忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いた通り、悟空ごっこしてたら本物がやりたくなってきました。
現在は引っ越し直前で忙しいので、全てのゲームは自粛して買ってないけど・・・。

タイトル画面

















でも欲望に負け、昨日の帰りに ドラゴンボールZ バーストリミット 買って来ちゃいました。
直前までPS3版と迷いましたが、実績あるのでXbox360版買いました。
目立つ場所に置かれてるPS3版に比べ、Xbox360版は隅なので買うの恥ずかしかったけど。
しばらく放置したままなので本体ホコリ被ってたけど、さっそくセットしてやってみました。

超かめはめ波(本物)

















対戦相手はCPUのベジータ様。気を溜めて、念願の超かめはめ波を撃つ瞬間です。
さすが本物はエフェクトがド派手で、気が集まりまくってかっこいい!。

殴られた

















かっこよくかめはめ波を放つ所を撮影する予定が、次の瞬間強烈なパンチを喰らってました。
しかもパンチの威力がありすぎて、衝撃が背中に突き出るほどの凄いのを貰っちゃってます。
さすがはベジータ様。ゲーム買ったばかりの新米 悟空にも手厳しいです。

超かめはめ波(撃ったトコ)

















コントローラー操作しながらの撮影は難しいけど、何とかド派手なシーンが撮れました。
撃った自分が驚くほど、手から出たかめはめ波がデカイです。さすがHDゲーム機の表現は凄い。

かめはめ波(イベントバージョン)

















次はイベントシーン版のかめはめ波です。ブチ切れたベジータ様のギャリック砲を迎え撃つ場面です。
3倍界王拳を使用中なので、体が赤く光る演出もされています。

超かめはめ波(撃ったトコ)

















カット割?は原作やTVアニメと同じで、映像にキレイさでは本物以上ド迫力です。
ブログの容量の都合でカットしましたが、「4倍だー!」とかTV版と全く同じ表現がされています。

ふっ飛ぶ ベジータ様

















超かめはめ波の威力に押し切られて、ふっ飛ぶベジータ様。
ちゃんと「お、押され・・・。」とか、合間のセリフもボイス付きが入っています。

このゲームはチュートリアルがしっかりしているので、説明書まったく読まずにすぐプレイ出来ます。
また難易度のベリーイージーはホントに弱いので、初心者でも強いキャラになり切って遊べます。
当たり前だけど、上手い人には難しいモードもちゃんとあるので安心です。(*'-')ノ

PR
昨日 【CTAddPose pose set 0 2】 というポーズ集のMODを頂いてみました。
その中には、ドラゴンボールのかめはめ波ポーズが入っていたので、さっそく遊んでみました。

悟空の衣装
























タケチーさんは形から入るタイプなので、 【NAMIMOD】 という衣装MODも頂いて来ました。
アリシアさんも、人気漫画 ドラゴンボールの主人公の孫悟空なった気分です。

かめはめ波だー!!!
























さっそく気を溜めて、かめはめ波ポーズをしてみました。好きなマンガなのでノリノリです。
気のエフェクトは画像を合成してる訳ではなく、ちゃんとポーズに含まれていました。
中央にはオブジェクトが仕込まれており、高速でグルグル回転して雰囲気を高めています。

舞空術
























天気もいいので、そのまま飛んでみました。さすがに筋斗雲はなさそうなので、舞空術です。
衣装及び、ポーズの製作者さまありがとうございます。_(._.)_ 悟空ごっこ楽しかったです。
衣装の製作者さまとブログのネタが被ってしまいましたが、普通やりますよね?悟空ごっこ。

あと本物のかめはめ波をバンバン撃ちたい気分になって来たので、続きはまた明日。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【NAMIMOD】 
悟空の衣装やドルアーガの塔のギルの鎧のMODです。入手場所はMODに写真入ってます。

【CTAddPose pose set 0 2】 
かめはめ波を含む、様々なポーズ集のMODです。ゲームスタート時に自動入手します。
最近話題の肌のテクスチャーシリーズの、4096x4096_Ren_Mystic_Elf 用を入れてみました。
しかしうちの環境だと、見本の写真と比べてボヤけて見えるのが謎でした。
原因はビデオオプションのテクスチャーの大きさが、“ 普通 ” だからハッキリしなかったようです。
設定を “ 大きい ” に変更したら、無事にハッキリ表示されるようになりました。
しかし肌は物凄くキレイに表示されるようになったけど、思わぬ弊害が出てしまいました。

顔色が変
























何か元から悪い顔色がより悪くなって、まるで死人みたいです。

〇図かずお先生の ぎゃぁぁぁぁ!と言うセリフが似合う顔になってしまいました。

オブリのキャラって性別関係なくヒゲの濃さの設定が有るので、そこがおかしかったみたいです。
今まではボヤけて表示されていたヒゲが、テクスチャーと設定で鮮明になって顔色が変化した様です。

顔色修正
























ヒゲの設定直したら、やっと元の顔色に戻る事が出来ました。
元々顔色はあまり良くなかったし、弄りすぎると別人になってしまうのでコレでいいかも。

ついでに Nice Teeth という歯のテクスチャーも入れ替えたので、歯が白く輝くようになりました。
ただ歯ぐきも目立つようになるので、下からの角度だと久〇マチャミさん系の前歯に見えるのが難点。

