忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか新世代DVDの規格争いに決着が付きましたね。ホントは一昨日書きたかったけど、新作ゲームネタ3連発中だったので仕方なく今日書きます。1年前にハイビジョンTVを買ったばかりの頃PS3とXbox360買ってゲーム機は凄くなったけど、DVDだけはショボイままだったのが気になってました。しかし1年前は新世代DVDの規格争いで、ブルーレイとHD DVDが丁度半々のシェアだとかどっかで見ました。こうなるとユーザーはソフトやプレイヤーをどっちを買えばいいか分からないし、映画などのソフト作ってる側のメーカーも困ったと思います。この状況ではどうしようもないので、軽くスルーしてそのまま忘れてました。そして一昨日に見たニュースでは東芝HD撤退とか流れていて、事実上ソニー 松下のブルーレイ陣営の勝利だそうです。
詳しくはこちら 東芝 HD撤退へ 次世代DVD 規格、ブルーレイに を見てください。

規格がブルーレイに統一された事により、今後は映画などのソフトが増えそうなので楽しみです。でもブルーレイディスクを再生出来るプレイヤーって結構高いんですよ。とある大手量販店では最低でも7万とかしました。でもPS3は4万弱で買えるので、今の状況ってPS2が発売された頃に似てる気がします。ゲームファンだけじゃなく、新世代DVDを待ってた人達がPS3を買いそうな気がします。かつてPS2がDVDを世界に広めたみたいに。また久々にブルーレイの映画のラインナップを見たら、1年前よりかなり増えてるんですよ。試しに観たかったダイハード4.0とスパイダーマン3を買ってみました。流石にDVDと比べると画像は遙かにキレイになってました。あと気のせいかも知れないけど、音の迫力が増してるなと思いました。銃声や爆発音が今まで聞いた事無いレベルの迫力に感じました。この調子なら普段PS3なんて全然使ってなかったけど、今後はブルーレイプレイヤーとして活躍しそうです。

もう一つ小ネタ。新聞に書かれた 夕刊
の文字が タモリ に見間違いました。^^; 何かすごく長くなったので他の衝撃の事実は明日に引っ張ります。(*'-')ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(・ω・*)
ロア
東芝は映画会社に見放されたからね。
最近HD買った人はどうするんだろう。保障決めないまま撤退だからね。
PS3は暫く買う予定が無い。もう少し安くなってくれれば。

夕刊がタモリ…。夕刊なんて取らないから分かんないけど、確かにパッと見だったら間違えるかも^^;
2008/02/19(Tue)20:25:25 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
XboxでもHDのドライブ有るんで買わなくて良かったよ。('▽')ノ 映画会社としても、どっちか切らないとやり辛かっただろうし。PS3はほっとけばもっと安くなりそうな気がするけど。ピヨタマってパズルゲームがすごい面白いよ。珍しくタモリは同意されたよ。(*'-')ノ
2008/02/19(Tue) 21:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]