忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオショックってモロに洋ゲーって感じなので、今画面写真見てもつまらなそうな見た目ですねぇ。
でも買います!
。そんなつまらなそうだと言っておきながら、買いたいと思う様になるには長い道のりでした。先週の今頃までは見た目が好みじゃないので、画面写真をチラ見しただけで華麗にスルーしていました。それが週間ファミ通の評価がベタ誉めだったので、何か頭に引っかかる物が有りました。かつてあれほどまでにやり込んだオブリビオンを買った時も、こんな感じだったのを思い出しました。
画面キライ→ファミ通ベタホメ→買ったらメチャ面白 (*゚∀゚)=3
なのでさっそく期待しながら体験版をやってみました。この時気付いたのはスパイクと2Kとか見覚えの有るメーカーだったので、多分オブリビオンを作ったメーカーと同じじゃないかな?と思いました。操作してる感覚は全く持ってオブリビオンと同じだったので、バイオハザード+オブリビオンって印象でした。
ただ残念な事に英語ボイスで字幕なしなので、何をしたらいいのか全く分らず面白いとは思えませんでした。その後ファミ通に4ページにも渡って特集記事が載ってる事に気付き、今度はスルーせずにじっくり読んでみました。すると日本版は丁寧な日本語の翻訳されており、しかもストーリーが大絶賛されていましたよ。今思えばオブリビオンが面白かったのは、スパイクってメーカーの翻訳が上手だったからだと言えます。更にオブリは英語ボイスでしたが、今度はちゃんと日本語ボイスになってるらしいです。ストーリーは面白そうな上に日本語ボイスで分りやすく、操作も手に馴染んだオブリビオンと同じ感覚。ここまで条件が揃えばもはや障害は何もない。
コイツは買いだっ!!!とやっと思いました。ここまでたどり着くには長かったけど、ホント楽しみですよ。買うと決まったら記事書きたいので、体験版の撮影をしました。全般的に暗い感じですが改めて良く見ると、60年代の古き良きアメリカって雰囲気がとても気に入りました。舞台が海中都市なのでビルの外に魚とかクジラが泳いでて、とても幻想的な風景でした。是非とも発売日からやりたいので、今朝アマゾンのお急ぎ便でバーンアウトと一緒に注文しました。あと数時間後には到着するので楽しみです。(*'-')ノ

そういやアイマスは確実に積んじゃうのでキャンセルしちゃいました。あとギアーズ2って出るみたいだよ。楽しみだねぇ。( 'з')~♪ ぷっぷぅ~♪

ネオンがキレイ雰囲気もいい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あきな
こちらでははじめまして!akina985iことあきなです。バイオショック!ファミ通は読んでいないのですが結構大きく宣伝されているようでちょっと嬉しいv 私もamazonさんで予約してあるんですが、田舎ゆえまだ手元に届いておりません。ナンテコッタイwww HALO3で気を紛らわせております・・・。タケチーさんいいなぁ・・・
2008/02/21(Thu)23:29:19 編集
Re:あきなさん
タケチーさん
おーコメントありがとうです!。('▽')ノ あきなさんもバイオショック買われるのですか。楽しみですねぇ。先にやっちゃって恐縮ですが、製品版はもっと激しく面白いので早く到着するといいですね。アマゾンから近くても発売日の翌日の夜到着って事は頻繁にあります。今回は発売日からやりたかったので、”当日の朝お急ぎ便で注文”ってウラ技使いましたよ。(*'-')ノ
2008/02/22(Fri) 08:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]