忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたネタのハニーシトロンは、先日親戚の叔母さんから送って頂いたダンボールに入ってました。そのダンボールにはコーヒーとかお茶とか色々入っていたのですが、見るからに不味そうな赤い物体も入ってました。その赤い物体は昨日の夕飯で食卓に並んだのですが、回りが赤い焼豚でした。見た目は「まるで酢ダコてぇだな」って感じで、少し食べるのに勇気がいります。タケチーさんは肉類は好きなので恐る恐る口にすると、これが
激しく美味いじゃないですかっ!!!。
普段は茶碗に軽く2杯しかご飯を食べませんが、昨日は3杯しっかり食べましたよ。付属品で和辛子が有ったのでそれを付けて食べると最高に美味いです。もう見た目の事なんてすっかり忘れて、焼豚バンザーイ!って感じでした。あまりに美味いので母に訊いてみたら、反町と言う駅の側に有る肉のふくとみ ってお肉屋さんで販売してるらしい。気になって調べてみたら、焼豚「横浜焼き」 と言う商品名で通販でも買えるみたいです。公式サイトではチャーシュー丼とか色々おいしい食べ方とか書いてあるので、気になった方はチェックしてみて下さい。('▽')ノ

公式サイト 肉のふくとみ    通販サイト 焼豚「横浜焼き」  

作ってるとこ焼き豚 断面










焼豚の出所が反町と聞いて、ふと一昨日観たジブリの映画「おもひでぽろぽろ」を思い出しました。この映画のヒロインのタエ子さんは都会育ちで田舎がないので、田舎に憧れる女性って設定でした。良く考えたらタケチーさんも同じ立場なので気持ちが分ります。肉のふくとみが有る反町って駅は母の実家の有る所なんですが、横浜駅のすぐ隣なので都会です。父の実家は東京の西麻布なので、もっと都会です。タケチーさんの本籍地はここなので免許証に西麻布と書かれてるんですが、見た人は「西麻布?いいところですね~」と言われるくらい都会です。でも住んでるとこは横浜の端っこのほうなんで、田舎の方が都会なんですよ。^^; なので子供の頃にはタエ子さんの様に、苦い経験がありますよ。近所に住んでたクソガキ 友達に、「夏休みには熊本のおばあちゃん家行くんだ♪」と言われて悔しい思いをしました。あまりに悔しいので思わず「うちなんて伊豆に行くんだぞ!」と言い返してやりました。しかし神奈川から見て熊本は遙か彼方ですが、
伊豆って隣の県じゃんっ!!。
我ながらバカな事で張り合いましたが、相手もおバカさんなので会話は無事に成立しちゃってましたよ。(*'-')ノ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(・ε・*)
ロア
北海道の田舎は厳しい…。ここは都会というより田舎かな。第二の夕張候補江別。都会にも憧れないけどね(笑)
田舎に憧れて北海道に来ても、一年で本州に戻る人いっぱいだよ。田舎も場所によるね。良いトコと悪いトコ。田舎なら栃木あたりが良い
2008/02/15(Fri)18:49:29 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
焼豚じゃなくて、そっちにコメント付くとは意外だった。('▽')ノ 実際に見た訳じゃないけど札幌の側なので、うちの近所と変わらないんじゃないかな?と予想。ただ気温の数値を聞くと体験した事のない寒さみたいなので、それは厳しいかも。ある程度覚悟の上で行ってると思うのに、1年で帰っちゃうとはやはり寒いからなのかなぁ。栃木は修学旅行で行った事有るけど、いいとこだったよ。(*'-')ノ
2008/02/15(Fri) 20:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]