忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日MOD衣装を探していたら、シンプルドレスアーマーがバージョンアップされているのを発見!。
好きなデザインの衣装なので、さっそくDLしました。製作者さまありがとうございます!。

シンプル ドレスアーマー ver2.0
























元のデザインがかっこいいのに、ver2.0は腰や手足の装飾が豪華になってます。
色は白黒の2色が有り、元のデザインのドレスアーマーも入っていました。(茶色はお蔵入りとか)
健康的なイメージのデザインなので、タケチーさんの好みのど真ん中って感じです。

マフラー
























こちらは後ろ姿とマフラーを装備したところです。
オブリは常にキャラの後ろ姿を見るゲームなので、後ろから見てもかっこいいのはありがたいです。
マフラーは別のMODですが、ドレスアーマーに合わせて装備するようです。
白や黒やクマとか、合計10色も入っていました。

本日の使用MOD 
【Simple Dress-Armor for HGEC ver2.0】 
シンプルドレスアーマーの新しいデザインです。
Bravilの入口近くの案内板の傍の宝箱に入っています。
【Muffler for HGEC ver1.0】 
マフラーのセットです。
Bravilの入口近くの案内板の傍の袋に入っています。


今日は休みだったので、少しblender の勉強してみました。
今まではオブリの解説サイトでの推奨されている、blender-2.41 を使っていました。
しかし解説通りに操作しても正常に保存されずに、ゲームでも表示されませんでした。
今日は解説サイトはではなく、実際にMODを作成されている方のブログを探してみました。
そこではblender-2.45 と、nif_scripts-2.2.5 の組み合わせで使用してると書かれていました。
試しに同じバージョンのblender とnif_scripts をDLして使ってみました。
すると今までデータが欠如してたのがウソのように、正常に保存する事が出来ました。
そのnif ファイルをゲームに適用してみたところ、正常に表示されました。バンザーイ!。
既にblender でのメッシュの整形は出来るので、楽しみが増えました。
でもUVとか法線やマテリアル 加重値など、操作を覚える事が山盛りです。
「いつかはかっこいい剣を作るぞ!」とか言うだけはタダだけど、目標が高過ぎると挫折も早そうです。
なので取りあえず、オニギリくらい小さいサイズ物を、いつか作ってみたいです。(*'-')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]