忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつまれ!ピニャータって女性向きの見た目ですが、こーゆー箱庭で動物と戯れるゲームは好き
なのでよくやってます。牧場物語とかどうぶつの森みたいな系統のゲームは大好物ですよ。
タケチーさんはピニャータを買ってまだ10日くらいだと思うのですが、たまたまフレンドさんも
その2日後くらいに買ったようです。やはり同時期に購入したとなると、実績やランキングが
気になります。そのフレンドさんの購入日と思われる日の次の日に実績を確認してみました。
すると 
たった1日で抜かれてましたよっ!!。Σ('д';)
またこちらは直にフレンド登録してなくて、フレンドさんのフレンドさんのケースです。フレンドさんの
ブログにその方のブログのリンクが貼って有るので行ってみました。すると最新記事にピニャータ
ネタが書かれていたので、ブログに貼られているゲーマーカードを見てみました。最初に獲得した
実績から判断して、タケチーさんの5日後くらいに購入したと思われます。で、実績の比較を見て
みるとタケチーさんは220なのに
と700も取ってるじゃないですかっ!!。
700なんて相当やり込まないと辿り着けない領域だと思うし、特にピニャータの実績って条件が
分りにくいのでかなり難しいと思うんですよね。それなのにこの超ハイスピードな攻略とは・・・。

いやー女性のパワーは凄まじいですねっ!。(*'-')ノ
  
15564_n20061211_04_pinata_02.jpg15564_n20061211_04_pinata_01.jpg
 






PR
以前は適当に気に入った色を付けちゃっていましたが、Xbox360ストアをまったり日誌2カラー
にしてみました。良かったら色だけでも見てやって下さい。('▽')ノ

で色付けてて気が付きましたが、色のコードって言うのかな?例えばオレンジはFF9900とか
この数字ってどこでも通用するんですね。一昨日テンプレ散々弄っていたのでまったり日誌2
用のカラーは全て覚えちゃいましたよ。背景はEEEEEEとか文字の色は66CC33とか。
忍者ブログでの事だと思っていましたが、アマゾンアソシエイトの色設定でも同じでした。
あと、Pixaとかお絵かきツールでも同じでした。「そんなの当たり前じゃん!」とかツッコまれ
そうですが、何かどこでも共通ってのは便利でいいですねぇ。(*'-')ノ

相変わらずCarcassonne(カルカソンヌ)の事は、めんどうなのでカロと呼んでます。
カロの実績の中で大都市だったか、”プレイヤーマッチで9マス以上の都市を作れ”
と言うのが有ります。これが数えると11マス以上で構成される都市を作っても、
何故か実績は解除されません。今日もフレンドさんとカロをやりながら挑戦しましたが、
10マス以上で作ってるのに解除されませんでした。条件が良く分りませんが、多分
外壁っぽい小さいコマは都市としてカウントされていない気がします。なので都市の
コマを自分に回ってくる必要が有るし、コマを入手するタイミングも有るのでかなりの
運が必要だと思いました。
そんな中フレンドさんは「これは二人で協力しなきゃダメだね」と何度か言っていました。
今思えば確かにその通りです。しかしカロは頭使い過ぎるゲームなのでタケチーさんは、
「うん、そうだね・・・。」と流しちゃいました。
そうじゃないだろっ!。Σ('д';)
もう自分でツッコんじゃうくらい勿体無いリアクションしちゃいましたよ。もう都市をどうにか
完成させようと必死だったので、ありがたい申し出なのにウッカリ聞き流してましたよ。
すみません!次は協力お願いします!_(._.)_

と言うかレディファーストって事でタケチーさんが先に協力しますよ。(*'-')ノ ヤホーイ

最近忍者ブログに掛かりきりでゲームやってません。「Xbox360ネタ書いてます」
とタイトルに有るのに全然書いてないので、今日はもう1本ゲームネタ行きます。
あと画像のアップロードとハイパーリンクをまだやっていないので、そのテストも
兼ねてます。何だかハイパーリンクって物凄く強そうなゼルダの主人公みたい・・・。

そもそも忍者ブログの話をフレンドさんに聞いている最中は、※ギアーズオブウォー
やっていました。※18歳未満は購入出来ないので公式も年齢制限が有ります。
このゲームは既に同じフレンドさん難易度を変えて4回もクリアしてるのに、まだ
新しい発見が有って未だに面白いです。そういえば11月1日にプラコレが発売
してるので、これから書く事はは軽くネタバレ要素が有るのでまだ未クリアな方は
読まない方がいいかも知れません。

主人公のマーカスさん達は人類の存亡を掛けた重要な任務に就いてます。任務内容
は敵の基地らしき所?へ座標を知らせる装置を取り付ける事。装置が無事作動すれば
核ミサイルみたいのが飛んできて、敵を全滅させるミッションらしい。なのでそのデッカイ
装置を仲間のコールがずっと背負っており、メンバーの皆さんはそれを必死に守ります。
そして基地最深部に装置を仕掛けて無事に地上に出たメンバーは皆、任務を終了した
事を喜びます。しかーし!実はその装置は既にぶっ壊れており作動しません。
一気に落胆するメンバー達。特にずっと装置を背負っていたコールはシャレにならん
ほど可哀想。
でもメンバーの中でメカに詳しいベアードが言うには、もっと高性能で
更に小型の装置がある事を発見。と言うかその小型の装置は敵の本拠地らしき場所
なのでその辺に転がってます。何度かプレイしてストーリーをよく見ると、ベアードは
かなり早い段階でその小型装置の存在に気付いています。ずっと無駄に重い装置を
背負わされていたコールには、「早く言えよっ!」って感じですね。またこのゲームは
グラフィックがかなり凝っているので、その小型装置はちゃんとその辺に表示されて
います。プレイヤーが拾う事は出来ませんが、ボールの様に蹴る事は出来ます。
最初は物珍しさに「お!コレ蹴れるよ!」って感じで蹴って遊びましたが、そんだけ
なので先に進む事にしました。遠くから敵の叫び声が聞こえたので、タケチーさんは
戦闘に備えて自然と身構えました。しかし側にいた筈のフレンドさんが何故かいません。
おかしいと思いつつ戻ってみると、まだ蹴ってるよっ!!Σ('д';)

何か凄く楽しそうに蹴っていたので、戦場なのに微笑ましい光景でした。(*'-')ノ

h-103_69953_ane_jpg.jpgh-103_43458_0915_003_jpg.jpg






│HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]