忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日Xboxの公式サイト見てたら、エリートの新型についての記事の見出しを発見。まだエリート買ってから10日しか経ってないのに、もう新型かよっ!?って感じでビックリしました。でもその見出しをよく見ると、Xbox360 の新しいエントリーモデルが登場 と書いてありました。
エリートじゃなくてエントリーかよ!?って感じでホント紛らわしいです。^^;

何やら Xbox360 アーケード とか言う新商品が3月6日に発売されるみたいです。HDMI端子搭載の新型の本体入りのコアシステムに、アーケード5本+256Mのメモリーユニットが同梱される様です。コアシステムはゲームをセーブするメモリーやハードディスクが別売なのが不評でしたから、このセットは最初から付いてるのがいいですね。しかも27800円て物凄く安い値段だし。付いてるアーケードが微妙ですが、要らないソフトが付いてて高いよりはいいと思います。(*'-')ノ

Xbox360 アーケード








PR
今日は午後から仕事なので、出かける前にサクっとエリートについて思った事を書きます。まずハードディスクが120Gの大容量になりましたが今まで10Gほどでやりくりしてたので、今後はマメに消さなくても良くなったくらいの利点だけです。今後は映像配信とかされるらしいので少しは得してるのかも。あとハードディスク20G→120Gへの引っ越しにはハードディスク転送キットとやらが必要らしいのですが、送って来るのが遅いらしいです。申し込んでも2週間とか掛かるみたいだし、待つのめんどうなのでメモリーユニットを買いました。全部手動なので手間が掛かりますが、ほとんどのデータはコレで移動出来ました。DOAとか一部移動できないガンコ者も有りましたが、どうでもいいゲームなので問題なしです。
HDMI接続にすると映像的にあまり変化ないと思ってたら、今まで無かった設定項目が増えてました。本体設定の映像の所に色の濃淡て項目が有り、最大にすると光ってる所と影の部分の差が大きくなりよりメリハリのある映像になりました。あと今までの白い本体の時は何故か時計の時刻が2分遅れていました。Liveに接続した時点で自動で時計が合うはずなのに常に2分遅れでした。それがエリートになったら、NHKの時刻と1秒も変わらないくらい正確になりました。今までフレンドさんと約束の時間になるといつも2分前に誘われていたので、 ずいぶんせっかち 律儀な方だなと思ってたけどスミマセンうちの時計が狂ってました。^^;
今までは電池切れが気になるのでヒモ付のコントローラーを使ってたのですが、今度はワイアレスになっちゃいました。ゲーム中に電池の事を気にしたくないし、ヒモがないので落ち着かない気分です。本体買う時に電池を充電する目的でチャージキットとやらを買ってみましたがコレはいい!。ワイアレスにヒモを足した感じで使えるので、今までの様にヒモ付でプレイ出来ます。別に足引っ掛けて転ばないし。(笑)
グーグル等の検索で”エリート ロット”で来る方がいるので、やはりロットNOは気になりますね。お目当てのNOもしくは最新と思われる746番が欲しい場合は、お近くの販売店で確認して買うのがいいと思います。タケチーさんの場合はハズレでも今まで使ってた本体と中身が同じだろうし、問題無いのであまり気にしませんでした。売れてるお店なら古い在庫とか無さそうなので、試しにアマゾンでロット指定無しで注文したけど746番ゲット出来ましたよ。(*'-')ノ

メモリーユニット(512MB)プレイ&チャージ キット(ブラック)














うちのXbox360はとうとう黒くなりました。タケチーさんとTDUやった人は分ると思いますが、乗ってる車は全部黒っていうくらい黒が好きです。なのでついにXbox360 Elite買っちゃいました。普段全く使ってないPS3がHDMI端子で接続されているのに、大好きなXboxがD端子接続だとは何だか自ら格下扱いしてるみたいで気に入りませんでした。本体をエリートに代えた事でHDMI接続が可能になったので、PS3はD端子に格下げしてやりましたよ。主な購入動機はコレと黒い事です。ハードディスクはあまり使って無いのでついでに容量増えて良かった程度ですが、HDMI接続が可能になったのは嬉しいですよ。元の画像がキレイすぎるからフルハイビジョンにしても違いは分りませんが。( ;'з')~♪

