忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギアーズオブウォーのCOOPプレイは、同じフレンドさんと既に5回くらいクリアしてます。昨日はそのフレンドさんと久々にギアーズをやったのですが、いまだに新しい発見が有るのに驚きました。もう何度も通ってる筈の通路の壁に、見た覚えの無いポスターが貼って有るんですよ。しかも各ステージのあちこちに渡り何箇所もです。特に左の写真の位置には撃たないと進めないガスボンベが有るので、必ず壁を見てる筈なんだすけど・・・。二人揃って全く見覚えが無いので、多分パッチで追加されたんじゃないかと思ってます。でも始めから貼って有ったとなると、二人揃って相当ヌケてる事になりますね。フレンドさんはともかく、タケチーさんまでとは認めたくないけど・・・ゲフンッ!ゲフンッ!失礼。^^;

以前ベルセルクの画像を撮った時も思いましたが、いつも居る筈のフレンドさんの代わりが無言のドムだと寂しいですねぇ。一人でやっても物足りないので、ギアーズで一番お気に入りのじいさんの画像を撮って来ました。このじいさんは「左じゃボケ!」とか「タンクを撃つんじゃない このドアホ!」物凄く口が悪いのでインパクト有りすぎです。いつもは疑問に思いつつもフレンドさんに迷惑になるのでやりませんでしたが、今日は試しにタンクを撃ちまくってみました。するとタンクは大爆発して主人公のマーカスさんは、粉々に吹っ飛んで即死しましたよ。じいさんの言う事は聞かないとダメですね。(*'-')ノ

こんなポスターあったっけ?口の悪いじいさん






PR
あつまれ!ピニャータ®は以前より、自然の厳しさや命の尊さを小さい子に教えるにはうってつけのソフトだなぁと思っていました。またフレンドさんから実際にピニャータをプレイした小さい子の面白エピソードを聞けたので紹介します。

フレンドさんのうちには小さい子が遊びに来る様で、ゲームをやらせてあげたりよく面倒を見てあげているらしいです。ある日ピニャータをやっていた筈の小さい子が、ベソかきながらフレンドさんに助けを求めて来たみたいです。何事かと思えばキレイだったガーデンがいつの間にか雑草だらけになってしまった様です。ガーデンが雑草だらけだとピニャータはケンカし始めて、もはや手に負えない状況になってフレンドさんに泣きついたらしいです。(可愛すぎる)どうやら原因はタネをくれるシードス君を、面白がってスコップで叩きまくって逆襲されたみたいです

大人が普通にプレイした場合は絶対に気が付かないし、有り得ない状況だと思います。小さい子は罪の意識がないので、時には残酷に思える事をしちゃうのですね。でもこのゲームはそこまで配慮されているので、悪さすると何らかのペナルティが有るのが素晴らしい。オートセーブなので一応別タグでリーフォスさんを叩いてみたら、3回目くらいで怒って警告してきました。それでも叩くと右の画像の様に、物凄い形相でシャベルを取り上げられました悪い事をすればその代償は自分に返ってくると言う事も学べるので、安心して小さい子に遊ばせてあげれるソフトだと改めて思いました。

しゃしんみたいにひとをシャベルでたたいたりしないでくださいわるいことをするとかならずじぶんにかえってきます
よいこはぜったいに、マネしちゃダメだよ!。(*'-')ノ 

怒られるおしおき!







オマケ。ピニャータの公式サイトを検索していたら、面白サイトを見かけたので貼っておきます。
山口&島根メキシコ・ピニャータ振興会 (二人はニヤリとするはずのネタです。)
ピニャータ可愛がっていますかっ!。タケチーさんも可愛がってます!。('▽')ノ (しつこい)
最近身の回りであつまれ!ピニャータの購入者が増えてきたので、静かなブームって感じです。
ピニャータ仲間が増える事は嬉しい限りです。タケチーさんの庭はずっと貧乏続きでしたが、
フレンドさんに教わった”とうがらし栽培 ”が軌道に乗り順調に儲かってます。また庭を荒らす
”サワー系 ”と呼ばれる赤い見た目の悪ピニャータも、リンゴの種とかカボチャを細工した
ジャックランタンをあげると仲間になるらしいです。悪ピニャータって普段呼ばない時にはすぐ
来るのに、エサを置いて待ち構えてると何故か来ないんですよね。それが漸く(ようやく)仲間に
なったのでヤホーイって感じです。特にナメクジの悪ピニャは改心して仲間になると、カタツムリ
になって見た目も可愛くなるのでお気に入りです。でもコウモリの悪ピニャはとてもコウモリと
呼べる姿ではなく、出来そこないのトトロって感じでブサイクです。^^;

