忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのゲームってゲーム機と違って人によって持ってるPCの性能が違うので、自分のに合った設定にしなければなりません。オブリビオンの最高のグラフィックは、フルハイビジョンTVにHDMIで接続した次世代機(Wii除く)に匹敵するクオリティで表示されます。しかし残念な事にうちのPCでそれやると、思いっきり動きがスローになってゲームになりません。なので仕方なくグラフィックの質を落とさなければならないのですが、設定の項目とかやる事が多いので難しいです。試しに最もショボイPC用のパフォーマンス重視の設定にしてみたら、キャラの動きだけでなくロード時間とか全てが早くなりました。しかし左の画像の様に、プレステ版かよっ!?と言いたくなるほどショボイ見た目になりました。比較用として同じ場所でクオリティ重視の設定で撮影しましたが、まるで別のゲームみたいで笑えます。(´∀`)ノ

今まではグラフィックの質をあまり落としたくなかったので、多少動きが遅くてもガマンしてやってました。でもその設定のままだとPCの限界なのか、たまにフリーズするのが困ります。調べたらオプション以外にも隠し設定らしきものがあって、PCへの負担を減らす事が出来るみたいでした。メモリに読み込む量を増やしたり、HDDのキャッシュを使用したりとか、木や草を減らす設定も有りました。うちのPCでも出来そうなのは全部試したけど、体感的にはあまり変わらない気がしました。確かにキャラの動きは早くなったけど波があるのか、いつの間にか遅くなったりします。でも今の所フリーズは1回もないので、少しは効果が有るのかも知れません。あと今のPCの性能では限界が有るので、思い切って現在のいいグラフィックボードに入れ替えようと思いました。しかしオブリビオンは多分2~3年前に開発されたようなので、当時のPCのスペックにしか対応してないんですよ。当時の最高のグラボって、多分うちのPCに入ってるやつなんですよ。一体どうやれば最高のグラフィックを表示して、まともに動くのかが謎ですねぇ。(*'-')ノ

                    パフォーマンス重視           
PS版? 










     












                                                 クオリティ重視   
PS3版?























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]