忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事が忙しい上に疲れすぎてるので、そんな時 L4U! は余計な操作がなくてすぐに止めれるから楽でいいです。実績取っちゃうとやる事なさそうだけど、色々考えながらライブの演出をするのが楽しい。画像の3人は見た目の好みと、身長と髪の色が揃ってるので選びました。ミキちゃんをセンターに持ってきたのは、見た目がハデそうと言うか華が有るように思えたからです。しかも良く見ると頭に隊長機のザクに付いてるアンテナみてぇのあるし。隊長らしく真ん中の置いとくのに丁度いいキャラかも。

演出って言っても普段歌番組を全く見ないので、最初は何をやったらいいのか分りませんでした。唯一見覚えがあるのが、スマスマの最後の方の歌のコーナーだったので、メンバーが歌ってるシーンを思い出しながらお手本にすると面白くなってきました。確かスマップってメンバーの皆さんにソロパートが有って、そこがそれぞれの見せ場になっていたと思います。あとサビに向けて曲が段々盛り上がるオイシイ部分を、木村クンが担当してた様な気がします。なのでうちのナムコエンジェルのオイシイ部分は、隊長であるミキちゃんが担当しています。ソロパートではそのコがアップで映るとか、カメラワークに拘るのも面白いです。そういや平成生まれのコに、「昔スマップって6人だったんだよ」と言っても通じないのが面白いです。あと久々にスマスマ見たけど、最近では中居クンも歌ってるんですね。(笑

このゲームは演出した曲を自分で見るだけじゃなく、Liveを通じて人に見せたり出来るのがいいです。特に人の演出した曲は、それぞれの個性が出ているので見てて面白いです。同じ曲でも歌ってる人が違うと印象が違うのが新鮮です。特に印象的だったのが、フレンドさんの亜美ちゃんが歌う「relations」です。曲もリミックスバージョンで若干違うのですが、コブシが回っていてまるで演歌に聴こえましたよ。あとランキングのトップクラスの人達って、難易度ハードでもフルコンボは当たり前の世界みたいですね。しかもボタンを押すタイミングまで完璧らしく、音が全くブレてないから曲が物凄く美しく聴こえます。イージーですが自分でやると、フルコンボでも音がズレまくって耳障りでしかないんですよね。何となくこーゆーゲームが上手な方は、楽器を演奏しても物凄く上手い様に思えました。

衣装ではマーチングバンドだか白いのがお気に入りなのですが、今回のブログ用に撮影したら前回と同じ見た目で困りました。なので“ 撮影の為 ”と自分に言い聞かせてカレッジオブエンジェルを買ってみました。DLCってこーゆー理由付けしてないと、ズルズル買ってしまいそうで危ないですねぇ。衣装やアイテム欄が空欄だらけなので、つい埋めたくなるのを突いた上手い商法ですね。せっかく買ったカレッジオブエンジェルですが、右の春香ちゃんだけなんでセーターが黒いんだ。しかも服とお揃いの帽子も買ったのに、頭に付いてるリボンが帽子の表面に貫通してるので撮影に使えませんでした。有料なんだからちゃんと対処して欲しいですね。あとこのゲーム唯一の不満点は、演出した曲が1個しかセーブ出来ない所ですね。せめて3個くらいセーブ出来て、1個だけLiveにアップロードするってシステムなら良かったのに。(*'-')ノ

へんし~ん!とぉ~う!






PR
本日3月26日に配信予定の 予約特典「shiny smile」 がエラーになってダウンロード出来ません。気になって調べたら何やら不具合が出ており、明日の27日から配信に変更になったようです。詳しくはコチラ↓
 L4U!予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」プリペイドコード利用の不具合についてのお詫びとお知らせ を見て下さい。「もしかしてウチだけっ!?」と思って焦りましたが、単なる不具合でホッとしましたよ。

