忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちはADSLのショボイ回線なので、マーケットプレイスからのDLは物凄く遅いです。あまりの遅いのでそのまま放置して他の事してるのですが、トレーラーでも1時間とか掛かるし体験版だと3時間以上は掛かってると思います。先日バイオショックの体験版をDLしてたのですが、寝る時間に間に合わなかったのでその日は諦めて電源切りました。しかし本体の電源は切れているのに、何故か電源ランプが点滅してて消える様子がないんですよ。おかしいと思い再び電源入れてみると、別に変わりなくいつもの画面でした。念のため確認したら電源切ったにも関らず、さっきのバイオショックのDLがまだ続いていました。つまり本体の電源を切ってもDLは継続するみたいです。何やら省電力モードみたいな感じで、静かに換気扇だけ回ってる感じでした。次の日に確認したら、この状態でDLが完了するとキチント電源は切れていました。こんな便利な機能が有るとは知りませんでしたが、うちはDLが物凄く遅いんでありがたいですね。

先日フレンドさんと遊んだ時にショッキングー!(※おばさん芸人風)な出来事が有りました。うちには既にバーンアウトの体験版はDLして有ったのですが、フレンドさんは無かったのでボイチャしながらDLすると言われました。体験版はDLするのにうちでは3時間以上は楽に掛かるので、「まあ今日は無理だな」と内心思ってました。しかし20分ほどおしゃべりしてたらもうDL完了してるんですよ。この想像を遥かに上回るDL速度には驚きましたねぇ。こんなに早いんなら何をするにも快適そうで羨ましいです。ちなみに光だともっと激しく早いんですかね?。住んでる建物の管理会社の都合で待たされてるけど、早く光回線にしたいですよ。( 'з') ぶぅぶぅ (※おばさん芸人は エド・はるみ さんと言う方でした)

この前衝動買いしたTDUのコンテンツの ランボルギーニ・ディアブロ をフレンドさんに初お披露目しました。いつも黒い車乗ってるんで気付かないかな?と思ったら、「あ、車変えたんですね!」と言ってくれましたよ。車なんて全然興味なさそうなのに気付いてくれたので嬉しく思ってると、「だって
赤いからすぐに気付きますよ」って言われました。
赤ってなんだ?またトンチンカンな事言い出したよっ!と思いました。
タケチーさんの乗るディアブロは、上の画像の様に黒い車体です。しかしフレンドさんの証言ではどう見ても赤らしい。念のため前にブログに貼ったディアブロの画像を見てもらったら、全然違う車らしいです。フレンドさんに見えている車は、かっこいいと言うより丸くて可愛い赤い車らしいです。これは怪しいので試しに他のDLコンテンツのフェラーリF40を見てもらったら、やはり丸くて可愛い車らしい。つまりDLコンテンツって買った人にだけ見えて買って無い人には見えないみたいです。ボンバーマンでも新しい衣装をDLして着て見せても、ノーマルボンバーにしか見えないみたいだし。有料のくせに買った人にしか見えないなんて、全くの無意味コンテンツな気がしますよ。^^; あと赤くて丸い車が謎だったので、仮アカウント作ってTDUのニューゲームをやってみました。やはり読み通り最初のレンタカー屋に有りましたよ、赤い丸い車が。ロータス・エリーゼって車なんですが写真撮ってきました。ついでに同じ場所にディアブロで行って比較画像も撮ってきました。赤くて丸い車って下の画像の車だよね?。(*'-')ノ

ディアブロ(本物)ディアブロ(本物)






                      ↓                       ↓   
赤い車ってコレ?ニセ ディアブロ?






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
apple 0
一昨日のDLCの件は残念でしたね(-△-;)
でも、ここまで解り易く真っ赤じゃなかったですよ~!
もっと小さくて真ん中にオレンジ色のラインがある車でした^^;
初期の車じゃないならなんだったのかなぁ(;・□・`)
2008/02/20(Wed)19:12:41 編集
Re:アップルさん
タケチーさん
ボンバーマンに続きTDUも人様に見て貰えないとは。無念。( 'з')ノ 
え~っ!?一目見たら絶対にコレだっ!と思ったのに違うんだ?。ではコレじゃないとしたら謎なので、アップルさんの好きな(?)オバケだったというオチで決まり!。(*'-')ノ
2008/02/20(Wed) 20:18
(・ε・*)
ロア
光でも30分くらい掛かるよ。
DLしないと見れない車…。つまり買えと言っているんだ。MSの策略だ(・ε・*)
2008/02/20(Wed)19:41:20 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
光でも30分もかかるんだ?。2分とか凄い答えを期待したけど。('▽')ノ
と言うか人に見せれないってカラクリ分っちゃったら、もう買いたくないね。こーゆーのって自己満足+人に対する見栄で買うと思うので。(*'-')ノ
2008/02/20(Wed) 20:22
DLわーい
ルピアージュ
どもこんばんは。

DL機能は、本体で電源切ると、そうなりますね。
リモコンで電源切ると、そのまま切れちゃいます・・・orz
前々回位のアップグレードで導入されたような気がします。

というわけで、光な私もBIOSHOCKをDLしてみました(^^

・・・

終わった。
かかった時間は、約3分!
2分には届きませんでした。惜しい!!

まぁ、深夜で誰もアクセスしていなかったんでしょうね(^^;
#それに、VCもしてませんでしたしw

・・・車種は、気になりますね(>w<
って、TDU持ってませんケド(笑
2008/02/21(Thu)02:45:40 編集
Re:ルピアージュさん
タケチーさん
こんばんは。便利なDL機能はそんなに前からあったのですね。('▽')ノ 
おー!やはり光は驚異的は速さでいいですね。体験版なのにゲーマーアイコンのDLなみに速いのは羨ましいです。
もしかしたらボンバーマン TDU以外のゲームのDLCも、他の人には見えてない場合も有るかもですね。(*'-')ノ
2008/02/21(Thu) 07:56
DLC
ルピアージュ
キー解除方式のDLCなら、データ自体はありますから、見えると思いますが、
コンテンツそのもののダウンロードだと、相手もダウンロードしてもらってないといけませんし・・・。
折衷案で、デフォ車ってことなのかもしれませんね(^^

使えないけど見るだけのコンテンツを体験版として無料配布してくれれば、
そういうことも無くてうれしいのですけどね。
#システムアップデートで無理やりプッシュするとか(w
2008/02/21(Thu)18:53:39 編集
Re:ルピアージュさん
タケチーさん
他の人に見えないので、データその物のDLみたいですね。(^-^;A 本気でDLC売りたいなら、何らかの方法で見えるようにして欲しいですね。最初からデータが入っているのが望ましいですが、システムアップデートで無理やりプッシュってのもいいアイデアだと思います。(*'-')ノ
2008/02/21(Thu) 21:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]