忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暗殺系の実績を見て何だか燃えてきたので、初めて人を殺してみました。と言うか
今まで忘れてたけど、タケチーさんのアサシンて
暗殺者なのに一人も殺してませんでした。
せっかくアサシン クリードってタイトルなのだから、さっそく殺人をしてみる事にしました。アサシン
のくせにこのままじゃ職務放棄ですからねぇ。あまりに面白いので本気で忘れてました。^^;

そもそも主人公のアルタイルさんは正義の暗殺者なので、むやみに民間人を殺せません。
なにやら鉄の掟だか有って、多分民間人を殺すとペナルティが有りそうな気がします。なので
一切人を殺さずにヤホーイ!と街の中を走り回って遊んでいました。しかし街の中には民間人に
混じって、側を通るだけで「アサシンだ!」と言って襲ってくるバカモノ  警備兵が居ます。
今までは騒ぎを起こすとやっかいなので避けて通っていましたが、もう昨日は殺る気満々ですよ。

最初のうちはワザと剣を抜いた状態で近づいて、大乱闘をしてました。でも剣同志の戦いだと
かなり防御されて時間が掛かります。なので胸倉掴んでの投げ技が有効みたいなので、積極的
に投げてます。投げる時に左スティックで方向を決めれるので、ガケの方に投げてみるとちゃんと
崖下に落下するようです。可哀想だけど落ちるモーションは面白いです。更に有効な殺し方は、
アサシンブレードだか袖に隠した飛び出し型のナイフでの暗殺が使い勝手がいいです。
雑踏に紛れて白々しく警備兵に近づき、ジャビーンとナイフで刺すと即死します。これは天誅の
ジャキーン並に気持ちいいですよ。しかも刺された相手は少しの間は立ったまま死んでくれるので、
殺した後にすぐに雑踏に紛れる事が出来るのでかなり楽です。周囲の人々に気付かれる事なく
始末出来るので、まさにプロの暗殺者って感じです。あと、昨日が初めての戦闘なので剣を
抜いての戦闘中の走り方を知りません。なので囲まれた時の逃げ方が分らないので、取りあえず
全部倒す事にしてます。もうだいぶ戦闘に慣れたので見かけた警備兵は全て始末して、しかも
その場で堂々としています。「誰か警備兵を呼んで~」とか民間人に叫ばれても動じません。
「呼ぶがいい。来たヤツが死ぬだけだ」って感じでアルタイルさんになりきってプレイしてます。

そういやアサシンブレードは便利だけど、雑踏の中で使うとXボタン押した瞬間目の前に民間人に
入られると困ります。衛兵に近づいて暗殺するつもりが、間違えて隣の人を刺しちゃいました。^^;
「アレ~?キミ誰?」って感じでしたよ。主人公はあくまで正義の暗殺者なので、仕方なく真ん中の
シイタケみたいなボタン押してゲーム止めましたよ。これからも悪人のみを殺り続けますよ。
でも肝心の暗殺のターゲットはまだ一人も殺してないや。(*'-')ノ

※気が付いたらすんごい長すぎるので、アサシンネタの記事は二つに分けました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]