エリートってアマゾンの評価を見ると、今までの本体同様に”当たりハズレ”が有るみたいなのが気になってました。調べてみるとエリートスレみたいな名前の専用掲示板が有って、そこに仕様とか詳しく書かれていました。その掲示板によると当たりはBenQドライブとファルコンとかいう基盤で、ハズレは日立ドライブでゼファー基盤らしい。本体の入っている箱の上部にシールが貼ってあり、そこのロットNOが746番だと当たりの本体入りらしいです。当たり引き当てた経験者曰く新型だから壊れにくく、音が微妙に静かって事みたいです。今まで使ってた白い本体は日立ドライブでしたが、8ヶ月くらい経つけど全く問題なく稼動しています。本来なら店頭でロットNO確認して購入するらしいですが、別にハズレって言われてる方でも問題ないんじゃない?と思いアマゾンで注文しちゃいました。それが昨日届きましたが、見事746番が送られてきました!。あまり問題無さそうだけど、中身も新型なのは気分がいいかも。念のため確認したらドライブはちゃんとBenQの形してました。あと基盤の確認は中開けちゃうと保障外になるので外部から確認するみたいです。アダプターに書かれている消費電力が230Wなら旧型のゼファーで、175Wなら新型のファルコンらしいのですが175Wで良かったです。あと本体内部を覗くと新型には耐熱ナンタラー?放熱?が付いてるのも、参考画像と同じ物が有るのを確認できました。ドライブの音は静かになる説とか微妙とか色々有りますが、実際に聴いてみると分りませんでした。元々本体から2㍍くらい離れてプレイしてるから音が気にならなかったので。あと現在発売中の本体に搭載されているドライブは3種類あるみたいなので、貰ってきた画像貼っておきます。
ドライブについては 噂の静音?Xbox360ドライブの見分け方、歴代3モデル写真比較 こちらのサイトで詳しく書かれています。ついでにエリート代表のあの方の画像も貼っておきます。(*'-')ノ

Xbox 360 エリートタケチーエリート









ドライブ比較エリート代表











昨日から5日間XboxLiveで無料配布されているUndertow を頂いてみました。MS社さんありがとーう!。('▽')ノ さっそくフレンドさんと協力プレイをやってみた所、思わず「ぷぷっ!w」とふいてしまうほど画面がショボかったです。画像左の様にカメラの位置が遠い為、全てのキャラが物凄く小さく表示されます。でも良く見ると粗いながらも頑張ってポリゴンで描かれているんですよ。それと右の画像の様にイベントシーンでは、アーケードとは思えないほど良く出来ていました。英語ボイス+日本語字幕なのでちょっと分り辛いかも知れませんが、ストーリーは結構面白かったです。元が800MSポイントなのに頑張って作ってるなぁって印象でした。1時間ちょい位でクリア出来るほどの内容なので、気軽に遊ぶには丁度いい長さだと思いました。Liveで気軽に対戦したり、フレンドさんとまったり協力プレイも出来るのでかなりお得な感じです。しかも今ならタダだし。タダ期間は28日までなのでお早めに。(*'-')ノ

実際のゲーム画面(笑)イベントシーン






何やら年末年始のXboxLiveの接続不良のお詫びとLive接続者の増加を記念して、ライブアーケードのゲームを期間限定の無料ダウンロードサービスがあるらしいです。
2008 年 1 月 23 日 (水) 19 : 00 ~ 2008 年 1 月 28 日 (月) 16 : 59 無料期間が短いのでご注意下さい。詳しくはリンクをクリックして下さい。

その無料のゲームはUndertow という海底を題材にした、シューティングゲームみたいです。Liveにも対応しており、オンで対戦も出来る様です。個人的に惹かれた所は、2人協力プレイが出来るらしいです。なので普段よく遊んでるフレンドさんには是非DLして欲しいですね。通常800MSポイントなのが、上記期間中はタダなので、DLしたらこれで遊びましょう!。(*'-')ノ

タイトル画面ぽいイベントぽい画面








そういえばまったり日誌2右上に出ていた”まったりクロック”ですが、ウィルスバスター2008にしたら調子が悪くなりました。何故か正常に表示されないうえに、自分のサイトなのにフィッシング詐欺機能だかがハリキって作動してて表示が遅すぎでした。原因が分るまでまったりクロックは非表示にしています。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]