忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前PS3の本体と一緒に、リッジレーサー7とバーチャファイター5を買いました。PS3のゲームってPCみたいに、ハードディスクにインストール出来るんですよ。なのでロード時間が大幅に短縮されると思ったのですが、全く持って期待ハズレの超鈍速ローディングでした。ハードディスクの容量が60GBしかないのに、ソフト2本で10GB近くも使ってあの遅さではハッキリ言って無駄だと思いましたよ。その後は特に欲しいソフトが無いので、PS3は放置でXbox360を買ってみました。XboxはハードディスクにインストールしないでDVDからロードしてる筈なのに、PS3より画面切り替えが早いのには驚きました。それからはずっとXboxはこんなに早いローディングなのに、PS3ってマヌケなハードだなって小馬鹿にしてました。(笑

そして時は流れPS3では約1年ぶりのゲーム、龍が如くを最近買いました。このゲームもインストール出来るみたいだし、ハードディスクも空きがかなりあるので気まぐれでインストールしてみました。「どうせ遅いんだろうな」と期待せずにプレイし始めましたが、何と殆んどロード時間が有りませんでした!。体感的には約1秒未満で、長いイベントシーンの前でも3秒ほどの読み込みしか無いのには驚きましたねぇ。1年前は同じセガから出てるバーチャ5はあんなに遅かったのに、この進化は凄まじい努力をされたのだと思いました。ちなみにインストール画面の撮影の為に一旦龍が如くを削除してみましたが、ロード時間は楽に10秒以上掛かっていました。インストールすると如何に速くなるかが分りました。また最近はXboxとPS3の両方で同時発売のゲームが有るのですが、評判ではPS3はロードが早いって書かれているのをよく見かけます。もしかしたら最近発売のゲームは、龍が如く並に激的にロードが早いのかも知れません。今までは実績有るから迷わずXboxで買ってましたが、この超高速ローディングはかなり魅力的なのでどっちで買うか悩みますね。と言うかXboxも120GBとか無駄に容量有るので、インストール出来るような選択肢を付けて欲しいですよ。(*'-')ノ

選択肢インストール






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インストール!
ルピアージュ
こんばんは。

xbox360にも、ゲームのインストール機能、欲しいですね(*^^*)
#360用のソフトがダメなら、xboxの互換動作ソフトでもいいですから・・・

季節のシステムアップデートで対応してくれるとうれしいのですけど。

インストールできないのは、ゲームタイトルを持ってるかどうかのチェックを
兼ねているからなのかも知れませんね。
FFXIでそういうことを聞いたような気がします。(本当かどうか微妙ですが)
2008/03/13(Thu)19:51:47 編集
Re:ルピアージュさん
タケチーさん
こんばんは。('▽')ノ 今思うとXbox360でインストール出来ないのは謎ですね。PS3みたいにインストールしてもディスクが無いと起動しない作りなら問題無さそうですし。
Xbox360版FFXIは分りませんが、PS2とPC版はインストールしちゃえばディスク不要でした。ソフトごとにパスワードが入ってるので、中古屋にも売れない代物でしたが。(*'-')ノ
2008/03/13(Thu) 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]