忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 OBLIVION MODコレクション で、 【JQ - Pizzas】 というMODを発見しました。
「うおっ、pizz さんの新作がもう出たよっ!」と思いアクセスしたら、ピザでした。 
写真みたらめちゃリアルな上、かなり美味しそうなので即DLしました。

あと同じ製作者様と思われる 【JQ - Azuras Coffee Shop】 というMODも頂いてみました。

ピザ屋
























ピザ屋はレヤウィンに有ります。ホントにリアルで美味そうです。
レヤウィンってたまたまなのか、霧が掛ってたり雨が降ったりでピザが暗くなって困りました。
1週間くらい時間飛ばして、やって晴れの日に撮影出来ました。

コーヒーショップ
























コーヒーショップのレヤウィン支店です。オープンカフェって感じのオシャレな作りです。
アズラコーヒーって名前の店なのか、どこか見覚えの有るロゴだと思いました。
たまたま今週の週間ファミ通に、スターバックス コーヒー の記事が載っており、似てるロゴでした。

カウンター
























カウンターにはちゃんと店員さんがおり、コーヒーやドーナツ等を買う事が出来ます。
置かれているカップや紙コップにまでロゴが入っており、メチャメチャ凝ってます。

テーブル
























店内にはテーブル席もあり、実際に座る事が出来ます。
ドーナツやピザやカップの作りがリアルなので、テーブルに座って食べてみました。

テーブルの上にはキャンドルが置かれてるだけでしたが、気合でドーナツとか並べてみました。
やり方全然知らなかったけど、CS弄ってたらアイテム並べる項目を発見。
好きなアイテムを選んで、位置、高さ、角度まで調整して配置する事が出来ました。
ドーナツは1個ずつ皿の勾配を考えて、少しずつ角度付けて自然に積み上げる事も出来ます。
自分の思い描いたように配置出来たので、ホントに楽しい作業でした。

ドーナツ
























実際にドーナツを手に持って食べてみました。リアルな光沢があり、より美味しそうです。
この画像も自分の思い描いた通りに撮れて大満足です。

ドーナツやコーヒーは回復アイテム扱いなので、キャラが手に持つ事は出来ません。
どうやって手に持たせるかが問題でしたが、オサレポーズ にいいポーズが有るのを思い出しました。
元はチョコを座って食べるポーズですが、座標をコピーしたドーナツのnif に差し替えました。
ポーズその物も丁度場面に合っているので、上手く行ってホッとしました。

このポーズはバレンタインのポーズなのですが、ホントに細かいところまで良く出来ています。
特に注目すべき点は、チョコの造型が気合が入りまくってド本命チョコって感じです。
しかし最後の方には自分で食べちゃうポーズがあるのが悲し過ぎる。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【JQ - Pizzas】 
レヤウィンにピザ屋を追加。

【JQ - Azuras Coffee Shop】 
各街にコーヒーショップを追加。(CSで中身見たら、全部の街に有りそうでした。)

【CTAddPose_osr_0_5_1】 
オサレポーズのkf ファイルを、ポーズMODさんがesp にまとめて使いやすくしたMODです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]