アイマスは馴染めなくて最初で投げちゃいましたが、L4U! は気軽に遊べるので面白いですよ。音ゲーと言うジャンルを買ったのは始めてなので戸惑いましたが、段々慣れて来たので楽しく思えました。RPGとかのミニゲームではやった事有りますが、あまり好きじゃなかったし。最近では龍が如くの煩悩の滝をやりましたが、背景に気を取られるので厳しかったです。L4U! やってて気になるのは、観客のボルテージが上がった時に画面がギューンって回転する時ですね。あとフレンドさんがオンした時のお知らせがメチャ邪魔ですね。(笑 ボタン表示は消されないけど、文字が読めるくらい近いトコに表示されるのでつい見ちゃいます。

L4U! で気に入ってるのは、毎回自由に曲を選べるのはありがたいです。前作では選べる回数が有るのを知らずに、気に入った曲から先に選んでしまったんですよ。なので「な~やんでも、し~かたない♪」ってボケキャラ娘みたいな曲を、延々と聴くハメになりました。^^;
今回はその時の気分で好きな曲を好きなだけ選べるのがいい!。特にお気に入りは 「relations」 です。曲がかっこいいので何度もやってます。あと実績1000点が簡単とか実績まとめWikiに書いて有りましたが、ボルテージ90%以上取るのはしんどかったです。特に「エージェント夜を往く」は飛び抜けて難しくクリア出来るのか?って感じでした。たった今取れましたが、普段独り言は言わないのに思わずよっしゃぁ!!って言っちゃいましたよ。そういやこんな難しい曲でも10回以内でクリア出来たので、全般的には簡単だったかも知れません。後は5回ずつ聴く系の実績のみなので、まったりとコンプ狙います。(*'-')ノ

決めポーズ決めポーズ






昨日届いた アイドルマスター L4U!  はオマケのDVDが凄い!。塊魂の ステキソング団結 が、プロモーションビデオとして映像付きで収録されてました!。これは塊魂好きのタケチーさんにとって、最高のご褒美ですよ!。('▽')ノ

そもそも団結はアイマスをまだ知らない頃、塊転がしながら何度も聴いてました。塊魂って実績コンプするのに同じステージを何度も何度も繰り返すので、団結の流れるステージも相当な回数プレイしましたよ。そして「アイマスって楽しそうなゲームだな」と、興味を持った直後にプラコレが出た(ナムコの戦略?)ので買ってみました。てっきり団結の歌詞の様に、大勢のアイドルがワイワイ楽しげに話してるシーンのあるゲームだと思ってました。しかし実際には想像とは全然違い、最初に選択した雪歩ちゃんしかいつになっても出て来ない。なのでゲーム内の半年くらいで飽きて止めちゃいました。

そして時は流れ、L4U! が半額+実績が簡単なのにつられて買ってみました。最初は「オマケ付いてるなら見てみるか」程度でしたが、塊転がしてる時に思い描いていた物が、想像以上の形となって観る事が出来るとは感激しましたよ!。また映像の中に、塊魂のメイツ達が出てくる演出がすごい気に入りました。特にプゥは塊魂のプレイ時間の95%くらいは使っていたお気に入りキャラなので、PVにプゥが出演してた事が嬉しいです。普段おとぼけキャラのプゥが、左下の画像ではちょっとカッコつけた立ちポーズがかわいすぎる。

下の画像はオマケの団結PVから撮影したのですが、DVDの再生について変わった事に気付きました。以前のXboxでDVD再生すると、勝手に525Pまで解像度が下げられるのが気に入りませんでした。それがエリートで再生すると、1125Pの解像度のまま観る事が出来るんですよ。「さっすがエリートはすげえぜ!」と思いました。しかし撮影する為にPCに接続したら、ちゃんと525Pまで下げやがりました。つまりエリートが凄いんじゃなくて、HDMIだからそのままの解像度で表示されたようです。D端子で接続すると、DVD本来の解像度まで下げられるみたいです。ちなみにPS3でも試しましたが、エリートと全く同じでした。なので525Pのショボイ解像度で撮影したので、粗い上に縦横の比率もおかしくなってました。粗い画像を引き伸ばしても粗いままなので、縦横の比率だけ直してみました。(*'-')ノ

