忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回はハードのバルログになす術なく、ボコボコにされたところで終わりました。すでにキュリアンのレベルは120になってるので、これ以上のパワーアップは出来ません。なので1日合成に費やして、装備の方をパワーアップしてみました。なにやらオレンジの飲み薬ってすごいですねぇ。元が攻撃力500ほどの勇者の剣に6個薬を合成したら、何と2600の強さになりましたよ!。また治癒の効果もレベル10まで上げたら、溶岩の中でダメージ受けても回復するので楽になりました。ここまで強くなれば楽に倒せると思ったのですが、やはりバルログは両腕がモゲてからの暴走モードが強いです。このゲームは多分HPの低い方が狙われるので、先にフレンドさんのセリーヌが寄り切られて死亡。攻撃力に自身の有るタケチーさんはそのまま撲殺しようと思い、フレンドさんには安全に寝ててもらいました。しかし※1呪われたり※2”バカ ”にされたり等の状態異常が激しく、自慢の剣を振る事無くあっさり寄り切られました。(※1 SPを0にされる ※2 頭に?マーク出て方向音痴になる)剣が当たりさえすれば楽に勝てそうなのに、暴走モードを攻略する手段が浮かばないまま再戦しました。バルログの両腕をモグところまでは簡単に行き、問題はその後でした。何とフレンドさんは自らが囮(おとり)となって走り続け、バルログの攻撃を回避し始めました。「こうすれば攻撃当たらないから楽でいいですね♪」と嬉しそうに走るフレンドさん。それだっ!!!と、”街”に出てくるプロデュサーのように叫びつつ閃きました。バルログはセリーヌだけを追い続けるので、側にタケチーさんが居ても見向きもしません。なのですれ違い様にシタコマぶん殴ってやりましたよ。またフレンドさんもただ逃げてるだけでなく、魔法が溜まるとすぐに撃ってくれるので助かりました。ずっと走ってると中々追いつけませんが、魔法詠唱中は無敵でセリーヌ止まる→バルログも止まる→楽に背中を斬り続ける事が出来ました。タケチーさんが力で何とかしようとした時に、フレンドさんのこの素晴らしい発想力にはいつも驚かされます。KUF買う前のコメントに「オリジナル戦略が出来るといいですね」みたいな事言ってましたが、さっそく出来ましたね。また普段ボ〇キャラなだけに、たまに出るナイスなアイデアは物凄く光ってますよ!。(*'-')ノ

あ、バルログ戦が印象深くて書き忘れましたが、最終面は軽くクリアしました。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
apple 0
いやー、バルログ戦は一戦目が絶望的だっただけに再戦は走って撃つだけで快適でした♪
エンカブロサはもっと楽・・・過ぎて拍子抜けましたね。あの塊ホント何もしてこないからなぁ‥。
街のプロデューサーのそれだっ!!!、ホント好きですねー(笑
2007/12/25(Tue)22:18:10 編集
Re:アップルさん
タケチーさん
いやーそのアイデアがナイスですよ。('▽')ノ ただ力任せに殴るだけじゃ勝てそうにない相手だったし。エンカブロサは書くの忘れる程存在感の薄い敵かも。塊魂みたいに転がってるだけだし・・・。街は実写なんでプロデューサーやってる役者さんの笑顔がいい味出してるね。(*'-')ノ
2007/12/25(Tue) 23:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]