忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に謝っておきます。すみません、ダークセクター の事侮ってました。そもそもダークセクターってXbox360に良く有る洋ゲーぽい見た目なので、別に欲しいとは思っていませんでした。ただフレンドさんの大好きな要素が含まれていたので、自分の知り得た情報を教えてあげたいって感じで調べていました。そしてフレンドさんに「ダークは買うの?」と言われた時、内心「えっ!?いつの間にかワシも買うんだ?」と思いました。でも普段忙しいフレンドさんが珍しくゲームに対して乗る気なので、Liveも対応してるのでお付き合いで買ってみようと決心しました。ソフトは発売日にGET出来ましたが、仕事で帰るのが遅く時間があまり有りませんでした。それと楽しみにされているフレンドさんより、先にプレイするのは何となく気が引けたのでそのまま放置していました。

そして昨日フレンドさんも無事にプレイを開始したようなので、タケチーさんもやり始める事にしました。そしてイキナリ ダークセクターすげぇっ! って思えるほどハマりましたよ。最初あまり期待してなかっただけに、この反動は大きい。まだ始めたばかりだけど、既に分りますよ。これが名作である事が。今までも散々体験したけど、Xboxのゲームは洋ゲーぽい見た目だからつまらなそうに見えてしまいます。オブリやバイオショックの時のように単なる食わず嫌いなだけで、やってみると物凄く面白いというパターンでした。この名作をスルーしそうなところ、ダークセクターを楽しみにしているフレンドさんに関れた事を神とか色んなのに感謝したい気分ですね。

このゲームのいい部分はギアーズに共通してる所が有ると思います。まず絵柄とか質はギアーズ並にキレイです。Xbox360の中でも最高峰のグラフィックと思えます。あと操作してて思ったのが、最初から手に馴染んでプレイしやすいんですよ。ボタンの役割が殆んどギアーズと同じで、操作した時のキャラの動きも扱いやすいです。そしてこのゲームの一番の特徴は下の画像のグレイブという、刃の付いたブーメランみたいな武器です。主人公のヘイデンさんは普通の人間でしたが、ウィルスに感染して右腕が武器になってます。この武器は投げて使ったり格闘も出来るので、使ってて爽快です。タケチーさんの印象では、チェーンソーを投げれるギアーズって感じで、これがギアーズ2でいいんじゃない?って思えるほど面白いです。敵とかのグロさもギアーズ並なので、ギアーズ2待ち切れない人は買っちゃったら?って感じです。(*'-')ノ

タイトル画面グレイブ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´∀`*)
ロア
ダークを侮っちゃいかんぜよ。他の洋ゲーとは訳が違う!(関さん出てる辺りが(笑))
ホント最高(*´∀`*)
このゲームはある意味バイオより怖い^^;
2008/03/31(Mon)18:41:36 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
かなり侮っていたので申し訳ない。(^-^;A 主役なので関さん結構しゃべってて良かったね。朝見かけたけど、邪魔しちゃ悪いと思って静かにしてたよ。初回プレイは集中したいだろうから、クリアしたらLiveでやろう!。ワシ男なんで怖さの部分は分らんけど、ゲームは最高じゃ!。(*'-')ノ
2008/03/31(Mon) 19:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]