忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜から休み取って片づけ作業をしたので、ようやく快適な暮らしが出来るようになってきました。
家が新しくなったので、生活雑貨などもほぼ新品に入れ替えました。
風呂やトイレ等の設備が新しいだけでなく、置かれてるタオルとかも新品なので気分がいいです。

この家に始めて来た時、玄関開けるとムアッと い草の匂いがしました。
床部分は全部フローリングなのですが、タケチーさんの個室だけは和室です。
畳も新品なので い草の匂いもいいし、寝転ぶと肌触りも最高です。
ついでに布団も新品に変えたので、毎日旅館に泊まってる気分になります。

前の家とは200㍍ほどしか離れて無いのに、外の風景が緑が多いのも気に入っています。
近くに桜の生い茂った公園があったり、竹やぶが見えたり目の前は畑だったりします。
でも住宅街なので家1件分の土地に、税金の安く済む農地扱いにする為のダミー畑だったりします。
そんなハリボテみたいな自然の風景でも、余計な家とか人工物を隠してくれるので和みます。
ただここは元の家の改装が終わるまでの仮住まいなので、風景だけは持って帰れないのが残念。

あとお気に入りなのが、エレベーターが増設された事です。うちは2階なのにわざわざ使ってます。
特に好きなのは、エレベーターで偉そうに帰宅する事です。お疲れー!俺様ー!って気分です。
元の家も改装が終わると、エレベーターが付くみたいなのが嬉しいです。(*'-')ノ
PR
いつの間にか テイルズ オブ ヴェスペリア の体験版が配布されてたので、DLしてみました。
今までなら体験版だとDLするのに3時間コースでしたが、流石に光は早く落とせました。

体験版タイトル

















体験版のタイトル画面です。
トレイラーの最後のシーンと同じだし、特に何もなさそうなのでさっさとスタート押しました。

フィールド画面

















フィールド画面です。普通は主人公のユーリを操作しますが、他のメンバーに切り替えが出来ました。
画面見た印象は、トラスティベル似てる感じでキレイです。
流石にないとは思いますが、ストーリー展開も似てると困りますねぇ。

イベントシーン

















イベントシーンです。声優さんのボイス入りで、キャラが棒立ちでなくちゃんと演技してました。
ジ・アビスのキレイ版って感じで、表情も豊かに変化する表現がされていました。

イベントシーン

















何かボイス無しのイベントシーンが有りました。ジ・アビスもボイスなしってあったかな?。
うろ覚えだけど、サブイベント的なシーンは声が無かったのかも知れません。

戦闘シーン

















戦闘シーンです。初期設定ではユーリ(黒髪の青年)を操作します。
歴代主人公の、クレス ロイド ルーク みたいな扱いやすい剣士タイプです。
魔神剣みたいな飛び道具は有りましたが、大好き技の虎牙破斬は体験版には無さそうでした。

戦闘終了画面

















戦闘終了の画面です。もう見慣れている画面構成なので安心感があります。
今までのシリーズのように、メンバーの組み合わせによってセリフが変化するといいな。

発売までもう2ヶ月切ってるので、思っていたより半年くらい早く出るのでありがたいです。
でも体験版やっちゃうと脳内の欲しいスイッチ入るので、早く製品版がやってみたいです。

壁紙
























ヴェスペリアの公式サイトでは、各キャラの壁紙とスクリーンセイバーが配布されていました。
本物は1280×1024のサイズでもっとキレイです。(容量の都合で1枚にまとめて圧縮してます)
モニター買ったばかりなので、スクリーンセイバーはさっそく導入してみました。
ナムコさんありがとーう!。(*'-')ノ
先日引っ越しの記念に、フルHDの赤いアクオスと籐家具TV台を両親にプレゼントしました。
しかし自分にも何かあげないと可哀想なので、奥行き75㌢もあるデッカイPCデスクを買いました。
以前はボロいTV台を使ってたのに対し、今度のデスクは幅も150㌢あるのでとても使いやすいです。
デスクが立派になると、キーボードとかマウスのボロさが目立つようになりました。
PC関連に詳しい友達がいるので、昨日はビックカメラへ行って色々見立てて貰いました。

24.1型ワイド液晶ディスプレイWIRELESS LASER DESKTOP 7000















先週アクオスを買いに新横浜のビックカメラ行ったら、建物ごと消滅してたので横浜店で買いました。
でも新横浜店は駅ビル内に移転してたみたいで、昨日行ったら物凄く立派に変貌していました。
売り場も広くて快適だし、立体駐車場はロボットアニメの格納庫みたいでかっこよかったです。
友達は小さい息子さん連れて来てたけど、チビッコよりパパさんの方が喜んでたのが面白い。(笑

その友達に選んでもらい、かっちょいいマウスとキーボードのセットを買ってみました。
昨日改めて数えてみたら、その友達とは20年以上の付き合いなので絶大な信頼感があります。
彼が薦めた物ならばまず間違いはないので、即買いしたけど流石に使いやすいですよ。
マウスは軽くて精度も高いし、キーボードも打ち易い上に機能も多彩です。
何かキボードに変なボタン付いてて、音量調節とかメールみたりとか色々出来ます。

