忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金田一君バリに大げさなタイトルですが、テンプレで気になってた箇所が全て修正出来ました。
と言うかHTMLの構造を全て把握した訳ではなく、ただ数値を変更しただけですが・・・。
まずコメント書いて頂いた後に押すボタンを、 →  に変更しました。
そもそも「SUBMITって何だよ!?日本語で書かんかいボケ~!」って気になってたので
修正しました。ついでにブログ内検索も平面なデザインだったのを、 に変更しました。
何か如何にもボタンって感じで押しやすそうに見えるのが気に入ってます。

あとテンプレ試作1号の頃に頂いたコメントの文字は、カラーで書かれているので色を選べた
様です。しかし現在のまったりテンプレは何故か選ぶ項目が無いのが気になっていました。
それが昨日試作1号のHTMLの中にソレっぽい項目を発見したので、コピーして貼ってみました。
現在はコメント書く場所に   ←こーゆーのが有るので、好きな色を選んで
お書き下さい。色が変わるか既にテスト済みです。まったりテンプレはXbox公式サイトを意識した
カラーにしてるので、文字の色にもかなり拘りました。しかしコメントの文字がこちらが指定した色で
固定されていると、「俺様色で書きやがれ!」って感じがイヤでした。なので色が選べる様に
なって嬉しいですよ。('▽')ノ

最大の謎だったのがコメント記入する白い欄の右端に、縦のグレーの帯が付いておりどうやっても
色を変える事が出来ませんでした。でもソレはコメント欄には全然関係無い項目だったので、一体
何の色指定だか分らずに全部背景色に指定しちゃってました。ソレはスクロールバーだかの色指定
でした。1個ずつ細かく指定出来るみたいなので、まったりテンプレに合うカラーにしたら、公式で
メール書く欄のバーと同じみたいでかっこ良くなりましたよ。
これで全て気になっていた謎が解けたので、今日こそは真面目にゲームやろうっと。(*'-')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]