忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年節分の時期になるとコンビニなどで恵方巻きとやらの広告をよく見かけます。毎年変化する恵方とかいう方角に向かって、太巻きをまるかぶり(丸かじり?)すると何らかのご利益があるらしい。ちなみに今年の恵方は「南南東」だそうです!。でも太巻きってきゅうりが入ってるから今までの人生の中で一度たりとも食べた事がないので、「面白そうな風習だな」と思いつつもスルーしてきました。最近ではそんな太巻きキライの方でも参加出来るよう、ロールケーキで恵方に向かってまるかぶりする恵方ロールという商品があるみたいです。これは面白い発想なのでフレンドさんに話したところ、「ロールケーキを丸ごと食べるんですか!?」みたいに驚かれたので一応調べてみました。さすがに普通のロールケーキをまるかぶりするのは、よほどの甘い物好きで口が大きくないと不可能と思われます。これは大きさ的に一人で食べて丁度いいサイズみたいだし、どれも美味しそうなので今年はどれかを買ってやってみようかな。('▽')ノ

※下の画像をクリックすると関連サイトに飛びます。しかし時期的にちょっと早いのか去年の記事が含まれてますので、お買い求めはお近くのコンビニで!。(*'-')ノ

丸かぶりロールケーキ セブンイレブン丸かぶりロール スリーエフフルーツロール ミニストップ





      セブンイレブン          スリーエフ           ミニストップ
PR
最近仕事が忙しくて疲れ気味です。ブログの更新時間が遅くなってすみません。今日も疲れすぎてブログもゲームもめんどくさいなぁと思ってましたが、夕飯で食べたタラバガニが美味すぎてテンションUPしましたよ!。カニさんありがとーう!。成仏してくれよなっ!。('▽')ノ

何か両親はカニが好きらしく、毎年お正月にはカニが出てきます。今年は単に忘れてたらしく、今日の夕飯に出て来ました。タケチーさんはカニは剥くのめんどくさいしカニの中の海水みたいな味があまり好きじゃないので、「やったぁ!カニだぁ!」って程喜びません。幸いうちは冷凍タラバガニの剥いたヤツを買って貰ってるので、そのまま食べれるのが有り難い。でも食べてみると海水の味が微妙にするので、「まあ美味いな('~')」程度でした。しかも解凍が完全に出来てなくやや凍ってるので、カニ味のアイス食べてる感じでした。焼いて食べれば美味そうだと思うけど、うちには炭火焼きの設備がないので試しのフライパンで焼いてみました。焦げないように気を付けながら、水分を飛ばす程度に。これが絶妙な水分バランスになったらしく、生まれて始めて
「カニうめぇ!!!ヽ(´▽`)ノ」と思いましたよ。今日は疲れすぎてるので食欲もないし、肉がいいよって思ってました。でも焼いたカニがこんなに美味いとはカニでよかったぁって感じで感動しましたよ。(*'-')ノ

カニ!美味すぎ!











このまったり日誌2は割と女性リピーターが多いので、先週号の週間ファミ通のマネして今回は
クリスマスケーキ特集ですよ。('▽')ノ ただリンク貼っただけですが・・・。
「クリスマスケーキ」で検索して、タケチーさんが「美味そう」と思ったケーキを集めてみました。
上の6種類はリンクしてるサイトで通販で買える様です。ただ資料集めたり記事作成してる間に、
売り切れる商品も有りました。売り切れたケーキは他のに差し替えましたが、やはりこの時期は
ガンガン売れてると思います。数に限りが有ると思われますので、売り切れてたらすみません。
下の6種類は最寄の店舗で予約して買えるケーキです。どこの地域でも有りそうなお店を集めて
みましたので、実際に買う時に参考にして下されば幸いです。
では素敵な聖夜をお過ごし下さい。(*'-')ノ

 通販で買えるケーキ

2007クリスマス☆ロング「いちご生ロールケーキ」パンナ&ココアのクリスマスケーキ贅沢2段のクリスマスいちごショート







       クリスマス☆ロング          パンナ&ココアのクリスマスケーキ       クリスマスいちごショート


クリスマス 栗のノエルXmas夢本舗のザッハトルテ神楽坂ラリアンス特製ブッシュドノエル







      クリスマス 栗のノエル         Xmas夢本舗のザッハトルテ        特製ブッシュドノエル


 最寄の店舗で買えるケーキ

セブンイレブンローソンファミリーマート







           セブンイレブン                            ローソン                            ファミリーマート  


サークルKサンクス不二家コージーコーナー







        サークルKサンクス                        不二家                           コージーコーナー


 ベイクド・アルル

純白ロール純白ロールケーキ3本セットロールケーキ2本セット


 




           純白ロール         純白ロールケーキ3本セット    ロールケーキ2本セット
 
  ※追記 ベイクド・アルルはクリスマス用では有りませんがお薦めロールケーキです。
│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]