買い物のついでに、タケチーさんの欲しい条件を満たしたモニターがあれば買いたいと思ってました。
24インチワイドでフルHDの画面で、スピーカー内蔵して地デジとかのチューナーなしのヤツ。
スピーカー外付けだと余計な配線が増えて見栄えが悪いし、地デジはTVで見るからいりません。
しかし新横店はオープンしたてなので、店員さんも新しいって感じがしました。
接客応対は完璧だけど、商品知識がビックカメラのレベルに到達してないようでした。
以前の店員さんは専門的な事を尋ねても即答でしたが、昨日は何度もどっかに聞きに行ってました。
店員さんは自信なさげでしたが友達が詳しい人なので、バッチリ選んで貰いました。
モニターの裏側の端子部分を念入りに調べてくれたので、全て条件を満たした物が買えましたよ。

今度のモニターはサイズが大きくなっただけでなく、フルHDの解像度なので物凄くキレイです。
文字とか凄く小さく表示されてるけど、タケチーさんは目がいいので問題なし。
何かマウスの脇のボタン押すとルーペみたいに拡大されるので、年取って老眼になっても安心です。

ワイド画面



















モニターの解像度があがると、オブリが何だかヤバイ事になってきました。
ただ画面デカくなるだけかと思ったら、PCに掛る負担もデカくなったようです。
1920×1200だと普通に動けるのに、撮影ボタン押すと軽くフリーズした直後に画面がバグります。
バグらずに撮影出来ても画像のサイズが大きすぎて、忍者ブログでは表示出来ないようでした。
仕方ないのでサイズを1440×900まで落として撮影しました。
ここまで解像度が高くなると、8800GTの性能では限界なのかな。
それか普通には動けてるのに撮影ボタンで落ちるので、3ギガのメモリーでは足りないのかも。

それにしても一気にいろんな物を買ってみたけど、30万くらいしか掛ってないです。
最近の電化製品は急激に安くなってるので、買う側としてはありがたい。(*'-')ノ
18日に引っ越しして、今度は箱だらけの家の片づけ作業に追われています。
仕事しながらの作業なのに、注文した家具とかが一気に来てしまい忙しすぎる。
今日は何とか箱が減って来たので、寝るまでの時間はコレ書いたり少し遊ぶ予定です。

昨日まではPC弄ってると、まだ光の速さの実感がイマイチ分り難かったです。
でも GUNDAM OPERATION TROY とか、AFRIKA のトレイラーをDLしたら驚きましたよ。
両方ともおよそ100Mほどの大きさあるのに、30秒ほどでDL出来ました
以前なら楽に1時間以上は掛っていたので、この違いは大きいです。

確かに以前よりは速くなってはいるけど、光として速いのかが分っていません。
プロの人の話だと30~40Mは出るらしいけど、うちの数値が幾つなのかが分りません。
低い時は12Mだったり40M前後だったり、瞬間的には85Mなんてのもありました。
回線速度計測サイトによってバラバラな数値なので、どれが正しいのか見当も付きません。

他に訊きたい事もあったので、NTTに電話して正しい数値の計り方を教えて頂きました。
フレッツ接続ツールというのを入れると、フレッツ・スクエア接続とやらになります。
その状態で(?)フレッツ・スクエアのサイトに行くと、速度の確認 って項目がありました。
そこで計ると正しい数値らしいので、やってみたら何と 56Mもありました!
自分では20~30Mくらいだと思っていたし、予想以上の速さだったのでありがたいです。
もう 光 オッケー過ぎるやろっ! って感じですよ。

去年の今頃は1Mどころか300Kb(0.3M)だったので、100倍以上の速度出てます。
今まで動画なんてDL1時間、観るの2分とかなんで、アホらしくて全部スルーしてましたよ。
でも今ならお手軽に観れそうなので、今後は動画コンテンツとやらも楽しみたいです。(*'-')ノ
引っ越しは明日なのですが、今は新居に居てコレ書いてます。
朝まで寝てた布団は全部捨てちゃったのに、新品の布団も新居に運ばれたのでこっちで寝る事に。
家族揃って夜中にマクラ持って出掛ける姿は、他人から見たら夜逃げみたいに思われてそう。

ヤフーは引っ越す日まで使うって言っておいた筈なのに、解約のハガキ送ったら即切られました。
トラブルの対処もそうでしたが、相変わらず仕事が早い会社だと思いました。
ヤフーさん長い事お世話になりました。_(._.)_

元の家にPC置いといてもネット繋げないので、新居の方に持って来ました。
うちは中継局?から3.8㌔も離れてるので、ADSLの中でも飛び切り遅い方だったと思います。
去年の今頃は最も調子悪く、0.3Mくらいの速度でしたし・・・。
今までそんなに遅かったので、光になれば驚異的な速さを体感出来ると思っていました。
しかしいつも使ってる回線速度計測サイトでは、たった12Mしか出てません。
体感的にも「こんなこのなのかな?」って感じですし。
イマイチ速度が分らないので他所のサイトで計測したら、だいたい30~40Mでした。
この数値ならPC関連の仕事してる友達が言ってた通りなので、納得出来る速度だったみたいです。

本当に速くなったのかを具体的に体感する為に、色々試してみました。
以前見るのに凄く時間の掛った、ヴェスペリアのトレイラーはTVCM見てる感じで即流れました。
またDLするのに3時間以上掛ったバーンアウトの体験版も、たった3分でDL完了しましたよ。
「うちはダメなのかな?」と思い始めてたのに、予想以上の速かったので驚きました。
その速さを体感してる時フレンドさんがオンしてたので、生声で光の感動を伝えようと思いました。
しかしヘッドセットは持って来てませんでした・・・。orz
ちにみに今日のお昼頃、ロスコロやってたアナタの事ですよ。m9('▽')

明日が引っ越し本番なので早く寝なくては。(*'-')ノ
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]