忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー アイドルマスター L4U! 面白そうっすねぇ。日曜にアイマスネタ持って来たのは「HIT数増やしたいな」って計算のつもりでしたが、調べてるうちに買うスイッチ入っちゃいました。まるでミイラ取りがミイラになった気分です。元々はアイマスL4U! のフリーアイテム第二弾が配布されてるよ~ってネタで終わるつもりでしたが、今回は長くなりそうです。またファンの方は百も承知でしょうが、一応リンク貼っておきます。

フリーアイテム第二弾

← 画像をクリックすると配布サイトに飛びます  
  (公式にサインインする必要が有ります)




そもそも L4U! が気になりだしたのはトレイラーを観た時に、3人で唄ってるのが華やかでいいなと思いました。フレンドさんの話だと前作のアイマスでも話進めれば3人のユニットが組めるとか言ってた気がしますが、育成とかめんどくさくて一人目で挫折してるので知りません。前作はオーディションとかレッスンでいい結果を残さないとランクが上がらないので、いい結果出るまでリセットするリセットゲーなんだなと思って途中で辞めちゃいました。でもさっきアマゾンに書かれてるレビューを見たら、L4U! には面倒なオーディションとか無いらしいじゃないですか!。それならタケチーさんでもプレイ出来そうなので、速攻でカートに入れようとしました。しかし良く見ると値段が微妙に高いので怪しいと思ったらソフトのみの通常版と、DVDとか色んな物が付いた限定版みたいのが有りました。よく予約特典とかで付いて来るDVDとかもどうせ観ないから、ソフトのみの通常版を買おうと思いました。しかし限定版は有るのに、通常版は売り切れてました。orz このゲームを堂々と店頭で買う勇気は無いので、仕方なく限定版を予約しましたよ。^^; ホントはアイマス持ってるフレンドさんは多いので、発売日以降のフレンドさんの反応見てから買う予定でした。でもO型は熱しやすい単純人間みたいです。(*'-')ノ
※ ゲーム画面の画像は高速で動いてるトレイラーで撮影したので少しブレてます。

ゲーム画面ゲーム画面2
PR
最近ゲーム殆んどやってないので「コイツまた食べ物ネタかよっ!」ってツッコまれそうだけど、実は書きたいネタが溜まってます。ここんとこXboxは電源入れっぱなしで、体験版とかトレイラーをDLしながら放置してます。そのDLした物の中から気になったゲームを1日1個ずつ、引っ張りながら紹介して行きます。
まずは2月21日発売の バーンアウト パラダイス と言う車のゲームが面白そうでした。昨日は体験版をやってみましたが、派手になったTDUって感じの印象でした。TDUって車は凄いリアルだけど、背景はかなりショボイと思います。このゲームは背景も凄く描き込まれているので、ドライブがより楽しめそうだと思いました。あとTDUでは道路標識とか相手の車をちょっと壊す程度でしたが、バーンアウトは色んな物を破壊出来ます。ドラム缶やゴミ箱とか背景の物や、相手の車どころか自分の車まで激しく壊れます。事故の瞬間はスローが掛かり、左下の画像の様にド迫力映像になります。でも見た目がボロくなるだけで普通に走れるし、その辺の修理屋ですぐに直せるので気軽に事故れます。現実でこんな事故起こしたら確実にあの世逝きですが、ゲームならではの迫力ある演出だと思いました。あとそこら辺にジャンプ台が設置されており、カースタントみたいにバンバン飛ぶ事が出来て爽快です。中にはジャンプしながら看板ブチ抜くとか出来るので、やってて面白かったです。あとこのゲームの操作した感覚は、TDUタイプの簡単操作でカーブが曲がれます。と言うかもっと簡単に曲がれる感じなので、よくカーブで草むらに突っ込んでるフレンドさんでも安心して操作出来そうですよ。(笑 また操作ミスって車が止まってしまっても、ターボ ボタンが有るので物凄い急加速が出来るのがいい。ターボゲージとやらが有ってそのゲージ分だけ加速出来るのですが、ゲージを回復するのはガソリンスタンドに入るのも面白かったです。あと敵にワザとぶつけても回復するみたいです。体験版やった限りでは相当面白そうだと思ったので、取りあえず発売日に買ってみます。製品版も面白かったらフレンドさんに、遠まわしに薦めるかも知れません。(*'-')ノ

背景もキレイ衝撃的映像
エリートって最初から120Gのハードディスクが付属してるので、中に色んな物が入ってます。始めて電源を入れた時には普通の本体同様に本体設定の画面になるのですが、エリートだとXbox360 紹介ビデオと言う映像が流れます。Xbox360で具体的に何が出来るのかって感じの説明ビデオです。出てくる本体が白いので、ハードディスク付きの新型にはこの説明ビデオが入ってるのかもしれません。あとロストオデッセイの予告編映像とかロスプラやパックマン等の体験版が16個も入ってるので、始めて買ったユーザーには親切なサービスだと思いました。120Gも容量有るので問題ないけど、邪魔なら消しちゃえばいいし。そういや20Gのハードディスクの中にもタイタニックの製作過程のビデオとか、物凄く要らない物が容量の半分である10G分くらい入ってて驚きましたが。^^;