最近ピニャータを購入したフレンドさんはまだ操作に慣れてないらしく、プレイスタイルが面白すぎ。
どうやら穴掘り等で使用したシャベルをしまい忘れたままカーソルを合わせるらしく、よく作物を
破壊したりピニャをぶん殴ってるらしい。また庭には種をくれるシードス君とかガーデニングの
説明をしてくれるリーフォスという女の子が居ます。フレンドさんはその女の子に話掛けようとして
シャベルでぶん殴ったらしいです。ピニャだけでなく人間まで殴るとは面白すぎですよ。(笑)
と言うか
どんだけお転婆なんだ!キミはっ!!とツッコンでおきますよ。(*'-')ノ

被害者リーフォスさん犯行に使われた凶器







         ↑被害者リーフォスさん          ↑犯行に使われた凶器
トラスティベル ~ショパンの夢~の中で流れる、夜想曲という有名な曲が有ります。作曲した
ショパンさんは既に故人なので、世界的に有名なピアニストが演奏してるらしいです。しかし
タケチーさんはクラッシックなんて中学の音楽の授業以来聴いた事ないので、ゲームの中で
流れても特に何も思いませんでした。と言うかゲーム音楽を担当している桜庭統さんの戦闘シーン
の曲の方がいい!と言ったら笑われました。その夜想曲ですがフレンドさんがピアノ練習の為に
聴いて欲しいと申し出が有りました。多分ご家族やお友達など頼めば喜んで聴いてくださる方
はたくさん居ると思われるのに、タケチーさんがご指名とは物凄く嬉しく思いました。そして昨日
夜想曲を聴かせて頂きましたが、その優しげな音色に心が癒される感じでした。世界的に有名な
ピアニストが弾いても何とも思いませんでしたが、タケチーさんの為だけに弾いてくれていると思うと
より感動が大きい。まるで自分だけに開かれたコンサートみたいに思えて、聴き終えたあと体が
震えて動けませんでした。こんなに素敵なプレゼントしてくれるとは物凄く嬉しいですよ。
ありがとーう!!。ヽ(´▽`)ノ 

ショパンさんピアノ






昨日フレンドさんとTDUでドライブしてた時、なにやら変な現象が起きていた様です。その辺に
走っているNPCの一般車両が突然目の前から消えたり、まるで意志を持ったように車をぶつけて
きたりしたそうです。また後方からやってきたバイクが有り得ないスピードで追い抜いて行った
らしいのですが、それら全てタケチーさんのTVには映っていませんでした。フレンドさんは
「今の何だったんでしょう?」って感じでしたが、こちらには何も映っていないので正体が分りま
せん。いつもの様にお互いにロック+セッション分離をしているので、他のプレイヤーの操作する
車両は表示される事は有りません。なのでそれらの車両が一体何なのか見当も付きません。
まあ世の中には科学で説明出来ない事はたくさん有るので、「きっとオバケのせいだよ」
済ませました。大槻教授が全てプラズマのせいにするのと同様に、タケチーさんは常識では
考えられない事が有った場合は全てオバケのせいにしときます。また全然霊感なんてありゃ
しないので、背後霊の人が「全然違うよ~。オレのせいにすんなよぉ~。」とか言われてる様な
気がします。これらのオバケ話をしてもあまり怖そうな素振りを見せない様にしてたので、つい
必要以上にオバケネタをしちゃいました。なので昨晩は怖くて寝れなくなってるといいな
寝れなくなってると悪い事したなと軽く反省してます。以前FFXIやってた頃は文字のチャット
だったので、タイミングを合わせて効果的に脅かすのが難しかったです。急いで文字打つから
「オバケ」と打ったつもりが、「オベケ」になってて笑いを取るハメになってましたよ。^^;
ボイチャの場合は自分の思った事を、バッチリのタイミングで言えるから便利でいいですよ。
あと今これを読んでいる貴方の後ろにオバケがいるよっ!!m9(・∀・)ビシッ!!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]