忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつまれ!ピニャータ®は以前より、自然の厳しさや命の尊さを小さい子に教えるにはうってつけのソフトだなぁと思っていました。またフレンドさんから実際にピニャータをプレイした小さい子の面白エピソードを聞けたので紹介します。

フレンドさんのうちには小さい子が遊びに来る様で、ゲームをやらせてあげたりよく面倒を見てあげているらしいです。ある日ピニャータをやっていた筈の小さい子が、ベソかきながらフレンドさんに助けを求めて来たみたいです。何事かと思えばキレイだったガーデンがいつの間にか雑草だらけになってしまった様です。ガーデンが雑草だらけだとピニャータはケンカし始めて、もはや手に負えない状況になってフレンドさんに泣きついたらしいです。(可愛すぎる)どうやら原因はタネをくれるシードス君を、面白がってスコップで叩きまくって逆襲されたみたいです

大人が普通にプレイした場合は絶対に気が付かないし、有り得ない状況だと思います。小さい子は罪の意識がないので、時には残酷に思える事をしちゃうのですね。でもこのゲームはそこまで配慮されているので、悪さすると何らかのペナルティが有るのが素晴らしい。オートセーブなので一応別タグでリーフォスさんを叩いてみたら、3回目くらいで怒って警告してきました。それでも叩くと右の画像の様に、物凄い形相でシャベルを取り上げられました悪い事をすればその代償は自分に返ってくると言う事も学べるので、安心して小さい子に遊ばせてあげれるソフトだと改めて思いました。

しゃしんみたいにひとをシャベルでたたいたりしないでくださいわるいことをするとかならずじぶんにかえってきます
よいこはぜったいに、マネしちゃダメだよ!。(*'-')ノ 

怒られるおしおき!







オマケ。ピニャータの公式サイトを検索していたら、面白サイトを見かけたので貼っておきます。
山口&島根メキシコ・ピニャータ振興会 (二人はニヤリとするはずのネタです。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´ω`*)
ロア
間違って叩いた事あるけど、わざと叩くのは気が引けるなぁ。悪ピニャでも何となく気が引けるのに…
やっぱ子供は残酷だね。
没収されたスコップは帰ってくるの?
2008/01/08(Tue)19:25:21 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
ロアさんは始めの頃叩いたとか言ってたね。('▽')ノ 確かに悪ピニャ叩くのも気が引けるね。改心すると仲間に出来るし。小さい子も今回の件ではいい経験をしたんじゃないかな?と思いますよ。あと没収されてもおよそ30秒ほどで返して貰えるよ。すぐに返って来ないから少し焦るので、ペナルティとして効果が有ると思うし。(*'-')ノ
2008/01/08(Tue) 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]