あと水着も HGEC 下着版 のメッシュを頂いて、テクスチャーを張り替えたので豪華になりました。
UVが同じだったので、 NifSkope でテクスチャーのパス変えるだけの簡単操作で出来ました。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【High Rez Skin Textures for HGEC】 
HGEC用、高解像度の肌テクスチャー。

【Nice Teeth】 
歯を白くキレイにするテクスチャー。

【HGEC 下着版】 
ボディをHGEC体型にするメッシュ+テクスチャー。
昨日 OBLIVION MODコレクション で、 【JQ - Pizzas】 というMODを発見しました。
「うおっ、pizz さんの新作がもう出たよっ!」と思いアクセスしたら、ピザでした。 
写真みたらめちゃリアルな上、かなり美味しそうなので即DLしました。

あと同じ製作者様と思われる 【JQ - Azuras Coffee Shop】 というMODも頂いてみました。

ピザ屋
























ピザ屋はレヤウィンに有ります。ホントにリアルで美味そうです。
レヤウィンってたまたまなのか、霧が掛ってたり雨が降ったりでピザが暗くなって困りました。
1週間くらい時間飛ばして、やって晴れの日に撮影出来ました。

コーヒーショップ
























コーヒーショップのレヤウィン支店です。オープンカフェって感じのオシャレな作りです。
アズラコーヒーって名前の店なのか、どこか見覚えの有るロゴだと思いました。
たまたま今週の週間ファミ通に、スターバックス コーヒー の記事が載っており、似てるロゴでした。

カウンター
























カウンターにはちゃんと店員さんがおり、コーヒーやドーナツ等を買う事が出来ます。
置かれているカップや紙コップにまでロゴが入っており、メチャメチャ凝ってます。

テーブル
























店内にはテーブル席もあり、実際に座る事が出来ます。
ドーナツやピザやカップの作りがリアルなので、テーブルに座って食べてみました。

テーブルの上にはキャンドルが置かれてるだけでしたが、気合でドーナツとか並べてみました。
やり方全然知らなかったけど、CS弄ってたらアイテム並べる項目を発見。
好きなアイテムを選んで、位置、高さ、角度まで調整して配置する事が出来ました。
ドーナツは1個ずつ皿の勾配を考えて、少しずつ角度付けて自然に積み上げる事も出来ます。
自分の思い描いたように配置出来たので、ホントに楽しい作業でした。

ドーナツ
























実際にドーナツを手に持って食べてみました。リアルな光沢があり、より美味しそうです。
この画像も自分の思い描いた通りに撮れて大満足です。

ドーナツやコーヒーは回復アイテム扱いなので、キャラが手に持つ事は出来ません。
どうやって手に持たせるかが問題でしたが、オサレポーズ にいいポーズが有るのを思い出しました。
元はチョコを座って食べるポーズですが、座標をコピーしたドーナツのnif に差し替えました。
ポーズその物も丁度場面に合っているので、上手く行ってホッとしました。

このポーズはバレンタインのポーズなのですが、ホントに細かいところまで良く出来ています。
特に注目すべき点は、チョコの造型が気合が入りまくってド本命チョコって感じです。
しかし最後の方には自分で食べちゃうポーズがあるのが悲し過ぎる。(*'-')ノ

本日の使用MOD 
【JQ - Pizzas】 
レヤウィンにピザ屋を追加。

【JQ - Azuras Coffee Shop】 
各街にコーヒーショップを追加。(CSで中身見たら、全部の街に有りそうでした。)

【CTAddPose_osr_0_5_1】 
オサレポーズのkf ファイルを、ポーズMODさんがesp にまとめて使いやすくしたMODです。
今日は試験的に前日に書いた記事を、タイマーで公開するようにしてみました。(現在5月30日21時)
と言うのもブログ書いてる最中に父が、「コレ食べる?」って
亀屋万年堂のナボナ を持って来ました。
「おー!ナボナなんて子供の時以来だ」と思い、懐かしいと思いつつ一口かじってみました。

なんだこれ!? めちゃめちゃうめぇっ!!! Σ('д';) 

と言うか、「これワシの知ってるナボナじゃねぇ!。確実に進化してるよ」って感じです。

まず以前のナボナってもっと大きかったと思うのですが、これは自分の手が成長したと思われます。
また昔食べたナボナは、バタークリームでパサっとした食感の美味いお菓子と記憶してます。
それが今回食べたのは、生クリームでしっとりした生地になっており、今風のケーキって感じでした。

昔のナボナも美味かったけど、コイツは驚きの美味さだっ!。

コレ食べちゃったらブログどころじゃなくなって、頭の中は“ ナボナ ” で一杯になりましたよ。
もうこれは「ナボナ ネタ書くしかねぇっ!」て感じで、勢いが有るうちに記事を書きました。

あとあまりに美味いので、「とりあえず女子は喰っとけ!」って思います。

亀屋万年堂ならそこら中にある超有名店なので、全国どこでも有るだろうと思っていました。
しかし調べたら、何と東京と神奈川にしかないって意外な事実が分りました。
なので通販サイトを探してみたらあったので、下にリンク貼っておきました。
左が公式サイトで右が通販サイトです。興味が有る方は見て下さい。(*'-')ノ 

ナボナ 公式サイト亀屋万年堂 ナボナ(7個入)








 




     亀屋万年堂 ナボナ 公式サイト
                亀屋万年堂 ナボナ(7個入) 
                                                                      価格 1,575円 (税込) 送料込 
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]