団結PV私がリーダー







プゥプゥと愉快な仲間達






アイドルマスター L4U! ってアマゾンで見かけるたびに1000円くらい安くなってるのが面白いです。先日ついに半額になっていたので、そろそろ買い時かなと思いました。こんなに早く安くなるとは、やはり評判通りのアレなゲームなんでしょうが、この値段なら妥当な価格に思えます。むしろアイマス本編の方は、育成めんどくさくて一人目で投げちゃったし。^^;

また XBOX360 実績解除スレまとめ wiki によると、「コンプリートは非常に簡単。 音ゲー苦手な人でも実績解除のみに徹すれば2,3時間程度で達成可能。」らしいです。そんなに短時間で実績1000点が取れてソフトが5000円未満とは、実績目的だけで買うのもいいかなと思いました。

まだ製品版持ってないので、画像はトレイラーから撮影してます。DLC第一弾新曲「shiny smile」 と言う曲が収録されてましたが、右の画像の歌詞に注目。「手に入れたい ものを 数え上げて」な筈なのですが、「手に入れた 鋳物」に聴こえて仕方ない。手に入れた鋳物って何だ?ロマンシング・サガ風に言えば、「うぉぉぉ!ついに念願の鋳物を手に入れたぞ!」って感じですかね。

25日までにWiiポイントが欲しいので、ポイントカードと一緒にL4U! も注文してみました。しかし個人的な理由ですが、この時期のアイマスはやべぇなって感じです。近い将来配信されると思われる、ミスタードリラーオンラインとヴェスペリアのゲーマーアイコンが欲しくて補充したばかりなので、現在5000ゲイツ以上有るんですよ。なのでナムコの手のひらの上でで踊らされないように気を付けねば。(*'-')ノ

トレイラー タイトル手に入れた 鋳物
最近は積みゲーの消化をしようと思い、あつまれ!ピニャータ をプレイしています。先日書いた通り、セーブデータが移動出来なかった為、最初からやり直して遊んでます。ただ前回の経験である程度攻略法が分るので、ガンガンレベルが上がって快適にプレイ出来てます。このゲームは1000円稼ぐのが大変な作業なのですが、以前フレンドさんに教わった“ トウガラシ売り ”の攻略法を思い出しました。普通のトウガラシを栽培して売っても、あまり高く売れないので効率は悪いです。しかし栽培中のトウガラシの苗に、レッドの肥料を3回撒いてやると画像左の様に激しくデカく育ちます。しかも1個辺りの利益が350円ほども有るので、たくさん栽培すればたんまり稼げます。ただトウガラシはあっと言う間に枯れてしまうので、スプリングとか言う水撒きのヘルパーさんが不可欠です。このヘルパーさんが居れば1回で10個くらいは栽培出来るので、効率良く稼げました。

この技を教えてくれたフレンドさんは、ずっとトウガラシを売ってお金稼ぎをしてたらしい。ずっとトウガラシを売ってるなんて、まるでトウガラシ売りの少女 だなぁとボンヤリ考えてるとある事を思い出しました。右の画像の様に龍が如く見参には、その名もズバリ 唐辛子売りの少女 と言うチビッ子が登場します。「ピリリとカラい、とうがらし~♪」とか言いながら、元気に唐辛子を売ってます。良く見るとピニャータに出てくるトウガラシの様に、デッカイのを背負ってるのが印象的です。このチビッ子は腰を悪くした父親の代わりに唐辛子を売ってるのですが、まだおいしい食べ方が発見されてない時代らしく全然売れません。主人公が協力する事により七味唐辛子が完成したり、うどんにかけると美味しいと評判になって大量に売れるようになります。この父娘がだんだん幸せになってゆくストーリーなので、見てて心温まる感じでした。めでたし めでたし。(*'-')ノ

って、またいつの間にか、またピニャータ ネタじゃなくなってるし。Σ('д';)
 
とうがらし栽培唐辛子売りの少女






≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]