忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事が忙しい上に疲れすぎてるので、そんな時 L4U! は余計な操作がなくてすぐに止めれるから楽でいいです。実績取っちゃうとやる事なさそうだけど、色々考えながらライブの演出をするのが楽しい。画像の3人は見た目の好みと、身長と髪の色が揃ってるので選びました。ミキちゃんをセンターに持ってきたのは、見た目がハデそうと言うか華が有るように思えたからです。しかも良く見ると頭に隊長機のザクに付いてるアンテナみてぇのあるし。隊長らしく真ん中の置いとくのに丁度いいキャラかも。

演出って言っても普段歌番組を全く見ないので、最初は何をやったらいいのか分りませんでした。唯一見覚えがあるのが、スマスマの最後の方の歌のコーナーだったので、メンバーが歌ってるシーンを思い出しながらお手本にすると面白くなってきました。確かスマップってメンバーの皆さんにソロパートが有って、そこがそれぞれの見せ場になっていたと思います。あとサビに向けて曲が段々盛り上がるオイシイ部分を、木村クンが担当してた様な気がします。なのでうちのナムコエンジェルのオイシイ部分は、隊長であるミキちゃんが担当しています。ソロパートではそのコがアップで映るとか、カメラワークに拘るのも面白いです。そういや平成生まれのコに、「昔スマップって6人だったんだよ」と言っても通じないのが面白いです。あと久々にスマスマ見たけど、最近では中居クンも歌ってるんですね。(笑

このゲームは演出した曲を自分で見るだけじゃなく、Liveを通じて人に見せたり出来るのがいいです。特に人の演出した曲は、それぞれの個性が出ているので見てて面白いです。同じ曲でも歌ってる人が違うと印象が違うのが新鮮です。特に印象的だったのが、フレンドさんの亜美ちゃんが歌う「relations」です。曲もリミックスバージョンで若干違うのですが、コブシが回っていてまるで演歌に聴こえましたよ。あとランキングのトップクラスの人達って、難易度ハードでもフルコンボは当たり前の世界みたいですね。しかもボタンを押すタイミングまで完璧らしく、音が全くブレてないから曲が物凄く美しく聴こえます。イージーですが自分でやると、フルコンボでも音がズレまくって耳障りでしかないんですよね。何となくこーゆーゲームが上手な方は、楽器を演奏しても物凄く上手い様に思えました。

衣装ではマーチングバンドだか白いのがお気に入りなのですが、今回のブログ用に撮影したら前回と同じ見た目で困りました。なので“ 撮影の為 ”と自分に言い聞かせてカレッジオブエンジェルを買ってみました。DLCってこーゆー理由付けしてないと、ズルズル買ってしまいそうで危ないですねぇ。衣装やアイテム欄が空欄だらけなので、つい埋めたくなるのを突いた上手い商法ですね。せっかく買ったカレッジオブエンジェルですが、右の春香ちゃんだけなんでセーターが黒いんだ。しかも服とお揃いの帽子も買ったのに、頭に付いてるリボンが帽子の表面に貫通してるので撮影に使えませんでした。有料なんだからちゃんと対処して欲しいですね。あとこのゲーム唯一の不満点は、演出した曲が1個しかセーブ出来ない所ですね。せめて3個くらいセーブ出来て、1個だけLiveにアップロードするってシステムなら良かったのに。(*'-')ノ

へんし~ん!とぉ~う!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]