと設定で鮮明になって顔色が変化した様です。

顔色修正
























ヒゲの設定直したら、やっと元の顔色に戻る事が出来ました。
元々顔色はあまり良くなかったし、弄りすぎると別人になってしまうのでコレでいいかも。

ついでに Nice Teeth という歯のテクスチャーも入れ替えたので、歯が白く輝くようになりました。
ただ歯ぐきも目立つようになるので、下からの角度だと久〇マチャミさん系の前歯に見えるのが難点。

あと水着も HGEC 下着版 のメッシュを頂いて、テクスチャーを張り替えたので豪華になりました。
UVが同じだったので、 NifSkope でテクスチャーのパス変えるだけの簡単操作で出来ました。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【High Rez Skin Textures for HGEC】 
HGEC用、高解像度の肌テクスチャー。

【Nice Teeth】 
歯を白くキレイにするテクスチャー。

【HGEC 下着版】 
ボディをHGEC体型にするメッシュ+テクスチャー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]