忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は積みゲーの消化をしようと思い、あつまれ!ピニャータ をプレイしています。先日書いた通り、セーブデータが移動出来なかった為、最初からやり直して遊んでます。ただ前回の経験である程度攻略法が分るので、ガンガンレベルが上がって快適にプレイ出来てます。このゲームは1000円稼ぐのが大変な作業なのですが、以前フレンドさんに教わった“ トウガラシ売り ”の攻略法を思い出しました。普通のトウガラシを栽培して売っても、あまり高く売れないので効率は悪いです。しかし栽培中のトウガラシの苗に、レッドの肥料を3回撒いてやると画像左の様に激しくデカく育ちます。しかも1個辺りの利益が350円ほども有るので、たくさん栽培すればたんまり稼げます。ただトウガラシはあっと言う間に枯れてしまうので、スプリングとか言う水撒きのヘルパーさんが不可欠です。このヘルパーさんが居れば1回で10個くらいは栽培出来るので、効率良く稼げました。

この技を教えてくれたフレンドさんは、ずっとトウガラシを売ってお金稼ぎをしてたらしい。ずっとトウガラシを売ってるなんて、まるでトウガラシ売りの少女 だなぁとボンヤリ考えてるとある事を思い出しました。右の画像の様に龍が如く見参には、その名もズバリ 唐辛子売りの少女 と言うチビッ子が登場します。「ピリリとカラい、とうがらし~♪」とか言いながら、元気に唐辛子を売ってます。良く見るとピニャータに出てくるトウガラシの様に、デッカイのを背負ってるのが印象的です。このチビッ子は腰を悪くした父親の代わりに唐辛子を売ってるのですが、まだおいしい食べ方が発見されてない時代らしく全然売れません。主人公が協力する事により七味唐辛子が完成したり、うどんにかけると美味しいと評判になって大量に売れるようになります。この父娘がだんだん幸せになってゆくストーリーなので、見てて心温まる感じでした。めでたし めでたし。(*'-')ノ

って、またいつの間にか、またピニャータ ネタじゃなくなってるし。Σ('д';)
 
とうがらし栽培唐辛子売りの少女






PR
本日3月21日(金)より ※メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット の予約受付が開始しました。(※ 長いので以下 MGS4 で) コナミの公式サイトで予約するとPS3のワイアレスコントローラーの充電スタンドが貰えるみたいですが、これが充電中は光が7色に変化してかっこいいのでちょっと欲しいと思いました。しかしアクセスが殺到してるみたいで、えっらい重くて繋がりませんよ。たまに繋がるんだけど画像がバクってたりしてまともに動けません。今までの経験上メーカーの公式サイトで予約すると、発売日に届くのでここで予約したかったのですが。でも良く考えたらXboxもPS3もワイアレスだけど、電池の残量気にするのがイヤなのでヒモ付きで使ってます。なので永遠に充電スタンドは使いそうにもないので諦めました。

コナミの公式を検索した時に、セブンドリーム ドットコムってサイトでMGS4の予約受付してるのを見つけました。実はコナミの公式に行くより先にこっちを見たのですが、6月5日までに予約すると発売日に届けてくれるらしいです。受け取りを近くのセブンイレブンに指定すると送料 手数料が無料な上、定価より1000円も割引されてるのでかなりお得だと思いました。また送料とか取られても600円程度だし仕事中取りに行くのめんどうなので、自宅に送って貰うように注文してみました。たまにですが確実に発売日に欲しいと思うソフトが有るので、その時はここのサイトを覗いてみようかと思いました。書き忘れたけど代引きもオッケーなのでお手軽ですね。

トレイラーから撮影した画像を見てたら、ふと思い出した事があります。右の画像の女性は確かメリルさんとか言って、MGS1に出てきた人物だと思います。うろ覚えですが主人公のスネークさんと出会うシーンで、メリルさんはトイレから出てきます。普通ならボサっとして気が付かないのですが、メリルさんが出てくる前の僅かな時間内にトイレに入ると着替えシーンを目撃出来るって裏技が有りました。かなりシリアスなゲームなのにこーゆーお笑いシーンが随所にあるので、製作者の小島監督っておちゃめな人だなと思いました。(*'-')ノ

スネークさんメリルさん
タイトルは今のピニャータに対しての心境なので、深い意味はなし。と言うのも本体がエリートになった事で、120GBのハードディスクに今までのセーブデータの引越しをしました。殆んどのデータは普通に移動出来たのですが、DOAとピニャータのセーブデータは何故か移動不可でした。DOAは全然やってないからいいけど、せっかく育てたタケチーのガーデンは20GBのハードディスクに眠ったままなので、最初からやり直すハメになりました。画像左のリーフォスさんはシクシク泣いてますが、こっちが泣きたいぜよって感じです。しかし使えないデータを悔やんでも仕方ないので、もう開き直って「あつまりやがれ!ピニャータどもっ!!!」(ベジータの声)と思いながら楽しんでます。普通にやり直しだと気が滅入るので、「このスズメ野郎!パタパタしやがって。たっぷりと可愛がってやるぜっ!!!。」とか脳内でベジータ語に変換して遊んでます。ベジータってキャラはこーゆーしゃべり方のオチャメな人ですが、知らない人はここに→ ベジータの声 のリンクを貼っておきます。あと右の画像はベジータが叫んでる時のイメージです。ホントは「地球もろともこなごなに打ち砕いてくれるわーっ!!!」と言ってましたが、絵画ツールで1文字ずつ消してセリフを書き換えました。これだけの為にエライ手間掛かったけど、何かベジータに愛着が沸いて来たのでゲーム出たら買ってみるかな。(*'-')ノ

ってピニャータのネタで書くつもりが、いつの間にかベジータになっちゃったよ。(^-^;A

タケチーのガーデンあつまりやがれ!ピニャータどもっ!!!






