忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら昨日から回線のトラブルとか色々謎の現象が起こりました。昨日の朝、PCを使おうと思ったら、モデムのリンクのランプが消えていました。うちの場合は左の図の様に、モデムのリンクのランプが消えていると、ADSLの回線が切断されており全てのネットが使えません。普段はこーゆー症状の時は、アダプターの抜き差しで回復するのですが、何故か消えっぱなしでした。何度も試したけど直る気配もないし、仕事に行く時間になったので諦めてそのまま出掛けました。今までこんなトラブルは無かったので、仕事中も「早く帰ってヤフーに連絡しなければ」とか気になって仕方ない。しかしそう言う日に限って忙しくて中々帰れそうにないので、かなりイラ付きながら働くハメになりました。そして帰る頃にはかなり疲れてクタクタだったので、「電話するのも面倒なので、勝手に直ってないかな」と思ってました。時間もかなり経ってるし、きっと朝だけ調子悪かったんだと思いつつ家に帰りました。しかし期待とは裏腹にモデムのランプは消えたまま。それを見た瞬間タケチーさんの頭の中で“ プチン ”何かが切れる音が。オレは怒ったぞ!フリーザーッ!!! って感じで右の画像のように怒りが込み上げて来ましたよ。こんなに長い時間切断状態だとは、文句の一つでも言ってやらねば気が済まない!。その怒りゲージがMAXの状態で受話器を取り、さっそくヤフーに苦情の電話をしました。長い音声ガンダンスにイラ付きつつ操作してるとようやく繋がり、「ヤフーカスタマーサポートセンターです」と美しい女性の声がしました。それを聞いた瞬間タケチーさんの変身は解け、「お忙しい所スミマセン。今朝からADSLの調子が悪いです。」と素でと言うかバッチリ異性を意識した声色でしゃべっていました。我ながら男って単純と思うと同時に、女性の力は偉大だなと感心しました。

前フリが長くなったけど、この電話に出た女性は親切にトラブルの対処方法を説明してくれていました。その最中に疑問に思っていたのは、あんなに長い時間消えたままだったモデムのランプが点いているんですよ。おかしいな?と思っていたら、「PCでネット接続出来るか試してみて下さい。」と言われました。半信半疑でやってみると、何故か繋がりました。特に向こうで何らかの操作をしたから直ったのではなく、まだこちらがトラブルの説明をしている時には既にランプは点いていました。また今日もランプが消えっぱなしと言う症状が出ていたので、ヤフーに電話しました。昨日の疑惑が有るのでモデムのランプを見つめながら掛けましたが、やはり電話した時点でランプは点きました。もしかしたら調子悪い時はヤフーに電話すると自動で直るのでは?と思ったので、今日の担当者の方に聞いてみましたが違うらしいです。でも2日続けて電話した瞬間直るとは、全く持って謎ですよ。

あと悟空の「オレは怒ったぞ!」の部分には、「見りゃ分るってw」とツッコみたい。(*'-')ノ

モデムオレは怒ったぞ!フリーザーッ!!!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(・ω・*)
ロア
原因は何やかの。回線混んでたとかかな?
ちなみに、男でも女でも声色は低い上にすごんでるらしい^^; そんなつもりないのに
2008/04/04(Fri)18:20:51 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
原因1 モデムが悪い。 2年前も全く同じ症状で、モデム交換して貰ったら直った。明後日には新品が届くみたいなので、モデムが悪いって可能性は高い。

原因2 光フィーバー。 最近うちの近所全域に光が入るって噂で、ソレっぽい工事車両が電柱に何かやってる。その影響でADSLが不安定になってる可能性もあるらしい。噂がホントなら、速攻で加入するけど。(*'-')ノ
2008/04/04(Fri) 18:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]