今までの本体の時は電池切れを気にするのがイヤだったので、ヒモ付きコントローラーでした。エリートの付属品はワイアレスなので、電池切れるまではガマンして使ってました。しかしこの電池は永遠に持つのか?と錯覚するほど持ちましたよ。丁度DMC4を夢中でやってた期間中なので、1日のプレイ時間が長いはずなのに15日以上持ちました。と言うか電池切れ表示になってないけど「コントローラーを接続し直して下さい」表示が出るようになったので、仕方なく充電タイプの電池に切り替えました。ワイアレスって慣れてくると便利ぽいけど、やはり電池切れは気にしたくないですね。DMC4みたいに操作の忙しいゲームでの電池切れはシャレにならなそうです。なので銃電池の電力が弱まって来たらチャージのためのヒモが有るので、今後はヒモ付きでプレイします。(*'-')ノ

Xbox360 紹介ビデオワイアレスコントローラ






今まではハードディスクの残りが10G切ると何故か気になるので、あまりマーケットプレイスを利用する事はありませんでした。でも本体がエリートになってハードディスクの容量を気にしなくても良くなったので、最近はマーケットプレイスをマメに見てます。発売されてから結構経ってるゲームでも新しく配信されてるのに感心しました。昨日見かけたのはTDUの追加コンテンツの プレミアパック 6 (350MSポイント) で、買うと車種が増えるものです。タケチーさんはランボルギーニが好きなので、その車種の中にランボルギーニ・ディアブロが含まれているのを見て思わず買っちゃいました。下の写真見ても「いつもと同じじゃん!」とかツッコまれそうだけど、いつも乗ってるのはエンツェオ・フェラーリです。確かに買う車はほとんど黒なのでみんな同じに見えそうですが・・・。せっかくディアブロ買ったので、フレンドさんにお馴染みの離れ小島で記念撮影してきました。ディアブロはかっこよく撮れたと思いますが、普段TDUは一人ではやらないので何故か虚しい。( 'з')

ディアブロ IN 離れ小島








タケチーさんはメダルゲームのポーカーが物凄く得意なのでポーカーのゲームは大好きです。マーケットプレイスに Poker Smash というパズルゲームが有ったので、お試し版を貰ってみました。ただこのお試し版はやってると軽くイラッと来るのでお薦め出来ません。ゲームに慣れてないからすぐに終わっちゃうんですが、何の操作をしても「製品版を買う」のコマンドがいちいち出ます。しかもその画面を飛ばしたくてもAボタンが購入画面への移動だし。
うっさいボケ!買うてやるわい!って感じで買っちゃいました。^^; 
でも製品版になれば煩わしい画面になる事はないので快適プレイが出来ます。しかもゲームもかなり面白いです。普通のパズルは色とか形を揃えて消すって感じですが、このゲームはポーカーの役を揃えて消します。スリーカードとかフルハウスとか。確認済みの役と無い役は下の通りです。

有る役
スリーカード 同じ数字を3枚揃える
フォーカード 同じ数字を4枚揃える
ファイブカード 同じ数字を5枚揃える
フルハウス 同じ数字2枚+別の同じ数字3枚揃える
ストレート 数字を順番に5枚並べる。例 10 J Q K A
フラッシュ 同じマークを5枚揃える
無い役
ワンペア 同じ数字を2枚揃える
ツーペア 同じ数字2枚+別の同じ数字2枚揃える
未確認
ストレートフラッシュ その名の通りストレート+フラッシュ
ロイヤルストレートフラッシュ ストレートフラッシュを 10 J Q K A で揃える

ストフラやロイヤルは未確認ですが、多分あると思います。と言うかカードが10以上しかないので完成すれば自動的にロイヤルになると思われますが。今まで見た事無いタイプのパズルゲームなのでかなり面白いです。絵もHD対応なのですごくキレイだし。値段は800MSポイントと普通価格なので、安くはないけど高くもないです。(*'-')ノ

ゲーム画面






今まで知らなかったけどXboxの公式で、今月のフリーアイテム とかいうページで色んなもん配布されてますね。アイマスとかDMC4などのPC用の壁紙が有り、3種類くらいのサイズで選べるみたいです。過去に発売されたゲームのも色々有るみたいなので、気になった方は上のリンクから飛んで下さい。ただページ閲覧するにはサインインする必要が有るようです。今日はネタがないのでここまで。(*'-')ノ

アイマス壁紙DMC4壁紙









※フレンドさん向け私用伝達
お忙しい所閲覧ありがとーう!。でもたまには公式のメールチェックしましょう
ズバリ!キミの事だよ!。m9(・∀・)ビシッ!!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]