忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷっぷぅ~♪ 今日は早く帰れたのでサラっと流してバイオショックやります。ぷっぷぅ~♪ は昨日も書いたけど、PS3のDLCの ピヨタマ ってパズルゲームのタイトルテーマ曲がこう聴こえます。このゲームを買ったのはもう半年以上前だったと思いますが、最近ブルーレイを観るのでPS3起動した時に気になる物を見かけました。PS3っていつの間にかXbox360の様に、最新ニュースが画面に出るんですよ。そこに「ピヨタマ ニューバージョン追加」みたいな事が書いて有りました。何やらスキンとか言って背景を変えるDLCと、コントローラーの振動機能が追加されたらしい。そもそもPS3って振動機能が無かったのですが、ブルーレイを買ったついでにデュアルショック3という振動機能付きのコントローラーも買ってみました。その振動機能のテストを兼ねて、スキンとやらのDLCを貰ってからピヨタマをやってみました。しかし以前と何ら変わる事もないし、振動してる様子も有りません。「なんでやねん?」と思って何度もピヨタマを再起動しましたが、変化が有りませんでした。すっかり忘れてましたが、PS3てDLしたら即使えるじゃなくてインストールするみたいでした。その後はちゃんと見た目も変化してコントローラーもブルブル震えてました。その見た目を変えるスキンって3種類くらい有るのと、振動機能を追加したバージョンって無料なんですよ。ソフト代を最初に800円払っただけで、追加コンテンツは全部タダでした。普段いちいち金取られるのに慣れているので無料とはすごいなと思いました。というかXboxのDLCは金取りすぎな気もしますね。配信してるメーカーにもよるけど。^^; でもPS3のリッジレーサー7の追加コンテンツってあのナムコなのにタダなんですよ!。これは驚きましたよ。話それたけど、ピヨタマは見た目が更に可愛くなったのでお気に入りです。ルールも簡単でただ適当に同じ色のタマゴを4個揃えるだけです。揃ったタマゴはヒヨコになって点数になります。このゲームは適当に弄ってるだけでも10連鎖とか軽く行くので、パズル初心者でも気分良く遊べます。特に女子にお薦めのゲームなので、いつかPS3を買う機会があればピヨタマを思い出してあげてください。(*'-')ノ

ぷっぷぅ~♪ の画面ゲーム画面






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(・ω・*)
ロア
ストーリーが気に入った。
せっせと産み過ぎてって…(笑)
箱で出たら買うのに(・ω・*)
2008/02/22(Fri)17:09:43 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
そうそう、書き忘れたけどママピヨ(雌鶏)が産み過ぎてるタマゴって設定だった。('▽')ノ 多分ソニーその物が作ってるゲームなので、移植は無いと思う。そういやバイオショックすんごい面白いので、オブリ好きにはお薦めだよ。(*'-')ノ
2008/02/22(Fri) 18:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]