忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何となく小ネタ集で行きます。最近寒い日が続いてますが、今日は飛び切り寒かったです。朝なんて呼吸する度に鼻の穴が痛くて、鼻がもげるんじゃないかと思うくらい寒かったです。タケチーさんは外仕事なのでこーゆー日はホントつらいと思ってました。しかしフレンドさんの日記見ると信じられない事が書いて有りました。何とこっちの気温は3℃で”あたたかくていいな”って表現でした。
え~!?こんなに寒いのにあたたかいのかよっ!?とツッコミたい気分でした。しかしそのフレンドさんの住む地方は
マイナス16℃って書いて有りました。あー何と言うか贅沢言ってすみませんって感じです。タケチーさんは冷気属性の耐性がゼロなので、そっちに行ったらたちまちHP減って死んじゃうキャラだと思いました。

昨日は酔拳2を観ようと久々にHDレコーダーを見てみたら、録画した映画が5本も溜まっててビックリしました。ゲームやってると全然TV見なくなるなとは思っていたけど、こんなに溜まるまで気が付かないとは・・・。あまり貯めすぎると観るのもめんどうになるので、端から順番に観る事にしました。そういえば1年くらい前はハイビジョンTV買ったばかりだったので、TVばかり見てました。その頃はたまにゲームやると「操縦するのがめんどうだな」と思いました。しかし今はXboxばかりやってるので、映画観てると手元が暇で仕方がない。酔拳2観てても何故かジャッキー・チェンを操縦したい気分になったり、今日はバイオハザードを観たのでゾンビを撃ちたい衝動に駆られましたよ。何事も集中し過ぎると別の事がやり辛くなるので、バランス良く行動しなければならないと思いました。

うちのPCはFF11が楽に動く事を想定したスペックで構成されているので、3Dのゲームはどんなのでも楽に動くと思っていました。しかし実際にはフリーズしたり時には勝手に再起動したりするので、パワーだけは有るけどボロイPCでした。グラフィックボードやサウンドボードのドライバーとやらを入れ替えたり色々試しましたが、たまに起こるフリーズが直る事は有りませんでした。気まぐれに買ったPC版オブリビオンは頻繁にフリーズするので全くゲームになりません。この症状は新しくPCを買わないとダメだと思い、そのうち忘れていました。時が流れ、ハイビジョンの画像を撮影するためにMonsterXというハイビジョンキャプチャを買いました。これを動かすには2Gのメモリーが必要らしいので、2G分のメモリーを買い足して現在は3Gになっています。メモリーを足したら何か全般的にPCの動作が速くなった感じでした。試しにまともに動かなかったオブリビオンを起動したら、何と快適に動く上全くフリーズしなくなりましたよ。PCのゲームってソフトを動かす為の基準みたいのが有るのですが、うちのPCは全てにおいて基準を遥かに上回っていました。それなのにフリーズするので、”ボロイから”と思って諦めてました。まさか基準を上回ってるはずのメモリーが原因だったとは予想が付きませんでしたよ。そろそろ買い変えかな?と思ってましたがしばらくはこのボロイPC改め、ボロじゃなくなったPCを使い続ける事にしました。(*'-')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(=ω=;)
ロア
明日は-13度。去年は-20度になった日があるよ。朝早く外仕事だから大変だよ。

ジャッキー操作か…。ゲームお休み日を作って脳を休めた方が良いかもね。
2008/01/15(Tue)21:34:25 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
-20℃って想像出来ない程の寒さかも。Σ('д';)ノ そっちの人から見れば、うちの方は暖かいというのは分る気がするよ。ゲーム休むと何ヶ月もやらないので、たまにゲームやるとオープニングの直後から操作が面倒になるんだよね。イベントムービー終わってもボケっとしてるよ。(*'-')ノ
2008/01/15(Tue) 23:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]