忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのXbox360はとうとう黒くなりました。タケチーさんとTDUやった人は分ると思いますが、乗ってる車は全部黒っていうくらい黒が好きです。なのでついにXbox360 Elite買っちゃいました。普段全く使ってないPS3がHDMI端子で接続されているのに、大好きなXboxがD端子接続だとは何だか自ら格下扱いしてるみたいで気に入りませんでした。本体をエリートに代えた事でHDMI接続が可能になったので、PS3はD端子に格下げしてやりましたよ。主な購入動機はコレと黒い事です。ハードディスクはあまり使って無いのでついでに容量増えて良かった程度ですが、HDMI接続が可能になったのは嬉しいですよ。元の画像がキレイすぎるからフルハイビジョンにしても違いは分りませんが。( ;'з')~♪

エリートってアマゾンの評価を見ると、今までの本体同様に”当たりハズレ”が有るみたいなのが気になってました。調べてみるとエリートスレみたいな名前の専用掲示板が有って、そこに仕様とか詳しく書かれていました。その掲示板によると当たりはBenQドライブとファルコンとかいう基盤で、ハズレは日立ドライブでゼファー基盤らしい。本体の入っている箱の上部にシールが貼ってあり、そこのロットNOが746番だと当たりの本体入りらしいです。当たり引き当てた経験者曰く新型だから壊れにくく、音が微妙に静かって事みたいです。今まで使ってた白い本体は日立ドライブでしたが、8ヶ月くらい経つけど全く問題なく稼動しています。本来なら店頭でロットNO確認して購入するらしいですが、別にハズレって言われてる方でも問題ないんじゃない?と思いアマゾンで注文しちゃいました。それが昨日届きましたが、見事746番が送られてきました!。あまり問題無さそうだけど、中身も新型なのは気分がいいかも。念のため確認したらドライブはちゃんとBenQの形してました。あと基盤の確認は中開けちゃうと保障外になるので外部から確認するみたいです。アダプターに書かれている消費電力が230Wなら旧型のゼファーで、175Wなら新型のファルコンらしいのですが175Wで良かったです。あと本体内部を覗くと新型には耐熱ナンタラー?放熱?が付いてるのも、参考画像と同じ物が有るのを確認できました。ドライブの音は静かになる説とか微妙とか色々有りますが、実際に聴いてみると分りませんでした。元々本体から2㍍くらい離れてプレイしてるから音が気にならなかったので。あと現在発売中の本体に搭載されているドライブは3種類あるみたいなので、貰ってきた画像貼っておきます。
ドライブについては 噂の静音?Xbox360ドライブの見分け方、歴代3モデル写真比較 こちらのサイトで詳しく書かれています。ついでにエリート代表のあの方の画像も貼っておきます。(*'-')ノ

Xbox 360 エリートタケチーエリート









ドライブ比較エリート代表











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは*
sky tears URL
この前はありがとうございました~(*´∀`)ノ 初めてやるゲームだったのであんまり会話できなくて本当にすみませんでした;
エリート買われたんですね!わたしも黒好きなので非常に羨ましいです* コントローラーが黒と灰の2色じゃなくて黒1色だったらコントローラーだけでも欲しい…!しかし格下げされたPS3がすこし可哀相(ノ∀`)
エリート代表のあの方って誰だ?と思ってたら…!笑い転げかけました。余談ですが「ベジータ様のお料理地獄」というひたすらお好み焼きを作っていくという歌があるんですがベジータが熱唱したり高笑いしたりと面白いのでよかったらyoutubeなどで探してみてください(*´∀`)ノ
2008/01/28(Mon)18:41:42 編集
Re:ティアさん
タケチーさん
こんばんは、こちらこそありがとです。('▽')ノ いえいえそんな事無いですよ、と言いつつ珍しくおとなしいなと思ってたりして。(笑)今見たら確かにちょっと灰色入ってました。ヘッドセットの接続部と色を統一してるみたいですね。エリートと言えばベジータ様だと思うので、解ってくれる人がいて嬉しいですよ。実はベジータの画像を検索してたら、「お料理地獄」って何度か見かけたので明日見てみます。(*'-')ノ
2008/01/29(Tue) 00:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]