忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークセクター の売りである、右手の特殊武器のグレイブが面白すぎます。一応普通のTPSみたいに銃とか有りますが、そんな地味な武器使わなくていいくらいグレイブは優れており投げてて爽快です。写真左のように電柱とか電気のある場所にグレイブを投げると、雷属性のグレイブになります。あとは炎と氷の属性があり、電撃でしびれたりとか敵もそれっぽく死んでくれます。またこのゲームは若干ゼルダっぽい謎解き要素が有るので、属性の付いたグレイブを当てると道が開けるのも面白いです。その時脳内では「テレレレレレレ~ン♪」と、ゼルダの効果音が鳴ってます。またグレイブってただ投げるだけでなく、アフタータッチと言って投げた後も操作出来ます。右の画像のように物陰に潜む敵も、アフタータッチで狙って仕留める事が出来ます。しかしアフタータッチ中はスローになるので操作しやすいけど、何故か画面がピンボケになので見づらいです。ここまで優れた武器があると簡単過ぎてしまうので、ピンボケはワザとしてるんでしょうね。あとこのゲームはZ指定なので力を貯めたパワースローで投げると、敵の首が吹っ飛んだり胴体が真っ二つになるほど過激です。どのような投げ方で倒したかって実績も結構有るので、色々試しながら投げまくっています。('▽')ノ

と、ここまでグレイブの遠距離攻撃でまとめてきましたが、実は近接攻撃も優れた頼れる武器です。このゲームって遠くからピスピス撃ってるだけでなく、ウロウロ近寄ってくる敵が結構います。普通のTPSだと「あわわっ寄ってくんな!」と慌てる場面ですが、グレイブは強いので安心出来ます。ギアーズのショットガンみたいに通常の殴りも出来ますが、フィニッシュムーブと言うギアーズのチェーンソーの様な即死攻撃も出来ます。またタケチーさんは剣を振るタイプのゲームが大好きなので、近接攻撃は得意な間合いです。なので敵がウロウロ寄ってくると、「ふははっ!こっちの方が得意なんじゃボケェ!」 と思いながらトドメを刺してあげます。グレイブって殴って良し、投げて良しのまさに万能な武器ですよ。(*'-')ノ

雷属性アフタータッチ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´∀`*)
ロア
やっぱり近接だよね。撃たれて警告出ててもそのまま突っ込んで倒してる←アホ

今日は頑張ってダブルヘッド?を解除したよ。
大変だった…

2008/04/01(Tue)19:28:26 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
フィニッシュムーブは天誅のジャキーン並に気分いいね。('▽')ノ 盾持ったヤツとか感染者?はウロウロ寄ってきるので、キメまくってる。
ダブルヘッド良く取ったよね。もう1時間以上挑戦してるけど解除されない。と言うかすごいやりやすそうな場面なので、10回以上決まってるのに解除されない。普通投げとパワー貯めて首すっ飛ばしたりしてるけど、未だに反応しないのは何でじゃろ?。(*'-')ノ
追記 これ書いた10分後に取れた!。ヤホーイ!。
2008/04/01(Tue) 21:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]