先日久々にフレンドさんとロスプラやってみました。このフレンドさんはロスプラの熟練度が高いので、タケチーさんがとても敵う相手ではありません。でもタケチーさんは最近までバイオショックをやっていたので、かなり射撃の精度が上がっており自信が有る。一方フレンドさんはロスプラはおろか暫くオンすらしてないので、かなりブランクが有るので隙が有ると思われます。これはいい勝負になるどころか“軽く捻れるのでは?”と思い、ちょっと意地悪な気分で挑戦してみました。いつもコテンパンにやられているのでたまにはやり返そうと思いながら発砲すると、「あれ?攻撃していいんですか?」と余裕の発言。「もちろん!ジャンジャン攻撃して!」と言いつつ、やってやるぜ!とハリキっていました。しかし考えが甘かった。撃ち合いが始まって気が付くと死ぬ。相手が遠くに見えた瞬間何されたか分らないまま死ぬ。「あれ?何処にいるんだ?」と探してる最中に死ぬ。あんなにブランクが有るのにも関らず楽に捻られた感じでした。この時気付きましたが射撃だけが上手いのではなく、回避や策敵能力が高いんですよ。マップで相手の位置を確認しても何故か居ないんだけど、向こうは既に見つけてるらしく死角から撃ち殺されます。ただ上手に撃つだけじゃなく、実は奥が深いんだなと思いました。

龍が終わったので脳トレもどきの製品版買ってみました。やはり製品版は正しい評価になるらしく、初回プレイでも9%とか出ましたよ。と言うか普通は買わせる為に、体験版ではウソでもいい評価にした方がいいでない?と思いました。まあ製品版は納得出来る評価なのと、ミニゲームがかなり増えてるので中々面白いです。地味にだけどスコアも伸びるし、評価も上がるので腕前が成長してる実感があります。ただこの手のゲームって脳が活性化されてるって言うよりも、このゲームが上手になってるだけじゃない?とツッコミたいです。あとストレス度チェックってのが有るんですが、明らかにそのミニゲームのせいでストレス上がってますよ。現在のストレス度を計ってると言うより、あまりに難しいから返ってイラっと来る内容なのでここもツッコミ所ですねぇ。

昨日バイオ3観てて思いましたが、ブルーレイだからか絵もキレイだし字幕も凝ってるのがいいです。最近の映画はずっと地デジで観ておりDVDを暫く買ってないから分かりませんが、日本語字幕だけでも3パターンも収録されてるんですよ。まずは普通に英語ボイスに対する日本語字幕。2種類目は日本語ボイス時に表示される、“ ラクーンシティ ” とか英字で書かれた看板などの翻訳です。3種類目は変わっており “ 軽快に走るバイク音 ” とか詳しく出るので、多分耳の不自由な方用の字幕放送みたいな物だと思います。こーゆー便利な字幕って今まで見た事がないので、もしかしたら大容量のブルーレイディスクだから収録されてるのかな?と思いました。あと値段も普通のDVDとあんま変わらない位安いので、今後は買うならブルーレイがお得だなと思いました。(*'-')ノ
ロスプラ コロニーズのトレイラーが配信されてるので見てみました。主に大勢のプレイヤーとAKが戦ってるシーンなのですが、AKが脅威的な強さで見てて面白いです。ロスプラやってる人にはお馴染みの、「ピン!」ってプレイヤーが死ぬ音が凄まじい勢いで鳴ってるのが笑えます。AKが腕を一振りすると、「ピ、ピ、ピ、ピン!」って感じで何人も死んでます。このAKを操作した時には「見ろ!人がゴミのようだ!」と、ムスカ大佐のセリフが似合いそうだと思いました。最後には超巨大AKが現れ、それに立ち向かう “親父のVS” が最高にかっこよかったです。コロニーズの価格って既にロスプラ持ってる人には高く思えますが、このトレイラー見たら何だか欲しい気分になりました。('▽')ノ

明日発売なはずの バイオハザード トリロジーBOX(3枚組) (Blu-ray Disc) が、今日の昼過ぎに到着しましたよ。今日到着するとは思ってなかったけど、何となく仕事の帰りにバイオ見る時用のポテトチップを買っておいて良かったです。ストーリーの続きが気になってたのでイキナリ3から観ちゃいましたが、流石バイオは面白い。明日は1からぶっ通しで観る予定です。(*'-')ノ

巨大AK親父のVS
≪ Back   Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]