忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーアサシン クリードは面白すぎですよ!。このゲームは絵がキレイなだけでなく、描写と
言うか演出がいいのですごい臨場感が有ります。ダッシュで走ったり馬で走ると、まるでレースゲーム
の様に視界の中心以外の部分がブレます。ホントに高速で走ってる感じが出てていいです。
あと新たに訪れた土地では地理が無いため、ビューポイントと呼ばれる高い塔に登り周辺の土地と
シンクロしてマップ情報を得ます。その塔の上から下を見下ろすと目がくらむほどの高さですが、
タケチーさんと煙は高い所が好きなのでワザと飛び降ります。普通は死んじゃうんですが、側に
目印として鷹や鳩がいる場所ではイーグルダイブが出来るので無傷で着地出来ます。これがあまりに
迫力が有って楽しすぎるので、ワザワザ塔を探します。マップを見ると塔は最初から表示されてるので、
見つけてはバンジーしてます。今思えばゼルダの伝説 時のオカリナの渓谷に橋が掛かった場所が有り、
そこで無意味にバンジーを良くやってましたよ。('▽')ノ

何か今日気が付きましたが忍者ブログは貼った画像にリンクを貼る事が出来るぽいです。なのでアサシン
公式サイトに書かれていた週間ファミ通のクロスレビュー(評価)を貼ってみました。アサシンをやった後に
見ても「うむ、そのとーり!」と思えるレビューですよ。(*'-')ノ


famitsu_fame.gifspec_img.gif  【タイトル】  アサシン クリード 
  【対応機種】 Xbox360 
  【発 売 元】  ユービーアイソフト株式会社 
  【ジャンル】   アクション 
  【標準価格】 7,329円(込)                                
  【発 売 日】   2007年11月29日                                      

                       ↑画像をクリックするとそのページに飛びます。すごいですねぇ。
PR
タイトル通りアサシンいいっすよ!。いきなりネタバレ的になるので遠まわしに書きますが、
ただの中世の暗殺者の物語ではないのが面白い。一体誰だコイツ?って人物が出てきて、
その人が物語とゲームシステムに上手く組み込まれているのが斬新なアイデアですね。
ゲーム始める時と止める時の画面もかっこいいです。あと想像してたより遥かにお手軽な
操作で、ド派手なアクションが出来ます。「こんなトコどうやって渡るんだ?」って感じの狭い
足場でも、オートでヒョイヒョイ飛び越えてくれます。簡単な操作で難しいアクションを自動で
やってくれるので、街の中を走り回るだけでも楽しいです。というかやってて爽快です。
また暗殺の部分もオブリビオンの様に、隠密行動で仕留めるのと大乱闘で倒すのをプレイヤー
の判断で選べるのもいい。暗殺者になりきって静かにターゲットのみを始末するも良し。
派手に暴れてストレス解消するも良しって感じですね。今日は長い時間取って、悪いヤツらを
この手で成敗してやります。(*'-')ノ
今日はパターンを変えて先にオチから行きます。アホかっ!ワシっ!┐(´ー`)┌
以前から※アサシン クリードって絵はキレイだし、アクションが凄そうなので気になっていました。
しかも週間ファミ通の評価もベタボメだし。この3つの要素が揃うだけで十分買いだと思いました。
18歳未満は購入出来ないため、リンクの公式サイトも年齢制限が有ります
ただ最近はやるゲームが溜まってるのにあまりゲームをやる時間が無いので、今回はスルーする
つもりでした。しかし発売日となるとフレンドリストにはアサシンの名がいくつも並んでいます。
何かフレンドリストを見てるとついムラっと来て、得意のお急ぎ便のボタンをクリックしてました。
買ったはいいけど
一体いつやるんだ!このバ カ タ レ!と、ギアーズのじいさん
の声で自分にツッコミたいですよ。^^; でもオブリビオンの暗殺者ギルドで次々と悪人を始末する
のは面白かったので、アサシンも物凄く楽しみですね。でも良い子はマネしちゃダメだよ。(*'-')ノ

subimg_altair_04.jpgsubimg_altair_03.jpg






│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]