忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オブリビオンてMODを作るツールが公式に配布されてるみたいですが、全部英語表示なのでまだ使い方が分りません。ツールの勉強はそのうちやるとして、今は偉大な先人の方々の作品を頂いて遊んでいます。その作品の一覧にメイド服って魅惑の衣装があったので、さっそく頂いてみましたが素晴らしい出来栄えでした。普通に立ちポーズで撮影しても前の写真と変わらないので、何となく椅子に座らせたら「これだ!」って感じで衣装に合うポーズでした。確か通常の座りモーションって、キャラの性別関係なくガニ股で座ってたと思うのですが、MODに女性らしい座りモーションが入っていた様です。また正面から見ると気になる箇所が写ってしまうので、少し斜めから撮影しています。中が見えても黒いテクスチャーが貼られてるだけでつまらない物だけど、ギリギリ見えないところが男のロマンだと思います。(笑 右の画像は戦闘時のファッションです。これ作った方って少なくとも普通の素人ではなく、どっかのメーカーのプロではないかと思えるほど凄い出来栄えです。こんなに強そうな見た目ですが、まだレベル1です。

オブリビオンて普通の操作だと背中しか撮れないと思うのですが、調べると奥が深くて面白いです。Xbox360版でも有る操作で、右スティックを押しながらかキーボードのRキーでキャラの正面から撮れます。今まではこの操作で先人の方々も撮影してると思っていたのですが、何故か自分のとは違ってキレイなんですよ。他の人の写真を良く見ると、普通は写ってしまう筈のHPとかコンパス等のゲージ類が表示されてませんでした。調べたら“ @キー ”を押した後に特殊なコマンドを入力すると、撮影に関する色んな操作が出来るのが分りました。“ TM ”と入力するとゲージ類のオン オフが出来たり、“ TFC ”ではカメラを自由に操作出来ます。今まではカメラの動きに制限が有りすぎて、キャラの位置がフレームに上手く収まり切らなかったからこれは便利なコマンドですよ。あと絵の表示がキレイになるオプションがあるのですが、全て最高に設定するとうちのPCでは限界らしく動きが遅くなります。でも撮影の時は動きの遅さは写真には写らないので、全て最高の表示にしたかったんですよ。しかしこの状態だとPCが限界なのか、何故か撮影ボタンを押しても写真が撮れませんでした。また日本語で書いてある普通のキャプチャーツールでは、オブリビオンを起動すると何故か作動しなくなって困ってました。しかし英語表示で分りにくかった、Fraps と言うツールを使ったら最高画質の状態でも写真が撮れるようになりました。通常ゲームをプレイしてるときの画像でも満足出来るほどキレイに表示されています。でも写真にして斜めの線を良く見ると、シャギーとかいってギザギザになってたのが気になってました。でもこのツールのおかげで最高の画質で撮れるようになったので、下の写真にはシャギーは限りなく細かくなって直線に見えますよ。(*'-')ノ

メイドさん

























かっこいい装備























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロア
よく作ったなぁ…。凄すぎるよ。
作った人に拍手を送るよ(人´∀`)♪
2008/04/13(Sun)18:21:01 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
普段フルハイビジョンでXboxとかPS3のゲーム見慣れてるのに、これらの作品はソレに匹敵するくらいの出来栄えだよ。('▽')ノ 改造でゲームデザーナーごっこのレベルじゃなくて、この技術でメシ食ってる人って感じかも。DCLで例えるなら1000ゲイツは取れそう。(*'-')ノ
2008/04/13(Sun) 20:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]