忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、今日も 【Unique Landscapes Arrius Creek】 渓流で遊んでます。
このMODはゲームの元の地形を、実に上手く利用して作られています。

水車小屋
























渓流を遡って行くと、水車小屋が有りました。水車はちゃんと回転しています。
小屋の見た目だけ置かれているのかと思えば、扉から中に入る事が出来ました。

小屋内部
























水車小屋に入ると、水力を利用した機材がガタンゴトン動いています。
ちゃんと効果音が鳴るので臨場感あります。

このMODは何故か砂袋などのテクスチャーが剥げてます。砂袋は修正パッチで直ります。
しかし大量に置かれてる石炭袋も剥げており、仕方なくメッシュ探してパス指定し直しました。
取材前にここまでやっておいたけど、まだ剥げた袋が有りました。
中身見ると莫大なテクスチャーとメッシュが有るので、製作者様も管理が大変だったと思われます。

湖
























渓流は所々に滝になっており、その上には天然のダム湖になっています。
昨日もダム湖の写真を載せましたが、同じ景色は二つとない凝った作りです。

煩悩の滝
























湖や泉は結構深さがあるので、泳いで遊べます。
龍が如く見参!の煩悩の滝のマネして、滝に打たれてみました。

魚釣り
























せっかくキレイな清流なので、釣竿持って行って魚釣りしてみました。
釣りMODの使い方が分らないので、残念ながら魚は釣れませんでした。

夜用装備
























水遊びや魚釣りを楽しんでいると、辺りはすっかり暗くなってきました。
オブリの夜はたいまつを持ちますが、魔女のランプとランタンにしてみました。
メイジ衣装に付属の魔法の杖も、明るく光っています。

キャンプ
























開けた場所を見つけたので、テントを貼って寝床の準備をしました。
テントセットにはキャンプファイアーも入っていました。
よくRPGにこーゆーシーンがあるけど、何か好きなんですよ。FF10とか11とかドラクエ6とか。
今回のアウトドアライフのネタは、この渓流でコレをやりたいが為に長い時間掛けて準備しました。
オブリは画がキレイなので、最高のキャンプファイアーとなりました。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【Portable Campsite】 
携帯用テントセット。テント 椅子 布団 荷物袋 キャンプファイアーが入ってます。
Imperial City の、Three Brothers Trade Goods で買えます。
Quickstart.esp を使うと初回プレイ時に、自動で入手。

【JQ - Lantern】 
たいまつの変わりに持つランタン。
Bravil のthe Fair Deal と、Imperial City の Copious Coinpurse で買えます。

【Player Fishing Mod】 
魚釣りのミニゲームが出来るらしい、釣竿のMOD。
竿はImperial City 西の橋の先にある、漁師の家の傍の湖沿いの岩に刺さってます。
撮影の為に釣竿を取って来ただけなので、使い方は分りません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]